1221. IAM A HERO アイアムアヒーロー
《ネタバレ》 ゾンビ映画は終わり方が難しいと思うのですが、この作品は終わらす気なんて全然なくてある意味潔いかと。ただ、まだ原作が完結していないタイミングで映画化するのはいかがなものか。原作を読んでいないので分からないのだが、映画化にあたって原作から変更した点がいくつかあるはずであり、この映画作成後に原作での重要な伏線が変更されているかもしれない。そうなると、続編を制作することが不可能になってしまう可能性があり、それはとてももったいない気がするのです。製作者の方々はぜひ完結した物語から順番に映画化していただきたいと切に願う。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-02-18 17:12:52) |
1222. フォーカス(2015)
《ネタバレ》 前半の疾走感に比べて、後半の失速感が半端ないです。3年後は蛇足でしかないのではないのかな。前半を上回る後半を持ってくることができていれば、見事な娯楽作品になっていたと思うと惜しいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-13 23:08:48) |
1223. 花宵道中
《ネタバレ》 女郎の物語であるなら、周りの女郎も見せ場を作らないとダメでしょう。子役のイメージが強すぎる安達祐実さんですが、だからこその出演だったのでしょうか。個人的には脱ぐことで評価が上がるとは思わないので、もうちょっと控えめでも良かったのではないのでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-02-11 23:19:03)(良:1票) |
1224. ムーン・ウォーカーズ
《ネタバレ》 丁寧に作られたB級映画です。見ている側からするともう少しエロい方向に振れて欲しかったですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-02-11 01:44:15) |
1225. 僕だけがいない街
《ネタバレ》 皆様おっしゃる通り、途中までは楽しめる作品です。特に子供パートは心を打たれます。が、やはり最後はダメですね。いつもの藤原竜也さんが出てくるし、死んじゃうのはちょっとどうかと思います。原作がどうなっているのかは知りませんが、映画単独で見ると死ぬ必要は全くなかったと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-02-10 10:41:45) |
1226. トゥモローランド
《ネタバレ》 人間が地球を蝕んでいっているんですよ。夢と希望を胸に地球にも優しくね。という映画でした。最後のシーンで風力発電がこれ見よがしに映り込みますがなんだかなぁ。まぁ、でも個人レベルでできることから取り組んでいかないと地球もそう長くはないよね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-10 07:19:54) |
1227. アンダルシア 女神の報復
《ネタバレ》 外交官の仕事内容にかようなものが含まれているのかどうかは分からないが、普段の生活の中でほぼ触れることのない職業については、一定の正しい知識を世に伝えるのも映画の役割ではないでしょうか。もし、この映画を観て外交官になりたいと夢見る純粋な子供がいたとしたら、夢を踏みにじるような結果にならないことを祈ります(笑)。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-02-09 00:06:30) |
1228. リバティーン
《ネタバレ》 冒頭の口上でものすごく期待をした。作品としての面白さへの期待ではなく、エロへの期待だ。まったくもって残念でならない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-01-31 23:06:13) |
1229. カノジョは嘘を愛しすぎてる
《ネタバレ》 さすがに聴かせる声を持っています。家のテレビの音質でも鳥肌が立ちました。映画館で聞いたのならば涙を流したかもしれない(笑)。プロになろうとするミュージシャンのお話でNANAを彷彿とさせますが、割と好きな設定です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-30 01:04:48) |
1230. I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
《ネタバレ》 スヌーピーは知ってはいるものの、作品として観たのはこれが初めて。埃の子がものすごく気になります。今の時代、あんなキャラクターが許されるのでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-01-24 00:08:52)(良:1票) |
1231. 幕末高校生
《ネタバレ》 なんのためにタイムスリップしたのかが意味不明です。一緒に過去に行ったのに到着するタイミングがバラバラなのは面白いアイデアかと思いますが、肝心のお話の内容が皆無。ぶっちゃけ、勝海舟にルービックキューブを渡しに行くだけのお話です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-01-22 03:00:21) |
1232. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 スティーブン・セガールさんの後釜を狙っているのでしょうか。セガール映画をスタイリッシュにした感じです。最後のワンちゃんは動物病院のワンちゃん?勝手に連れて行ったらダメなんじゃないかな?もし飼い主がいるなら復讐されるよ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-01-20 23:08:29) |
1233. 近キョリ恋愛(2014)
《ネタバレ》 頭の中がお花畑になりそうだ。今どきの教師はあんな感じなんですかね?高校教師と言えば真田広之さんの世代の私は「そんなやつおらんやろ」と終始つぶやき続けてました。小松菜奈さんは笑顔がなくてもとても魅力的でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-01-19 20:47:26) |
1234. ブリッジ・オブ・スパイ
《ネタバレ》 亡命であったり祖国から逃げられることの国にとってのデメリットが分かった気がします。しかし、ソ連がなくなり、ベルリンの壁が崩壊した時代に生きているのはすごいことですよね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-01-17 23:26:25) |
1235. エイプリルフールズ
《ネタバレ》 エピソード数を減らしてもうちょっと深く掘り下げて、エピソードの絡みを上手に演出すればもっと面白くなる映画。ゲイカップルと救急隊員と宇宙人エピソードは不要ですね。刑事は宇宙人じゃないのかね?? [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-01-14 22:27:57) |
1236. 模倣犯
《ネタバレ》 なんかいろいろ言いたいことはあるんだけど、皆様が言い尽くしてくれているので、一言だけ。イチゴの食べ方が不快です。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2017-01-14 14:59:34) |
1237. デビル(1997)
《ネタバレ》 立場の違う二人の交流物語。どちらの人物の描かれ方も不十分な気がします。豪華なキャスティングの割には地味です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-01-13 00:02:15) |
1238. g@me.(2003)
《ネタバレ》 誘拐してお金を手にするまでが約半分。半分でもうほとんど終わってるやんって思ったのですが、そこからの急展開。見事に製作側とのゲームに負けた感がありましたが、そこがこの作品のピークであり、その後の展開も惰性で最後までそこ以上に盛り上がる場面もなかったかと思います。仲間由紀恵さんがストレートヘアじゃなく、美人過ぎます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-01-09 14:19:16) |
1239. グッドナイト・マミー(2014)
《ネタバレ》 不気味やし気持ち悪いし怖い。直視できない描写がちらほら。そして見事に騙される。お母さんも子ども達も頭がおかしいとしか映らない。製作者の意図するところズバリなんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-01-09 12:00:57) |
1240. 映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年
《ネタバレ》 ちびまる子ちゃんは今となっては、ほぼフィクションなのであろうが、もしも、小学生3年生という時期にホームステイで外国人のお友達ができ、別れを経験するということは、とても素敵な体験だと思う。本作では当たり前のようにまるちゃんとアンドレアの話を中心に展開されていくのであるが、他の5人にも同じように素敵なドラマがあったのでしょう。スピンオフで描いていただけると楽しめるのではなかろうか。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-01-09 06:37:47) |