1521. 追跡者(1998)
《ネタバレ》 逃亡者のスピンオフ映画。主役となったジェラード連邦保安官補の執拗さは健在。自らの信念を貫き通す熱血刑事像を見せてくれました。前作同様黒幕の意外性に驚きました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-03 21:53:55) |
1522. めぐり逢い(1957)
《ネタバレ》 ラブロマンスの決定版。心温まる純愛ストーリー。人生とはまさに偶然の産物ですね。ややあっさりしたラスト、もう少し盛り上がりがあれば…。 [DVD(字幕)] 6点(2007-11-25 23:31:31) |
1523. ボーン・アイデンティティー
《ネタバレ》 マット・デイモンが本格アクションに初挑戦。テンポの良い物語展開。格闘アクション、カーチェイスは迫力アリ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-11-25 00:22:54) |
1524. メン・イン・ブラック
《ネタバレ》 お笑い要素満載のSFドタバタコンビアクション。陽気な宇宙人たちが印象的。 [DVD(字幕)] 6点(2007-11-13 22:43:39) |
1525. ゴーストライダー
《ネタバレ》 数年ぶり2度目観賞、続編観賞のための復習。マーベルコミックのダークヒーロー映画化。悪魔に魂を売ったイカすバイクに跨る炎のスカルライダーをニコちゃんが熱演。セクシーなヒロイン。ストーリーについては深く考えず、アメコミヒーローものとしてならそれなりに観れました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-11-09 00:55:04) |
1526. カッコーの巣の上で
《ネタバレ》 精神病棟の様子が淡々と、写実的に描かれていました。ラストは切ないと言うより衝撃でした。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-30 00:21:08) |
1527. ロード・トゥ・パーディション
《ネタバレ》 不安な旅路の中で温かい親子愛が描かれていました。やはりラストは衝撃的。それほど深みのない内容だが終始緊迫感があって楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-29 22:52:47) |
1528. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
《ネタバレ》 コナンと新一にとって因縁の場所、トロピカルランドが舞台となり原点回帰がテーマなんでしょうか。眠りの小五郎の活躍が見れなかったのは残念…。 [地上波(邦画)] 6点(2007-10-15 21:54:55) |
1529. ゲッタウェイ(1972)
《ネタバレ》 見事悪事を成功させて妻と逃げ切りハッピーエンドの異色サクセスストーリー。スティーブ・マックィ―ンの雰囲気は今のブラピそのもの。どこまでも逃げ続けろ! [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-09-25 23:16:17) |
1530. トゥルーナイト
《ネタバレ》 イギリスのアーサー国物語を元に描いた史劇。恋愛色が強く史劇物として肝心の戦闘シーンが少なく迫力にも欠け物足りない印象…。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-09-22 17:59:27) |
1531. アメリカン・ビューティー
《ネタバレ》 作品独特の切り口で人間の多様な価値観が描かれていました。追求する美のカタチというものは人それぞれなんですね。ちょっと引いてしまう場面もあるけど人の世の現実をよく描写してあります。 [DVD(字幕)] 6点(2007-09-22 16:56:37) |
1532. ランボー3/怒りのアフガン
《ネタバレ》 ロッキー4と同様に米ソ冷戦の国際情勢が色濃く反映されている作品です。ランボーはたった一人でソ連軍に勝ってしまう尋常でないタフネスぶり。シリーズ全般を通じて、戦場の臨場感を全面に押し出した漢の叙事詩。 [DVD(字幕)] 6点(2007-09-15 13:11:54) |
1533. ランボー
《ネタバレ》 ベトナム戦争復員兵の苦悩を浮き彫りにした社会問題提起の戦争アクション。一人で苦しむランボーを静かに諭すトラウトマン大佐に親心を感じました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-09-14 23:31:04) |
1534. レミーのおいしいレストラン
《ネタバレ》 二度目観賞、心温まる料理人ドラマ。ネズミの名シェフ・レミーと冴えない見習いコック・リングイニの友情、リングイニとコレットの恋に注目。一度目観賞時よりやや感動が薄れたかな…。 [映画館(吹替)] 6点(2007-09-01 16:34:48) |
1535. ラッシュアワー2
《ネタバレ》 香港、ロサンゼルス、ラスベガスを舞台に華麗な拳法アクションと冴えわたるマシンガントークを見せてくれました。コメディとアクションを絶妙に組み合わせた展開は健在です。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-24 19:50:31) |
1536. ラッシュアワー
《ネタバレ》 ジャッキー・チェンの体を張ったスタント、特に最後の“赤じゅうたんで滑り台”は見事でした。でこぼこコンビによる華麗な拳法アクションと爽快なマシンガントークは見応えアリ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-19 21:24:07) |
1537. オーシャンズ13
《ネタバレ》 コメディ要素が今まで以上に強い、豪華キャスト揃い踏みのシリーズ第三弾。ダンディな男たちの魅力は健在だが全体的にサスペンス展開が退屈なのも今まで通り。 [映画館(字幕)] 6点(2007-08-19 21:09:27) |
1538. TAXi2
《ネタバレ》 今作のプジョーには翼が生えて空中散歩。ニンジャが多数出演する和風要素が強い作品。片言の日本語や和風拳法など随所に日本文化が登場。フランス人が作り上げた勝手な日本像が浮き彫りになる場面も…。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-17 23:04:51) |
1539. トランスフォーマー
《ネタバレ》 二度目観賞、前回は映画館。伊達に「映像革命」と銘打ってませんね、この作品。映像・音響の迫力は、ロボたちが今にもモニターから飛び出さんとするほど凄まじいものでした。メカがロボットに変形するというアイデアは男心をくすぐられますね。 [映画館(字幕)] 6点(2007-08-17 22:49:50) |
1540. ワーテルロー
《ネタバレ》 ナポレオン時代晩年を描いた歴史大作。歴史に名高いワーテルローの戦いを忠実に再現していました。ソ連軍の協力を得て数万人の大エキストラを動員した戦闘シーンは必見です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-08-17 22:34:58) |