1141. 28週後...
《ネタバレ》 そもそも、前作でパリとニューヨークで感染者が確認されたって言ってませんでしたっけ?てっきり、全世界的に滅亡した後のお話かと思ってましたが、違ったようです。次は28月後ですかね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-25 07:02:40) |
1142. 28日後...
《ネタバレ》 やはり前半の誰もいない街がこの映画の見どころではないでしょうか。ゾンビ映画は感染者が出てから、どんどん感染者が広がっていってという過程を描くことが多いですが、この作品はそのくだりをあっさりと省略しております。作中でも触れられていますが、本当に怖いのは人間の本性であることは疑う余地はありません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-25 05:14:42) |
1143. 映画 暗殺教室
《ネタバレ》 本作の適当でゆるーい感じは嫌いじゃないです。気合い入れて観なくても良いですしね。漫画原作ですので、設定等々については何も言いません。引き続き続編も観ます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-06-20 20:59:22) |
1144. アウトブレイク
《ネタバレ》 20年も前の映画になるのか。ようやくエボラウイルスに対するワクチンの効用の話がちらほら聞こえてくるようになりました。そう考えるとやはり次々と感染を拡大するウイルスとか細菌とかを使った兵器は恐ろしいですね。化学兵器が詰まれたミサイルが飛んできませんように。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-18 11:00:15) |
1145. 貞子vs伽椰子
《ネタバレ》 確かに「リング」と「呪怨」は日本を代表する二大ホラーなのかもしれない。それをコラボレーションしてみようという発想は良しとしても実際にやってはいけないと思います。「リング」「呪怨」が年月を経つにつれコンテンツがすり減りチープになっていっています。今となってはある意味失笑の対象にもなりかねません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-06-18 08:20:55) |
1146. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
《ネタバレ》 なんとも評価の難しい作品です。世界観については前監督のティム・バートンが作り上げた世界観であって今作は引き継いだだけ。生かしきれてないのかなって印象は受けます。ストーリーも過去に戻って歴史をいじろう的な発想がそもそもダメじゃんって思います。が、最後まで苦じゃなく観れます。不思議な作品。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-17 09:43:11) |
1147. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
《ネタバレ》 完結していない原作を勝手な解釈で完結させるのはやめていただきたい。原作からインスピレーションを受けた全く別の物語として制作すべし。ここまでめちゃくちゃにしてしまうとパクリとも言われないんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2017-06-14 23:57:29) |
1148. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
《ネタバレ》 やはり西洋風のキャラクターを日本人が演じるのは無理があるのではないでしょうか。ミカサの設定の改変も納得がいきません。エレンが巨人に変身してからの終盤はなかなか良かったですけどね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-06-12 00:42:23) |
1149. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ゾンビ映画のセオリーを詰め込んだ、現代版ゾンビ映画のスタンダード。結局のところ今後製作されるゾンビ映画はこの作品に集約されるのではないだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-07 22:52:06) |
1150. Love Letter(1995)
《ネタバレ》 雰囲気の良い映画です。中山美穂さんも若くて魅力的ですね。設定もなかなか面白いと思いますが、同姓同名が同じクラスになるのは1学年1クラス以外はあり得ないのではないでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-06-05 23:08:47) |
1151. ウォーリー
《ネタバレ》 極力セリフを排除した作りで絵の動きだけで物語を表現するのはまさにアニメーションの醍醐味です。小さなお子様から大人まで万人が楽しめる作品でありながら、人類への警鐘も含みを持たせつつ。良くできた作品だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-06-05 16:53:41) |
1152. クリーピー 偽りの隣人
《ネタバレ》 本当に怖いのは西島秀俊さん演じる高倉です。香川照之さん演じる西野は、まぁ実際にいるだろうし、変な人ということで距離を置ける。ただ、高倉は自らが危険な感覚の持ち主であることに気付いていないし、周りからも判断が難しく距離を置けない。こんな人たちに挟まれて殺された隣人はアンラッキーです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-06-05 01:44:33) |
1153. インファナル・アフェア 終極無間
《ネタバレ》 虚実が入り乱れ、時間軸も行ったり来たりで、はっきり言って凡人には理解が困難です。ラストで3人が仲間であることが分かって、なるほどのどんでん返しに感心しますが、もう一度見直そうとはなりません。このシリーズは1作目だけ観れば十分ですし、1作目は観るべき映画です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-05 01:39:14) |
1154. インファナル・アフェア 無間序曲
《ネタバレ》 サムが良い味を出しています。悪者には間違いないけどいい奴って感じです。作品自体は1作目があってこその2作目であり、本作だけを観る人はあんまり高くない評価になってしまうでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-06-04 01:11:04) |
1155. 青の炎
《ネタバレ》 10年以上前に原作を既読。その時の感想が母のため、妹のために生き抜くべきだと思った。10年以上経った今、映画を観終わっての感想もやはり生き抜くべきだと思った。最後の選択は納得がいきません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-06-02 00:21:11) |
1156. ラストサマー3
《ネタバレ》 いや、誰やねん。生身の人間ですらないやん。ここまで回を重ねる毎に順調にクオリティが下がっていくのも、ある意味潔いけども。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-05-31 21:15:51) |
1157. ラストサマー2
《ネタバレ》 なるほど。これはジェイソンとかフレディとかそういった類の映画だったのか。サスペンスかと思ってたらスプラッターホラーだったのですね。納得。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-05-30 21:27:42) |
1158. ラストサマー
《ネタバレ》 ちょっとマックスがかわいそう過ぎやしませんかね。全く関係ないのに真っ先に殺されちゃうなんて。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-05-29 20:18:51) |
1159. 嗤う伊右衛門
《ネタバレ》 俳優陣は豪華です。お岩さんを特殊メイクで醜くしていますが、素が美しいのであまり醜くは感じませんでした。場面が飛ぶのでいまいち理解できませんでした。本で読む方が良いんだろうと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-05-28 22:03:10) |
1160. ニック・オブ・タイム
《ネタバレ》 もう少しきれいに終わらせれば名作になったかもしれないが、単なる理不尽な巻き込まれ映画になってます。もうちょっと我慢して脚本を練って欲しかったです。もうこれで良いやって感じで作ってしまった感があります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-05-28 14:25:13) |