121. メン・イン・ブラック3
《ネタバレ》 必要性は感じないですが、タイムトラベル要素を絡めてきました。それがうまくハマって上手に消化できてるように感じます。ロケット発射直後のKとJには意表を突かれ、一気にテンション上がりました。好きなシリーズです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-06 02:38:22)(良:1票) |
122. ゴジラ(1954)
《ネタバレ》 60年以上も前の邦画。頑張ってると思います。全長50メートルはデカすぎるような気もしますが。当時の東京の街並みが少しだけ窺えるのが興味深いですね。リポーターは当時は命燃え尽きるその瞬間までという姿勢だったのでしょうか。少し、ビックリしました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-05-06 02:24:52) |
123. メン・イン・ブラック
《ネタバレ》 これぞエンターテインメントと言えるコメディ映画。個人的に製作者と笑いのツボが重なっているようです。気軽に楽しく映画鑑賞できる作品です。記憶には残らないでしょうけど、観終わった後に単純に楽しかったね。と言える映画は良い映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-03 00:07:08) |
124. スクリーム(1996)
《ネタバレ》 導入部分でがっちりと心を鷲掴みにされましたが、そこが頂点といえばそうかもしれない。その後も悪くはないんですけど、尺の中でバランス良くイベントを消化していってほしいところです。最後の方、一人一人に対して、雑すぎるでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-04-29 13:59:50) |
125. 映画ドラえもん のび太の恐竜2006
《ネタバレ》 名作のリメイク作品。当然ながらストーリーはよくできてます。オリジナルと比べても意味はないですが、最後の終わり方はオリジナルより良かったと思います。オリジナルと本作の間て「のび太の恐竜」を観ることなく育った世代は少しばっかり損してるのかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-03-10 19:17:26) |
126. 英雄の条件
《ネタバレ》 これは人によって、色々な視点から色々な評価をされる作品。英雄かどうかはさておき、現場での判断の是非を問うテーマ。こんなものに正解はないので、有罪が無罪かは客観的証拠ではなく、主観的感情で決まってしまう。なので、判決へ繋がる論理はなく、結果だけが伝えられるため、不完全燃焼ではあるけれども、緊張感を持って最後まで観れます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-03-08 13:57:05) |
127. コン・エアー
《ネタバレ》 普段あまり見かけないタイプのニコラス・ケイジさんです。ジョン・マクレーン刑事以上に「世界一運の悪い男」という称号が相応しいくらいの不運に見舞われてます。最初から最後まで飽きることなく楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-03-06 00:18:36) |
128. 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
《ネタバレ》 原作ファンでもアニメファンでもないですけど、楽しめました。二転三転する登場人物たちが飽きさせません。鋼の錬金術師が脇役に甘んじてますが、どこかの物語に主人公たちが関わっていく手法は本編との整合性の上でも有効で映画向きかと思われます。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-02-11 16:19:39) |
129. ポリス・ストーリー/香港国際警察
《ネタバレ》 これぞ、ジャッキー映画の醍醐味というアクションシーンを詰め込んだ作品。冒頭の車で山の斜面の村を突っ切るシーンと最後のショッピングセンターでのアクションシーンは見応え有り。法廷シーンは間延びしてるのでいらないかもです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-02-02 21:47:07) |
130. 西遊記2 妖怪の逆襲
《ネタバレ》 前作のノリについていけませんでしたが、今作は楽しめました。バトル映画って感じです。出演者が変更になってる?って思いましたが、特に気にはならなかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-25 16:46:43) |
131. 遊星からの物体X
《ネタバレ》 初めて観た時はドキドキハラハラのスリル満点だったなぁ。閉塞された空間での互いの疑心暗鬼と一人ずつ確実に減っていく恐怖感に古い映画ながら感心します。VFXが発達した今の時代より昔の映画の方がこういったジャンルは得意なのかもしれないですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-05 14:21:28) |
132. モアナと伝説の海
《ネタバレ》 ディズニーは自ら次々とハードルを上げすぎです。このレベルの作品であっても他の作品と比べるとインパクトが。。。ってなってしまうのがもったいない。他にディズニー作品を観たことがない人にとってはなんて素晴らしい作品かと思えるレベルやと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-12-07 20:43:35) |
133. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
《ネタバレ》 小説では一番好きな話だった記憶があります。淡い恋物語あり。シリアスな展開あり。映像では時間の制限から、ぶつ切り感が否めませんが、ストーリーが大きく動き出す重要なパートとしての役割はしっかりと果たしていると思われます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-27 23:16:37) |
134. ミニオンズ
《ネタバレ》 かわいい以外に言葉がないくらいにかわいい。完全にキャラクターに頼った作品ですが、それだけで十分な魅力を備えてます。ティムのぬいぐるみが欲しくなります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-23 09:07:27) |
135. 50回目のファーストキス(2018)
《ネタバレ》 オリジナル版に負けずに良い作品に仕上がってます。登場人物全てが良い人。毎日毎日、障害を乗り越え、同じ人に恋をするステキなお話。オリジナル同様、観るだけで幸せな気持ちになれる良作です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-11-19 10:50:51) |
136. メメント
《ネタバレ》 複雑で理解が難しい作品ではありますが、10年以上ぶりに2回目の鑑賞となった今回は内容はすっかり忘れていましたが、ルールを理解しているのでそこそこに理解はできました。普通の何の変哲もない物語を逆再生したら、本作のような作品になるのかが気になるところです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-18 01:07:02) |
137. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
《ネタバレ》 タイムパラドックスを取り入れたストーリー展開。文字で読ませるより映像で見せた方が理解しやすい。それにしても登場人物の成長が著しい。このままでは完結のタイミングではすっかりとおっさんになっているのではないか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-04 23:09:54) |
138. バースデーカード
《ネタバレ》 よくある使い古された感まである設定を幹に物語が展開していきますが、だからこそ安心して最後まで観ていられる。何回かエンディングへのタイミングを逃したような作りではあるが、最後は幸せに終われて良かった。この物語の裏で弟を主人公にした物語もあったんだろうなと思うと、弟の物語も気になるところです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-11-02 06:38:21) |
139. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 主人公が何者かが分かった時は完全に予想外でした。そういった意味ではずっとドキドキしながらストーリーを追えたと言えます。何度も観るタイプの映画ではないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-02 04:05:35) |
140. 藁の楯
《ネタバレ》 藤原竜也さんが藤原竜也さんの役を演じています。けなしているわけではなく、彼ほど現時点でクズ役を見事に演じ切る俳優さんは他に思い浮かびません。まさにはまり役でしょう。それにしても命を投げ出して職務を全うする職業に就いている方々はすごいなと思います。自分やったら、間違いなく、「命>>>>>>>>>>>>>仕事」ですし。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-10-31 19:12:03) |