1261. クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
《ネタバレ》 まだ劇場版の方向性が確立されていない頃の作品で、いわゆるアニメ作品の王道的なストーリー。ではあるが、子供心にもドラえもん程のワクワク感は得られないんじゃないかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-10 15:12:57) |
1262. バッドボーイズ(1995)
《ネタバレ》 バディ映画では珍しく黒人&黒人コンビ。キャラ付けが微妙で良いコンビ感が皆無。終始騒がしいだけで、そのノリについていけず。全体的に盛り上がりにも欠けました。次回作に期待。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-09-03 18:46:15) |
1263. 少林サッカー
《ネタバレ》 改めて観るとそれほどのものではない。CG技術の進歩した今観たからかもしれないが、昔はもっと楽しめて観れたのに。ノリも薄ら寒く粗だけが目立ってしまった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-08-18 01:17:35) |
1264. 名探偵コナン 紺青の拳
《ネタバレ》 子供向けのアニメなのに、英語を喋って字幕を入れるのはどうなのか。フリガナ入りとはいえ読むスピードが追いつかない子もいるのではないのか。興行成績だけを追い求めてメインであるべきターゲットをおざなりにしてはいけないと思う。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-08-09 14:11:29) |
1265. 少女(2016)
《ネタバレ》 思わずカイザー・ソゼかよと突っ込んでしまいたくなります。印象的なのはそれくらいかな。原作は読んだはずなのに内容どころか読んだことすら忘れちゃってました。映画も小説も「告白」級を期待してはいけないですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-08-02 02:33:57) |
1266. ネバーセイ・ネバーアゲイン
《ネタバレ》 Mr.ビーンが普通の役柄で出演してることしか印象に残らない。ここまで見どころがない007も珍しいのではないかというよりも007愛が感じられません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-07-30 17:47:51) |
1267. 007/ダイヤモンドは永遠に
《ネタバレ》 見どころは月面探査機による謎のカーチェイスくらいか。007の冠がなければ誰にも観られることもなく覚えらえれることもない作品になってたのではないか。制作陣の007への愛情を感じることができませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-07-07 17:49:28) |
1268. 犬神家の一族(2006)
《ネタバレ》 なんだかみんなのやる気が伝わってこない作品でした。そういう風に撮ってるのかも知れないですけど、見せ場と思われるシーンも淡々と流れていく感じです。もっと不気味さとか執念とか垣間見れたら良かったかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-07-01 23:02:42) |
1269. 天気の子
《ネタバレ》 前作「君の名は。」であまりにもハードルを上げ過ぎて本作が霞んでしまいます。観る側は「君の名は。」を観た時の感動を求めるのに作品が応えてくれない。音楽も効果的とは言えず、いわゆる凡作と言わざるを得ない。が、アニメーションとしての背景描写とかは高いレベルで一見に値する。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-06-15 17:30:36) |
1270. エンド・オブ・ステイツ
《ネタバレ》 今作は何が陥落したのかがよく分からない。個人的には陥落するまでの描写がクライマックスみたいなところがあるシリーズなので、ドローンによる襲撃だけでは少し物足りない。爆弾魔の父ちゃんが良い味出してます。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-06-10 14:38:11) |
1271. 相棒シリーズ X DAY
《ネタバレ》 異色の相棒コンビが活躍しますが、見どころがあまりなかったかな。ドラマとしては可もなく不可もなく、映画としては物足りない。今時であればネット用のコンテンツとしてだけ制作されてたのかも知れないくらいの作品。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-06-04 13:21:09) |
1272. 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
《ネタバレ》 主人公が地味なら話も地味。そもそも本編の脇役を主人公にしたのだから当たり前ではあるのですが、とにかく華がない。でもやってることは公権力を使って個人情報引き出したり、天下り先を必死で守ったりとけっこうインパクトがあります。でも、地味なんです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-05-27 11:48:41) |
1273. ベスト・キッド3/最後の挑戦
《ネタバレ》 ダニエルさんがダメすぎて興醒めです。そんなダニエルさんが最後は精神論で勝利を掴み取るのが納得いかない。そこは修行の成果で掴み取って欲しいところ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-05-25 19:13:03) |
1274. 007/サンダーボール作戦
《ネタバレ》 水中での乱戦が印象深い。が、何をしているのかが伝わりにくい。ビーチリゾートに行きたいなぁと思わせる作品。スペクターメンバーが揃ってるのと、00メンバーが集結してるので最終決戦に向けて盛り上がる布石やとは思うのですが、特にそういう展開もなくちょっとがっかり。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-05-19 12:32:36) |
1275. 劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉
《ネタバレ》 最初に断っておくとシティーハンター世代ドンピシャではないです。それでも音楽は懐かしく感じます。が、作品そのものとしては昭和のアニメの舞台が現代になったんだなぁ程度です。製作者が観るもの全てを楽しませるというよりも、往年のファンに懐かしさを感じてもらえる方に意識が向いてるように思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-05-12 20:16:28) |
1276. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 続編らしい続編で、前作の良いところを引き継いでいますが、パワーアップしたかというとそうではなく、ちょっと荒唐無稽ぶりが目につきます。3人の仲良さそうな雰囲気が伝わってくるのは良いですね。きっと撮影は楽しかったことでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-05-03 09:48:21) |
1277. 楽園(2019)
《ネタバレ》 楽園どころかクソみたいな集落で起こるお話ですが、終始胸が締め付けられるようです。日本全国にこんな集落がどれくらいあるのかは分からないですが、少なくともこの集落に限れば消えてなくなれば良いのにと思ってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-04-30 13:12:59)(良:1票) |
1278. 80デイズ
《ネタバレ》 アクションも冒険も中途半端な感じです。オープニングと故郷に戻ったシーンは良かったかな。それ以外はだらだらと進行してるだけで、盛り上がりに欠ける。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-04-13 23:23:10) |
1279. キャリー(1976)
《ネタバレ》 ほぼほぼ高校生の日常シーンに費やされているため、先の展開が全く読めない。そして、プラムの終盤になっての急展開は圧巻ですが、そこまで我慢するのがちよっとしんどい。全体の尺自体が短めなので良かったが、今の時代には刺激が足りない映画と言わざるを得ない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-02-15 00:02:31) |
1280. アリータ:バトル・エンジェル
《ネタバレ》 好みが分かれるであろう作品。色々とすごいなとは思うが、個人的にはイマイチのめり込めなかった。主人公含めたサイボーグの設定がよく分からなかったです。どうなったら死ぬのか。どこまでやったら治せるのか。中途半端な終わり方じゃなく、最後まで描いて欲しかったところです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-02-09 20:51:25) |