1201. ターミネーター4
《ネタバレ》 シリーズ初の未来からターミネーターが送り込まれてこないお話。そういう意味ではこれはターミネーターではないのかもしれないけど、続編を前提に作られていないであろう第1作から上手にお話を紡いでいると思います。個人的には楽しめました。ジョン・コナーがまたまた雰囲気がガラッと変わっています。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-13 13:47:52) |
1202. ターミネーター3
《ネタバレ》 個人的には嫌いじゃない。終わり方も審判の日を回避して「正義は勝つ」的な終わり方じゃなくて良かった。ジョン・コナーが少し前作より不細工になっているのと、ところどころコメディータッチを挟んでくるのはマイナス評価。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-13 07:46:25) |
1203. ターミネーター2
《ネタバレ》 文句なしのエンターテイメント作品ではありますが、ターミネーターに追われるドキドキ感は1作目の方が上です。見方が強すぎるので妙な安心感が出てしまっているのが残念な点です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-03-12 05:49:16) |
1204. ターミネーター
《ネタバレ》 この作品がなければ彼も州知事にはなれなかったかも知れない。そういう意味では映画史だけではなく本当に歴史を変えた作品と言えるかも。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-03-11 20:29:03)(良:1票) |
1205. 7月4日に生まれて
《ネタバレ》 この作品はベトナム戦争にだけ否定的で、南北戦争、第一次大戦、第二次大戦などには、肯定的ではないでしょうか。少なくとも私はそう捉えてしまった。制作側の真意はどこにあるか分からないが、誰かのためとか何かのために戦場に行ってはいけないと感じました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-07 23:14:13) |
1206. ジャッジ 裁かれる判事
《ネタバレ》 飛び抜けてるわけではないけど、良い映画だねって大半の人が思うのではないでしょうか。家族愛にあふれたベタな作品です。どうせなら夫婦の溝もしっかりと修復して欲しかったのですけどね。そうでなければ子どもがかわいそうじゃないのかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-05 02:00:04) |
1207. ブロウ
《ネタバレ》 まぁ、なんというかそりゃあそうなるでしょうね。っていうところに落ち着くのではある。実在のユングさんは出所したようであるが、残りの人生をどのように過ごすのか、本人が身をもって日本の片隅まで届けて欲しいものです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-04 22:11:03) |
1208. オデッセイ(2015)
《ネタバレ》 自分がもし火星に1人取り残されたとしたら・・・なんて絶対にありえないことを想像しつつ、主人公のサバイバル術を参考に生き残ろうとか考えるのだが、主人公がスーパーマン過ぎて全く参考になりそうにない。地球上でもお腹になんか刺さった時点でゲームオーバーは否めない。ただ、主人公の軽いノリといつでも前向きな姿勢は見習いたいなと思う。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-04 18:46:34) |
1209. ブラック・スワン
《ネタバレ》 ごく稀に本編が終わりエンドロールが流れ始めた時、身動き一つできない映画がある。この作品はそのごく稀な作品であった。クライマックスの公演はクラシックバレエに興味のない私の心を揺さぶり、黒鳥のシーンは素直に美しいと思わせた。しかしながら、随所に見られたリアルな痛みと、全編を通じた手ぶれは見る側に大きな負担を強いるものであった。今後この作品を再び観ることはないかもしれないが、永く記憶にとどまる作品であろう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-04 16:09:04) |
1210. ヒメアノ~ル
《ネタバレ》 一言でいえば狂気の作品である。現実離れしたストーリーではあるが、今の日本においてはいつでも身近に起こりうることが何よりも怖い。R15指定ですが、グロではなくてエロの方で規制して欲しかったですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-03-02 15:52:16) |
1211. ドラゴン・ブレイド
《ネタバレ》 アクションシーンは剣術がメインになっているので、ジャッキー・チェンさんらしさがなくなってしまってます。また、部族が多すぎて敵と味方の区別がつきません。雁門関に興味を持たせることには成功しているかと思われます。今の世界が目指すべき部族同士の関係が描かれています。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-02 13:33:07) |
1212. 殿、利息でござる!
《ネタバレ》 どこを見て仕事をしているのか。この一言に尽きるでしょう。日々の仕事の中で「どこを見て仕事をしているのか」と考えながら仕事をしてきたつもりではあるが、改めて、誰のために、何のために、を心がけて仕事に取り組んでいこうと前向きにさせてくれる映画でござる。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2017-03-01 18:53:33) |
1213. トゥルーライズ
《ネタバレ》 奥さんの不倫事件がなければ物語はもっと違った方向に展開していたに違いない。それがなければテロリスト側にかなり有利に働いていたのではなかろうか。そしてもう少し短くまとめることができたのではなかろうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-01 12:08:22) |
1214. 娚の一生
《ネタバレ》 田舎の退屈な日常を退屈に描いた作品であるが故に観てる方は退屈である。濡れ場もない方がましと思うくらいに淡泊です。この設定であるならばもっと偏執的な見せ方をして欲しいものです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-02-28 15:22:58) |
1215. チャッピー
《ネタバレ》 チャッピーがかわいいのです。決して姿かたちがかわいいわけではないのです。それはさておき、この作品は多様なテーマが盛り込まれており、観る人にとって捉え方が千差万別する作品であろう。意識だけがロボットとして永遠に生き続けるのは果たして幸せなのだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-28 00:57:28) |
1216. 脳内ポイズンベリー
《ネタバレ》 同じような題材の「インサイド・ヘッド」とどうしても比較してしまいますが、個人的にはこちらの方が好きですし、楽しめました。脳内会議もこちらの方がリアリティありますよね。実写だからという理由ではなく。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-02-23 23:45:33) |
1217. Disney'sクリスマス・キャロル
《ネタバレ》 自分が不幸になりたくないから改心しましたとしか理解できない。それでいて、彼が町一番のクリスマスの心の持ち主というのも違う気がします。子供向けのおとぎ話的な性質の物語であるので、そもそもの根本が間違っているような気がします。CGアニメーションについては素直にすごいなと感じました。CGアニメーションに+1点です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-02-21 23:42:30) |
1218. ガッチャマン
《ネタバレ》 日曜日の朝にやってそうですね。その割には色恋沙汰を中心にストーリーが展開されます。製作者側は誰をターゲットに作品を作っているのかな?ただの自己満足であるならば興行しないでいただきたい。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-02-19 23:57:19) |
1219. 追跡者(1998)
《ネタバレ》 逃亡者の二番煎じですね。同じように護送中に脱走し、冤罪を晴らすために奮闘する。病院のシーンでハリソン・フォードさんを医者役で登場させれば評価はまた違ったと思われます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-02-19 15:58:31) |
1220. 逃亡者(1993)
《ネタバレ》 彼は逃亡者である前に医師であったということですね。最初の病院で救急車で運ばれてきた患者を手伝おうとしなければ追われることはなかったのではないか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-18 21:59:11) |