1281. 大空に乾杯
突然、家庭問題にいくのが意味不明。言ってる事が古いし、ありえねー。親に離婚届突きつけるなんてどんなんだよ。日本で初めてベゴニア咲かせたなんて言ってるけどほんとかよとか思っちゃったり。この作品で面白いのは和泉雅子、妄想の数々がいい。 4点(2004-06-08 22:00:41) |
1282. あぶない刑事リターンズ
劇場版第4弾。最後のオチが前回とかぶる気がした。ミサイルはお約束みたいな感じでまあおもしろい。バイクに乗って銃を撃つ舘ひろしはターミネーターみたいだった。 4点(2004-06-08 22:00:40) |
1283. あぶない刑事
劇場版第1弾。見てるうち、だんだんつまらなく感じた。1作目なのでもうちょっと面白いかなって思ってたけど。おもしろかったところはやっぱ手錠で繋がれて踊ってるシーン。あとは浅野温子のイメージが違って驚いたぐらい。 4点(2004-06-08 22:00:37) |
1284. エコエコアザラクII BIRTH OF THE WIZARD
前作より吉野公佳がかわいいのがいい。ゆずの北川くんが出演してるってのが意外。でも瞬殺されてるのは可哀想。ストーリーは低予算なのか登場人物も少ないし、なんかターミネーターに似ててつまらない。終わり方もほとんど前作とかぶる。 4点(2004-05-31 02:30:27) |
1285. ドラミちゃん 青いストローハット
案山子ロボットのクロウがドラミと協力して姫に会いに行くお話。それを阻止するライバルロボットがよくわからない。そんなことするまでもなく勝ってると思うが。他にもいろいろとつっこめるが子供向けってことで。 4点(2004-05-24 00:31:11) |
1286. ウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン!
宇宙から来たウメ星デンカ一家が起こすドタバタもの。そんなたいした内容ではないので、あまりおもしろくもない。今さらウメ星デンカかよって感じ。おなじみ藤子キャラのゴンスケがなかなか楽しませてくれた。 4点(2004-05-24 00:31:10) |
1287. アメリカ物語2/ファイベル西へ行く
普通に子供向けなアニメだと思う。西部ってのがアメリカらしいと思った。前作より新鮮さはないのでちょっとマイナス。絵もやはりちょっと好みじゃないので4点。 4点(2004-05-09 03:00:43) |
1288. こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE
こち亀とはいえ無茶な展開。でんすけ人形とかの小ネタのほうがおもしろい。勝鬨橋シーンは逮捕しちゃうぞかなんかで見たような気がする。 4点(2004-05-03 02:00:13) |
1289. あらくれ(1969)
出演者のほとんどが見たことない人でした。で、宍戸さん楽しみにしてたら、総出演時間1分ぐらいで・・・。最後の抗争シーンですら出てこないので物足りなかった。ドスやハジキだけでなくダイナマイトまで使ってるところがおもしろい。 4点(2004-05-02 21:30:28) |
1290. テラ戦士ΨBOY
なんか子供向けかなと思わせる作り。そうみればまあ見れる。そう見ないと恥ずかしくてとても見てられないかと。映像は意外とよくて綺麗でした。 4点(2004-05-02 21:30:27) |
1291. 広域暴力 流血の縄張
それなりにという感じ。最後のほうはかなり眠かった。いきなり組の解散シーンから始まるオープニングはなかなか迫力がある。主演は小林旭だけど、ラスト以外そんな目立った感じなかったような・・・。途中であっさり離脱する藤竜也がかっこいい。 4点(2004-04-07 20:28:39) |
1292. ドリフターズですよ! 前進前進また前進!
ストーリーはつまらなかったけど、当時の出演者がみれて楽しかった。メンバーみんな若いし、藤田まこと全然違うし、大原麗子若くてかわいいし。死体ネタはちょっとブラックだと思った。最後の行進曲のところはおもしろかった。 4点(2004-04-07 20:28:38) |
1293. 太陽は友だち がんばれ!ソラえもん号
ソラえもん号を紹介するだけの作品ですが、実写というところがレアかなぁと。まあ実写といっても着ぐるみですが・・・。ソラえもんてネーミングがノラえもんに近い感じがしてダサいと思う。 4点(2004-04-06 01:13:40) |
1294. 妖女伝説’88
若い渡部篤郎(渡部篤)が出てるということぐらいしか見る価値ないかと。といってもかなり脇役ですが。ジャンルはロマンホラーぽいお話。最後苦労してゲーム作ってますが、見るからにクソゲー。主人公の男の喋り方がなんか気持ち悪かった。 4点(2004-04-04 23:32:04) |
1295. 私はそんな女
今まで見たソフィア・ローレンでは一番若かった。なんていうか予想通りの結末のストレートなお話。時代背景とか心理描写がわかりにくいのがマイナス。特におもしろくもないのでこれでハッピーエンドじゃなかったらさらにきつかっただろう。でもそれはそれでおもしろいかも。 4点(2004-03-22 21:01:13) |
1296. スティール(1997)
つまらないとわかっててもなんかこういうコスプレ系?観ちゃう。予想通りださ~でした。やってることはほとんど犯罪だし、ありえない技術駆使するし・・・。まあツッコめて楽しいんだけど。ちょっと一番耐えられなかったのはETごっこですね。 4点(2004-03-22 21:01:11) |
1297. エア・レイジ
ハイジャックもの。スッチー大活躍というエグゼクティブ・デシジョンにそっくりな映画。問題は犯人たちの目的がよく分からないし、仲間内での連携も全くとれてなくてアホ集団でした。ふつー乗客の数とか、撃った敵の生死ぐらい確かめるだろと思った。ポットで犯人一味をどつきまわすスッチーに4点。 4点(2004-03-18 21:07:24) |
1298. ミッション・トゥ・マーズ
T・ロビンスかっこよかった。ストーリーはなんか登場人物の状況がわかりにくい。こういう系あんまりみないからわかりにくいんだよね。もう少しわかりやすくして欲しかった。心理描写もちょっとあまい気がした。あの水はちょっとエヴァのエントリープラグを思い出した。 4点(2004-03-13 00:00:28) |
1299. 過ぎゆく夏
最後の展開がちょっとしらけちゃう・・・。わざとらしい感じなんだもん。あと、どうでもいいことだけどジェイミー・ウォルターズの腕毛がなんか気になった。意外にグウィネス・パルトロウが出てて見れたのは結構収穫。 4点(2004-03-12 20:32:12) |
1300. FILAMENT/フィラメント
もともと井川遥って好きでもないのでおもしろくなかった。オヤジが最後ちょっとかっこいいんだけど、なぜわざわざ女装して・・・。あれは死装束だったのかな。最後のダイブは姿勢からみてもなんか落ちそうなんだけど・・・。 4点(2004-03-12 20:32:10) |