1521. 天使にラブ・ソングを2
《ネタバレ》 黒人尼僧・デロリスが歌って踊る続編。前作を上回る傑作です。胸を打つストーリーと心躍る生徒たちの合唱、快活な青春学園もの。ウーピーの歌唱力健在。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-18 15:28:25) |
1522. 天使にラブ・ソングを・・・
《ネタバレ》 黒装束姿で歌って踊ったりゲーセンになだれ込む尼僧たちがウケる快活なドタバタコメディ。ウーピー・ゴールドバーグの歌唱力、簡潔明瞭な歌で楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-15 00:25:43) |
1523. ウォーターボーイ
《ネタバレ》 超マザコン童貞31歳男の給水係を演じた主演アダム・サンドラーのしゃべり方が可笑しいスポーツコメディ、短編おバカムービー。ちょっぴり熱いスポコンと溺愛の母子愛で盛り上げてくれました。ヒロインがイマイチ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-12 04:20:16) |
1524. アイ,ロボット
《ネタバレ》 作品独自のSF世界観に入り込めませんでした。人間とロボットの友情を語るような話にしてもらいたかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-12 03:55:40) |
1525. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 ギョロ目のサミュエル・L・ジャクソン主演。プロの交渉人による巧みな話術ショー。複雑なサスペンス展開についていけませんでした。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-12 03:33:13) |
1526. ATOM
《ネタバレ》 手塚治虫の名作とは異なるアナザーストーリーですね。アクションは迫力あったけどストーリーは子供向けで退屈でした。 [DVD(吹替)] 5点(2010-07-08 01:52:09) |
1527. 蟹工船(2009)
《ネタバレ》 レビュー一番乗り、行かせていただきます。日本人なら誰もが知る文学の映画化ですね。ヒトとしての生きる意味や希望を問うています。主演の松田龍平、独特のキャラなんですが残念ながらただのナマイキコゾーに見えてあまり感情移入できませんでした。 [DVD(邦画)] 5点(2010-07-08 01:48:21) |
1528. ジョンQ-最後の決断-
《ネタバレ》 アメリカ医療保険制度の不備を投げかけたシリアス医療ドラマ。父親による愛息子への究極の愛情。奇跡のハッピーエンド。ただ病院に立てこもった父親がスキだらけにうつりました。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-08 01:40:35) |
1529. トレーニング デイ
《ネタバレ》 清廉な若き新米捜査官と腹の底のドス黒いベテラン捜査官。正義のカタチを問うドラマ要素が強い作品。意外だけどしっくり来ない結末。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-05 00:33:56) |
1530. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
《ネタバレ》 相手を手の平の上で転がすかのような華麗なるトリックの数々。人生そのものがまさに劇的といえるファンタジスタをまだアイドルの粋を脱しきれない若きレオ様が好演。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-03 00:08:28) |
1531. メリーに首ったけ
《ネタバレ》 ドタバタラブコメですが物語を全く受け入れられませんでした。メリーの太った知恵遅れの弟・ウォーレンがオモシロすぎ。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-02 23:31:12) |
1532. グラディエーター
《ネタバレ》 数年前にビデオ観賞以来。男の魂を揺さぶる快作。剣闘士となって新皇帝への復讐の炎を燃え滾らす将軍・マキシマスを男臭く熱演したラッセル・クロウ、オスカー主演男優賞受賞。コロシアムの臨場感、観客の熱気が見事に再現されていました。マキシマスとコモドゥスの一騎打ちは悲しい結末でした。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-02 00:49:44) |
1533. ルディ/涙のウイニング・ラン
《ネタバレ》 身体能力に恵まれない小兵が誰にも負けない熱意を持ってアメリカンドリームを叶える清々しい真実のサクセスストーリー。厳しい下積み生活を経て憧れのフットボール登竜門をくぐり試合に出場。観てスカッとさせてくれました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-02 00:17:04) |
1534. 恋はデジャ・ブ
《ネタバレ》 奇妙なデジャブ展開を素直に楽しめました。小品だけど気楽に観れるハートウォーミングストーリー。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-01 12:43:58) |
1535. 忘れられない人
《ネタバレ》 ヒロインはミッキー顔のマリサ・トメイ。心に積もった彼女との素敵な想い出を忘れたくないために心臓移植を拒み続ける不器用で物静かな青年。衝撃的な悲劇だけど心に残るハートウォーミングストーリー。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-01 12:35:27) |
1536. チョコレート(2001)
《ネタバレ》 甘っちょろいタイトルとは裏腹に哀愁が漂い終始重苦しい雰囲気。喪失感に苛まれた二人が我を忘れたように求め合う、人種を越えた異形の愛のカタチ。ハル・ベリーはヌードも辞さない迫真の演技でオスカー主演女優賞受賞。チョコをつまみ喰いしていた太った黒人の息子をヒステリックにののしるハル・ベリー、オモシロすぎ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-01 12:25:34) |
1537. ミッドナイト・ラン
《ネタバレ》 二転三転する珍道中を皮肉っぽい笑いを随所に絡ませて小気味よく描いた痛快作。スキあらば逃げ出そうとするどこか憎めない連行犯。「3時10分、決断の時」を連想しました。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-01 12:11:15) |
1538. FLOWERS フラワーズ
《ネタバレ》 恋愛・結婚・出産という女性の人生イベントを笑いと涙で綴る青春映画です。母娘三代それぞれの青春をバラして散りばめ物語が進むにつれつながっていく構成は楽しめました。豪華日本人女優6人揃い踏みでしたが誰もあまりパッとしないのが残念でした。 [映画館(邦画)] 7点(2010-07-01 00:44:51) |
1539. ザ・エージェント
《ネタバレ》 クライアントのアメフト選手との友情、会社のパートナーとの恋愛が中心に描かれるがどちらもあまり入り込めませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-01 00:24:23) |
1540. ア・フュー・グッドメン
《ネタバレ》 専門用語が多くて法廷でのやりとりがほとんど理解できず退屈に感じるしかありませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-01 00:18:38) |