1281. 劇場版TRICK トリック 霊能力者バトルロイヤル
《ネタバレ》 いつもより少しシリアスな気もしますけど、マンネリ感は否めない。それがこのシリーズの良いところと言えばそれまでですが。仲間由紀恵さんは貧乳についてはどう思ってるのでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-01-17 01:40:48) |
1282. TRICK トリック 劇場版2
《ネタバレ》 第二弾。相変わらずの緩い感じ。そのノリは嫌いじゃないけど、今回の種明かしはイマイチかな。堀北真希さんが出てくるシーンは良かったです。あと、地味に有吉弘行さんが出ててビックリしました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-01-11 20:08:15) |
1283. シャイニング(1980)
《ネタバレ》 尺自体が長いし会話も長い。何か面白い展開が繰り広げられるのかと言うとそうでもなく。ところどころに現れる有名なシーンを観れたことと、名作と言われてる作品を一応観たということくらいしか残らない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-01-11 01:28:42) |
1284. TRICK トリック 劇場版
《ネタバレ》 子供騙しのマジックの種明かしが面白いです。すごいと思われるマジックも種を明かしてみると意外とバカバカしいものなのかもしれません。話も神を探すとかいう突拍子もないバカバカしさで気を抜いてダラダラ鑑賞するにはもってこいな作品です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-01-09 23:55:46) |
1285. 凶悪
《ネタバレ》 胸糞も悪いし後味も悪い。出演者達の鬼気迫る演技は素晴らしいとは思うが、娯楽として映画を楽しむ者からすると評価は高くない。実話を元にしていると冒頭にあったからかも知れないですが。どんな時間やったんやろうと興味は持ちました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-01-03 14:27:10) |
1286. ONE PIECE FILM GOLD
《ネタバレ》 ガチャガチャした感じで少し疲れます。革命軍やロブ・ルッチが出てきたあたりは少しテンションが上がりましたが、ストーリーには必要のないキャラでした。その分、テゾーロのバックボーンにもう少し時間を割いてあげれば魅力的なキャラになっていたかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-12-22 19:50:39) |
1287. トゥームレイダー
《ネタバレ》 ゲームからの派生映画なので仕方ないですが、いかにもゲームっぽい設定とストーリー。ゲームの主人公をプレイしてアクションを楽しみながら物語を追う分には良いのかもしれないが、映画として鑑賞すると場面場面でしか、記憶に残らない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-18 16:14:49) |
1288. ドラゴンボール 最強への道
《ネタバレ》 最後は超サイヤ人の片鱗でしょうか。ドラゴンボールは好きですが、観たかったのはこれじゃない。一つずつ上階に上がって行くのとか、チチとの出会いとかピラフ一味とかけっこう好きなんですよねぇ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-12-13 02:15:48) |
1289. 映画ドラえもん のび太の月面探査記
《ネタバレ》 時代と共にドラえもんも形が変わっていくのだと感じざるを得ません。おっさんには昔ながらのレトロなドラえもんの方がやっぱりしっくりくるなぁということで、完全新作より昔のリメイク作品の方が楽しめるかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-12-12 02:50:57) |
1290. オーシャンズ12
《ネタバレ》 色々あったけど、実は先に盗んでましたって夢オチのような種明かしは良くないです。あと、実物の俳優を出演させるのもなんだかなぁ、それをやるなら他のキャラクターもジョージ・クルーニーに似てるとか、ブラッド・ピットに似てるとかにならないとおかしい。とにかく冷めるような演出が目につきます。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-08 22:41:21) |
1291. バットマン・フォーエヴァー
《ネタバレ》 なぜだか、すっと頭に入ってこない。ごちゃごちゃしてるイメージ。詰め込みすぎてるのかも知れません。そして、バットマンが似合ってないような気がします。ニコール・キッドマンさんはこの世の物とは思えない美しさ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-01 22:35:04) |
1292. 犬鳴村
《ネタバレ》 怖いというより不気味。呪怨の家が村になった感じ?昔のゲームにありそうなストーリーでした。が、最後さっさと逃げれば良いのに何をもたもたしてんねんってイライラしました。さっさと逃げたら兄は死ななくて良かったのでは。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-11-30 00:20:48) |
1293. 麻雀放浪記2020
《ネタバレ》 この麻雀は何かが違う。最後の牌を一つ追加するのはいかがなものかと。最低限のルールの中でイカサマを駆使して勝負するのが、坊や晢の世界ではなかったのか。登場人物だけを借りたとんでも物語でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-11-07 20:48:39) |
1294. 屍人荘の殺人
《ネタバレ》 ゾンビミステリーという新しいジャンルでしょうか。意欲作ではあると思いますが、どちらも中途半端になっています。特にゾンビウィルスについてなんの解決もなされないのはいただけない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-11-02 23:37:18) |
1295. 映画ドラえもん のび太の宝島
《ネタバレ》 ワクワクしないんですよね。大人になったからなのかなぁ。宝島という導入はは良かったので、もうちょっと冒険感を前面に押し出して欲しかったかなぁ。途中から家族愛がテーマになったので、求めてるものとはズレがあったのかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-10-31 23:58:03) |
1296. 陽気なギャングが地球を回す
《ネタバレ》 ノリが軽く伊坂幸太郎さんぽいっちゃぽいけど、なんかちょっと違うかな。そして、継ぎ接ぎ感が強く、見所は佐藤浩市さんのべしゃりくらいって言うのが正直なところ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-10-30 00:55:14) |
1297. アナコンダ3 <TVM>
《ネタバレ》 アナコンダというより、ジュラシックワールドやプレデターのノリですね。アナコンダのCGがあまりにもあまりです。前2作はそこまでCGの粗は目立たなかった気がしますが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-10-14 23:48:18) |
1298. 死霊のはらわた(1981)
《ネタバレ》 当たり前ですが、観る年齢と観るタイミングによって映画の評価は大きく左右されるんだなぁと思わされました。40年前に小学生でこの映画を観た人は映画観が変わるくらいの衝撃やったことでしょう。一方、年齢を重ねて2020年に初めてこの作品を観た私は期待値の割にガッカリな結果になりました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-10-10 23:21:55) |
1299. ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人
《ネタバレ》 相変わらずストーリーがないけども、超サイヤ人がカッコいい。あと、ピッコロの登場もカッコいい。ただ、バトル描写はイマイチ。前半のほのぼのパートが昔のドラゴンボールぽくて良いね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-10-08 00:08:53) |
1300. 戦争のはらわた
《ネタバレ》 これは疲れる。ゴールが見えない作品は起承転結が乏しいので個人的には退屈するんです。頑張って最後まで観ましたが、映像だけでは近年の作品にはやはり劣るといったところが正直な感想です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-10-04 05:09:33) |