1261. スワロウテイル
《ネタバレ》 この独特な世界観は嫌いじゃない。日本語と中国語と英語が入り混じった独特な言語も嫌いじゃない。観るべきシーンもたくさんあるのですが、点であって線でないのが残念なところでしょうか。世界観を受け付けない人には最後まで観続けるのは苦痛かもしれませんね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-11-24 21:43:15) |
1262. 美女と野獣(1991)
《ネタバレ》 物語の発端が王子様が外見で判断して呪いにかけられたから始まるのにお相手が美女ではいけないのでは?かといって野獣と野獣では、また話が違ってきますけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-23 04:12:09) |
1263. ピエロがお前を嘲笑う
《ネタバレ》 MRXがあっけなさすぎます。実は影武者でした的などんでん返しが必要だったのではないですかね? [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-11-19 01:28:11) |
1264. orange オレンジ
《ネタバレ》 未来からの手紙のお願いの中にいくつか無茶振りがあります。まず、お弁当を作って渡してあげてください。ってのは付き合ってもないのにハードルが高すぎるでしょう。リレーを走らせないようにしてくださいってお願いにいたっては本質を完全に見失っております。まぁ、そんなことはさておき、土屋太鳳さん演じる主人公が未来においても現代においても全然魅力的でないどころかイライラさえするのは致命的かと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-11-16 22:37:42) |
1265. 紅の豚
《ネタバレ》 個人的にはジブリ映画で一番好きな作品。この作品に出てくるバカな男達。男から見てかっこいいと思える男。彼らに男のロマンを見るのは私だけではないはずだ。女性から見れば「男ってバカよね」って思うかもしれないが、男はバカなんですよ。 [地上波(邦画)] 8点(2016-11-15 00:13:00)(良:1票) |
1266. 12モンキーズ
《ネタバレ》 20年近く前に観た時はよく分からない映画だという印象しかなかったのですが、それからずいぶんと時間を経て内容を全く覚えてない状態で再び鑑賞。改めて観てすごいストーリーだなと。伏線も見事に回収しきった緻密なストーリーだと思います。ただいかんせん、結局未来は何一つ変わってないわけで、2時間鑑賞した後、疲れが残るというか。こういうタイムトラベル物は2時間主人公と一緒に頑張って、未来を変えてハッピーエンドとなるのが醍醐味だと個人的には思うのですが、絶望的な冒頭に向かって収束していく感じの映画です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-13 02:07:47) |
1267. グラスホッパー
《ネタバレ》 原作既読ですが、内容はすでに全く覚えていない状態での鑑賞。しかし、これだけは言えます。原作の出来からは程遠い。中身のない薄っぺらな作品です。出演者の方々はみなさんそれぞれに良い味を出しておられるのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-11-12 22:23:44) |
1268. 悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 怖いか怖くないかでいうと間違いなく怖い。ただ、映画として面白いか面白くないかというと面白くない。多くを語らず、ただ狂気のみを見せる。とにもかくにも爺さんが生きていることが一番の驚愕。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-11-12 02:55:23) |
1269. ソナチネ(1993)
《ネタバレ》 少しずつ下っ端の二人が仲良くなっていく様が良かったです。後はいつもの北野映画って感じでしょうかね。アウトレイジのようにエンターテイメント性はないと思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-11-12 00:29:01) |
1270. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 男女の入れ替わり。時空を超える旅。隕石の落下。と使い古されたネタのハイブリッド映画。しかもアニメ。設定や展開については受け入れて単純にワクワクドキドキしながら観る。それが、この映画を楽しむコツかと思われます。困難を乗り越えて最後にはハッピーエンド。それで少し幸せな気持ちになれたら良いじゃない。 [映画館(邦画)] 7点(2016-11-11 15:12:47) |
1271. トランスポーター イグニション
《ネタバレ》 主人公の車への扱いがひやひや物です。いちいちそんなことしたら傷つくやんって思ってしまいます。しかし、そんな心配はどこへやら、主人公の車は常に傷ひとつないピカピカな状態です。アウディってやっぱりお洒落なイメージです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-11 03:06:21) |
1272. 図書館戦争 THE LAST MISSION
《ネタバレ》 原作シリーズは既読であるが、このシリーズの物語は戦闘シーンを見せたいのではないと思うのですが、戦闘シーンが長過ぎやしませんかね。かと言って恋愛パートを長々とされても困りますが。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-11-09 20:08:23) |
1273. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
《ネタバレ》 色々な人種にアライグマに植物。生物多様性を考えさせられる映画ですね。グルートがいい味出してます。続編では成長した姿で戻ってくるのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-06 21:10:49) |
1274. 劇場霊
《ネタバレ》 キーキーとヒステリックに叫んでいるのが耳障りです。内容的には世にも奇妙な物語の1本分くらいでもじゅうぶんにお釣りがくるのでは? [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-11-05 23:30:30) |
1275. キリング・ゾーイ
《ネタバレ》 強盗に入るまでの前振りが長い。そして、その前振りが不快。頭のおかしな連中が騒いでいるだけの描写を見せられも困ります。強盗に入った後からは普通に見れます。ので、1時間くらいで完結する内容ではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-11-03 23:08:39) |
1276. ジョーカー・ゲーム(2015)
《ネタバレ》 日本版007を目指そうとしたのか。そこにルパンの要素も加えてどこかで観た感じの連続。とりあえず、深田恭子さんを捕らえたのに鞭打ちだけって。もっと他にやることあるでしょうよ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-11-03 17:11:46) |
1277. アダムス・ファミリー2
《ネタバレ》 前作と特に変わっている点はございません。進化するわけでもなく、退化するわけでもなく。ただ、途中からフェスターがバナナマンの日村さんに見えて仕方なかったです。邦画でリメイクするならフェスターはバナナマンの日村さん以外考えられません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-02 21:56:29) |
1278. アダムス・ファミリー(1991)
《ネタバレ》 手首だけが何者なのかよく分からない。その他の面々は一癖も二癖もありますが、普通の人ですよね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-10-31 22:36:29) |
1279. ジャッジ!
《ネタバレ》 前半は退屈で登場人物たちにも魅力を感じませんでしたが、後半、復活審査あたりからはテンポも良く楽しめました。北川景子さんは彼女の魅力が伝わりにくい役柄でしたね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-10-30 13:10:29) |
1280. ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
《ネタバレ》 もう博物館とか関係なくないですかね。続編に向かない設定ですのでワクワク感とかは全くないです。描写がくどすぎる場面がいくつかあり苦痛でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-30 01:32:49) |