1481. ファイナル・プロジェクト
《ネタバレ》 この映画にはジャッキー・チェンの映画に必要な痛快なアクションが欠けております。アクションがないわけではないですが、ありきたりなアクションであり印象には残りません。せっかく体を張っているんだから印象に残るアクションシーンをお願いしたいところです。 [地上波(吹替)] 4点(2014-01-14 00:18:30) |
1482. デスペラード
《ネタバレ》 主人公にあまりにも銃弾が当たらなさすぎます。そして、銃弾を無駄撃ちし過ぎです。なので、ハラハラドキドキ感が全く味わえない映画です。 [地上波(吹替)] 4点(2014-01-05 00:21:25) |
1483. 自虐の詩
《ネタバレ》 人の幸せ不幸せなんて絶対的な尺度で人それぞれが幸せだと思っていれば幸せなのかも知れないが、それはやはり奇麗事であって、人の幸せ不幸せなんてものは他人と比べて私の方が幸せだ不幸せだと相対的に評価してしまうものなのである。なので彼女なりに幸せな家庭を築いてハッピーエンド。とは思えない。 [地上波(邦画)] 4点(2013-10-21 23:56:18) |
1484. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
《ネタバレ》 拝啓ロビン様。あなたは誰ですか?前作を観ていない私にはバットマンの相棒として終始足を引っ張り続けるあなたの存在意義に疑問を持たざるを得ません。あなたは映画のタイトルに名前を冠してもらったにも拘らず、活躍をしませんでしたね。観終わった今でも残念ながらあなたの存在意義が理解できませんでした。しかしそれ以上にバットガールは要りません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-09-08 02:06:17)(笑:1票) |
1485. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス
《ネタバレ》 そもそも冒頭の契約書は無効であるのだから、わざわざ契約を締結しなくても強引にひまわりを連れ去ってしまえばそれで良いのです。子ども映画に難しい要素は必要ないです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-07-08 21:14:02) |
1486. 名探偵コナン 11人目のストライカー
《ネタバレ》 それにしても劇場版は殺人事件というよりも爆弾を使ったテロリストとの対決ばっかりなような気がしてきました。爆発させといたら派手だという安直な考えなのでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-06-22 22:53:49) |
1487. ホーンテッドマンション(2003)
《ネタバレ》 ずっと、バタバタしてるので飽きは来ないが、厚みもなく、薄っぺらなお話です。ディズニーなのに心に響く何かがあるわけではなく。テーマパークのアトラクションとして観るのが良いのかも? [地上波(吹替)] 4点(2013-05-15 23:31:47) |
1488. バイオハザードIV アフターライフ
《ネタバレ》 ゾンビの存在感が薄いですね。ただの飾りと化しています。ゲームの方は追っていってませんが、映画と違って進化して行ってるのでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-05-06 19:44:49) |
1489. コクリコ坂から
《ネタバレ》 このアニメは子どもが観て楽しめるであろうか?否!それはアニメにとって最低限のノルマではなかろうか? [地上波(邦画)] 4点(2013-03-11 22:46:03) |
1490. もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
《ネタバレ》 ドラッガーとAKB、まさに時代の寵児となったもの同士のコラボレーション。あんな時代もあったねといつかきっと笑って話せるわ。ドラッガーはいつかは読んでみたいとは思う。 [地上波(邦画)] 4点(2012-09-03 21:13:52) |
1491. K-20 怪人二十面相・伝
《ネタバレ》 和風スパイダーマンとまでは言わないけれど、随所にハリウッドのヒーローアクション映画を意識しているのが垣間見れます。しかし、いつまでたっても金城武さんの棒読みが気になってしまいます。 [地上波(邦画)] 4点(2012-08-11 00:18:20) |
1492. プリンセス トヨトミ
《ネタバレ》 原作既読。だからこそ、随所を補完しながらなんとか観る事が出来た作品。原作を読んでいない人にはよく分からない作品だろうし、原作を読んだ人には「なんでこんなことになってしまったんや」と落胆せざるを得ない作品。一言で言えば残念な作品です。綾瀬はるかさんが大阪の街を走り回るシーンが一番印象的です。 [地上波(邦画)] 4点(2012-06-01 23:03:21) |
1493. 名探偵コナン 沈黙の15分
《ネタバレ》 謎解き要素は特になく、アクションを前面に押し出しています。今後コナン君の目指すところはハリウッド超大作アクション映画でしょうか。憧れの人はスティーブン・セガールに違いない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-05-07 23:04:36) |
1494. GANTZ:PERFECT ANSWER
《ネタバレ》 GANTZとは?星人とは?の答えを出してこそのPERFECT ANSWERではないのでしょうか。誰かのために世界のために自分が犠牲になるなんて答えはキレイ事以外のなにものでもない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-05-07 19:46:03) |
1495. ライオン・キング(1994)
《ネタバレ》 邪魔者は排除という図式が正当化されている時点で子供向け映画としてはいかがなものか。 [地上波(吹替)] 4点(2012-04-14 23:36:46) |
1496. ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~<TVM>
《ネタバレ》 ルパンらしくないルパンでした。最後の怪物は子供にとってはトラウマになるかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-02-04 15:19:06) |
1497. 選ばれる女にナル3つの方法
《ネタバレ》 婚約相手の女性と元恋人。どちらにも魅力を感じないのが致命的。結婚式直前にケンカを吹っ掛ける親友が信じられません。そもそも、そんな直前までずるずるずるずる引きずってはいけない。結婚することが決まった時にきれいに清算しないとダメです。 [地上波(字幕)] 4点(2012-01-27 22:17:26) |
1498. THE LAST MESSAGE 海猿
《ネタバレ》 ドキドキ感が全く伝わってこない致命的な欠陥があります。感情移入できず、盛り上がることなく最期まで行ってしまいました。 [地上波(邦画)] 4点(2012-01-02 21:16:49) |
1499. ぼくは怖くない
《ネタバレ》 風景は素晴らしく、あの抜けるような青空の下でバカンスを過ごしたいと思うが、ストーリーはすぐに忘れ去ってしまいそうだ。ヨーロッパ映画の芸術的な画にこだわる映画はあんまり好きになれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-11-08 20:14:09) |
1500. コララインとボタンの魔女
《ネタバレ》 自分的にはダメでした。魅力を感じるところがひとつもなく、物語にも引き込まれず。子供の頃に観たら楽しめたかどうかを想像してみてもやっぱり楽しめないと思う。目がボタンの人形がトラウマになると思う。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2011-10-22 01:28:37) |