101. 哀愁しんでれら
《ネタバレ》 甘ったるい恋愛映画か〜と思ってたら、とんでもない方向に転換していくじゃないですか。最後の終わり方もとんでもない。家族だけで閉じられてたらそれでも良いのかも知れないけど、生きるってことは他者と関わっていくということやから、この家族には破滅の道しか残ってないですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-08-12 00:32:58) |
102. チャイルド・プレイ3
《ネタバレ》 チャッキーがちょっとお間抜けに見えてきます。そしてあまり恐怖を感じなくなってます。最後はどうせ失敗するんだろうという諦め感が漂ってしまうので、次作以降は人形から抜け出したい!というところからの路線変更を図っていただきたい。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-08-10 23:26:19) |
103. アメリカン・パイ
《ネタバレ》 男は純粋でバカだよねってことを丁寧に描いた作品。下品と言えばそれまでだけど思春期童貞の頭の中なんてヤルことが大半を占めるので仕方ない。男性と女性では視点が異なるので全く違う作品に見えるかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-07 02:39:51) |
104. チャイルド・プレイ2
《ネタバレ》 なぜ直すのか!なぜ人形と普通に会話するのか!なぜ人形が人形を埋めるのか!つっこみどころが満載ではありますが、そんな細かいことを気にせず、チャッキーのようにヒャッヒャッヒャッヒャと笑い飛ばしましょう! [インターネット(字幕)] 5点(2022-08-07 00:33:08) |
105. マスカレード・ナイト
《ネタバレ》 前作との違いがあまりよく分かりませんが、続編なので良いのでしょう。豪華なキャストが次から次へと怪しげな感じで登場しますが、ちょっともったいないかなという印象です。さらなる続編も制作されるのかな?? [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-08-04 21:28:38) |
106. ひらいて
《ネタバレ》 原作未読。この作品を観るのには歳をとりすぎたようだ。悲しいかな、どの登場人物のどの行動にも理解が追いつかない。もっと、好きという気持ちが心の大部分を占めている時期に観るべき作品なのかもしれない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-07-27 23:51:18) |
107. 死霊館 悪魔のせいなら、無罪。
《ネタバレ》 無罪ちゃうやん。というか、もうちょっと法廷バトルを頑張ってやって欲しかった。悪魔の存在を証明する悪魔の証明とか。そんなことはあんまり関係なくどんどんとストーリーが進んでいくので、全然乗り切れない傍観者になってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-17 23:23:52) |
108. 死霊館 エンフィールド事件
《ネタバレ》 悪魔と幽霊が手を組んで襲ってくるわけですが、個人的には悪魔と幽霊は同じ空間にいて欲しくない。悪魔は宗教的なもの思想的なもので、幽霊はこの世の延長という感じ。日本人の捉え方なのかもしれないけれど。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-16 09:58:04) |
109. 宇宙兄弟
《ネタバレ》 宇宙飛行士を夢見たことはないけれども、いつの頃からか宇宙飛行士とか医者とか自分の中で選択肢から知らぬ間に無くなっていました。きっと、無意識のうちに無理だと判断してしまったのでしょうね。そんな職業に真っ直ぐに向かって実現する弟はかっこいいし、途中からまた夢を追いかける兄もかっこいいです。夢を見れなかった自分にとっては熱い物語に感じられます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-07-13 00:11:03) |
110. 死霊館
《ネタバレ》 人が勝手に宙に浮いたりするほどに強力な得体の知れない力。怖いですね。でもちょっと暗闇での出来事が多く何が起こっているのかが分かりにくかったです。最後は奥さんから出ていったのは分かりましたが、それで解決なのでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-11 14:19:24) |
111. ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~<TVM>
《ネタバレ》 色んな意味で少し毛色が違うかもしれない。少年漫画のような展開も良かったし、的が全員女性といった点も良かった。けど、女性であるならばもうちょっとルパンにハニートラップ系の罠が炸裂しても良いはず。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-07-09 14:14:12) |
112. サプライズ(2011)
《ネタバレ》 犯人たちにとってターゲットの中にキラーマシーンが混ざっていたことがサプライズなのでしょうか。ちょっと動機がしょうもなさすぎるのですが、それだけお金は人を狂わせるということでしょうか。もっと救いのない終わり方でも良かったのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-07 20:57:41) |
113. よこがお
《ネタバレ》 もっと娯楽色を強めてもらわないと最後まで観るのが辛いです。時間軸をバラバラとするのもイマイチ効果が見えにくかったです。最後は色々なことがモヤッとしました。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2022-07-06 20:28:57) |
114. ブラック・レイン
《ネタバレ》 昔観た時はもっと面白く感じたものですが、今改めて観るとそれほどでもという感じでした。日本で撮影されてますが、よくある間違った日本ということもなく、当時の日本の正しい姿がおそらく描かれているのでしょう。英語と日本語が唐突に切り替わるので集中力が必要です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-06 14:10:20) |
115. クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者
《ネタバレ》 なかなか観続けるのが厳しいレベルの作品でした。個人的に観るべきところはクロぐらいでした。クレしんの映画に期待を抱きすぎなのか。次は期待せずに観てみよう。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2022-07-05 00:07:49) |
116. オールド
《ネタバレ》 精神と時の部屋から着想を得たのでしょうか。確かに利用価値としては何年もかかる治験に利用するというのは納得ではございますが、最大の時間が早く進むという謎は放置なのがスッキリしないところ。シャマラン監督らしいと言えば、らしいかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-03 19:59:48) |
117. えんとつ町のプペル
《ネタバレ》 みなさん厳しい評価ですね。西野亮廣さんはあんまり好きではないのですが、だからお金を出してまだ本作を観る気にはなれず、WOWOWでやってたので観るかどうか迷った挙句、観ました。そんなに深く粗探ししなくても単純にアニメーションやストーリーを楽しめば良いと思うのですが。先入観も何もない素直なお子様が観たら、きっと楽しめると思いますよ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-07-03 00:51:54) |
118. 白鯨との闘い
《ネタバレ》 白鯨との戦いなのかな。戦ってはないよな。一方的にやられてるよな。でもなんかクジラをやっつけるシーンはちょっとかわいそうやったな。盛り上がりには欠けましたが、漂流の過酷さは伝わってきました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-06-30 22:55:58) |
119. うみべの女の子
《ネタバレ》 中学生男子なんてこんなもんでしょうけど、中学生男子の性欲はこんなものではないはず。もう少し周りの人物のエピソードがあっても良かったのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-06-27 21:08:34) |
120. アンフェア the answer
《ネタバレ》 世間の評価は低いですが、個人的には十分楽しめました。前作の評価が低かっただけに期待せずに観たからかもしれません。ドラマや前作の内容はすっかり忘れていましたが、話についていけないということもありませんでした。次回作も観てみたいと思わせるほどにはできていたと思うのですが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-06-27 08:08:14) |