1221. グランド・ブダペスト・ホテル
《ネタバレ》 絵面とカメラワークはなかなかに興味深かったですが、肝心のストーリーが興味深くないというか、淡々とし過ぎていて単純にあらすじを追っているだけの感覚に陥ります。紙芝居のような感じでしょうか。絵画を鑑賞する感覚に近かったです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-06-01 01:28:34) |
1222. ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
《ネタバレ》 Disney +で色々観てないとダメというのが賛否両論ですが、個人的にはどうでも良いかな。観てないですけど、観たとしても覚えてないので!前作(ドクター・ストレンジ)の内容も覚えてないですし。単純に生身で戦うヒーローがいる中で何でもありの世界観がやっぱり素直に受け止められないです。 [映画館(字幕)] 4点(2022-05-20 21:18:03) |
1223. 生きちゃった
《ネタバレ》 何だか誰も救われないような話です。せめてすずちゃんには幸せになってほしいと思いますが、難しそうです。出てくる人達みんなに言えますが、もっとコミュニケーション取った方が良いよ。言葉にしないと伝わらない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-05-15 04:39:44) |
1224. ビルとテッドの大冒険
《ネタバレ》 真面目に観る類の映画ではなかったかもしれない。今観るからこそビッグになったキアヌ・リーブスさんという変なバイアスがかかって心が寛容になりますが、そうでなければちょっと…。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-05-05 22:56:58) |
1225. 夜のピクニック
《ネタバレ》 原作はとても面白く読ませてもらった記憶がありますが、この作品はちょっと退屈で盛り上がりに欠けます。ただ、青春の1ページとしての行事はうまく見せているかと思います。とこにでもある意味不明の行事も後で振り返ると懐かしく思うものです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-05-02 22:08:28) |
1226. 死霊の罠
《ネタバレ》 エロとグロを盛り込みたいのはよく分かりました。ラストの唐突なオカルト感はポカーンとしてしまいました。普通に多重人格でエエやん。そっちの方がステキやん。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-05-01 02:20:02) |
1227. メアリと魔女の花
《ネタバレ》 アニメなので絵が動いてその動きや背景にもこだわるのは分かります。でも、その前に映画なのでもっと他にこだわるところがあると思うのです。肝要なストーリーがしっかりしていればほとんどの人にとっては背景などの細部は気にならないはず。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-04-30 17:36:49) |
1228. グリーンランド -地球最後の2日間-
《ネタバレ》 地球に隕石が降ってくるという星の数ほどありそうなシチュエーション。しかしながらその多くがなんとかして地球を救えないかという方向に舵を切るのに対して本作はただただ生き残るためにシェルターを目指すというもの。途中で誘拐があったり殺人があったりと尺に対してエピソードが多い気がします。最後の隕石が落ちた瞬間をCGを駆使して描いてほしかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-04-20 00:29:36) |
1229. ツイン・ドラゴン
《ネタバレ》 ちょっと雑かなぁ。病院での超能力から壁にめり込む一連の流れは完全に興醒め。お風呂のシーンやいつの間にか入れ替わってるシーンは好きですが。もうちょっとアクションしていてほしいところ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-04-02 19:17:24) |
1230. 刑事グラハム/凍りついた欲望
《ネタバレ》 ちょっと薄味ですね。羊たちの沈黙シリーズの方のレッド・ドラゴンを観た後なら何もかもが一段落ちる感じ。時代的にはこちらが先なのでリアルタイムで観たなら大丈夫だけど、今となってはあえて観る必要はないかも知れない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-03-15 23:15:47) |
1231. スパイの妻《劇場版》
《ネタバレ》 戦争がすぐ近くに感じられる今、戦争に絡んだ作品は敬遠しようと思ってたのですが、何も前知識なく観てみたらガッツリと戦時下だったのが、テンション下がりました。そして、少し冷めた目で観てしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-03-06 17:27:45) |
1232. ルパン三世 愛のダ・カーポ 〜FUJIKO's Unlucky Days〜<TVM>
《ネタバレ》 不二子回ではありますが、いつもと違う不二子なので不二子感はいまひとつ。全体的にいつもと雰囲気が違うのかなと感じました。おしとやかな不二子も魅力的です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-03-01 21:59:50) |
1233. TIME/タイム
《ネタバレ》 設定は面白い。富裕層のゾーンに入り込むまでもなかなか引き込まれる。ただ、そこから主人公の目的がフワッとしてきて、ストーリーもフワッとしてしまうので尻すぼみになってしまう。途中で娼婦ぽい人が10分で1時間という場面があるのだけど、10分がサービス料金なのか、サービス時間なのか英語を聞き取れない私は気になりましたが、サービス時間が1時間なら赤字なのでサービス料金が1時間でサービス時間が10分なのですね。それは高いと思います。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-02-01 00:10:48) |
1234. デアデビル
《ネタバレ》 MCUより前のマーベル作品。大切な人を守れないヒーローはどこかヒーローらしくない。視力を失い、他の感覚が超人的に鋭くなった。は、まだ分かる。けど、いくら身体を鍛えたからってできないことはできないのでちょっと興醒めです。ヒーロー映画としてはあんまり魅力的ではなかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-01-13 21:19:26) |
1235. ハンニバル(2001)
《ネタバレ》 ただの猟奇殺人犯の猟奇殺人の現場を見せられるだけの映画です。前作で見えた圧倒的な威圧感やカリスマ性は垣間見ることができず。最後も納得いかない。なぜならヒロインにそれだけの魅力を感じなかったから。ジョディ・フォスターさんが降板したのは致命的です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-01-10 22:42:09) |
1236. ホテルローヤル
《ネタバレ》 原作既読。内容はあんまり覚えてませんが、もっと色々な人間模様があったような気もしないではない。本作の人間模様もいくつかありますが、ちょっと記憶には残らなさそう。波瑠さん主演なんだからもっと身体を張った演技を見せてほしかった。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-01-04 01:35:32) |
1237. ワンダーウーマン 1984
《ネタバレ》 こんなにワクワクしないアメコミ映画ありますかね。前作はこんな感じではなかったと思うのですが。やっぱりどうしても比べてしまってDCよりマーベルと思ってしまいます。頑張れDC。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-01-03 02:22:08) |
1238. サイレントヒル:リベレーション3D
《ネタバレ》 気持ち悪いクリーチャーと残虐な描写だけに頼ったお化け屋敷的な映画。自分の家のテレビでの鑑賞なので3Dの効果はわからないけれど、映画館の大画面と大音響でこの作品を3Dで観たらおしっこをちびってしまうかも知れない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-01-01 18:07:25) |
1239. タキシード(2002)
《ネタバレ》 よくありそうで、でもなかなか面白い設定ではあるけど、活かしきれていないというか、タキシードの機能も活かしきれていない。そしてジャッキーの持ち味も活かしきれていない。簡単に言うとジャッキーじゃなくても良い映画。逆にジャッキーだからこそガッカリしてしまう映画。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-31 03:43:44) |
1240. サイレントヒル
《ネタバレ》 ところどころゲームっぽいなぁと思いつつ、世界観はさすがに作り込まれていて、雰囲気は抜群です。映画の世界に没入できます。が、ストーリーがちょっと切れ切れというか、まぁ、そんなところもゲームっぽい。スッキリしないまま終わったので、ゲームやったら不完全燃焼でしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-26 01:20:15) |