141. ソルト
《ネタバレ》 音声英語、中国語字幕での鑑賞、、、細かい部分まで読み取れなかったけど、二転三転する展開は楽しめました、actionも決まってましたね、続きそうな終わり方だったけど続編あるんかな? 【追記】嫁がまあまあ面白かったよとのお勧めで観ました。観たことがあるような無いような感じでした、いざレビューしようとしたら、既に記載済み。。。。改めて音声、字幕の言語は大事だと思いました、字幕が読めないとふわっとした記憶になるんですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-27 10:04:14) |
142. マイ・インターン
《ネタバレ》 デニーロアプローチしたかどうか知らんけど良いおじさんでしたね。素直に観た方が楽しめます。ベタな少女漫画に出てくる友人のお父さん(ほぼモブなのに目がキラキラして人畜無害)みたいです。ジャンル問わず多くの作品には敵役、悪役、嫌な奴が存在するけど本作には全く出て来ないってのがすごいかも?ドラえもんからジャイアンとスネ夫を抜いた感じ。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-03-27 09:56:51) |
143. ハッピー・デス・デイ
《ネタバレ》 評価が★4と高そうだったのと作品予備知識ゼロなので当然の様に全く期待せずに鑑賞。 こいつ怪しいという直感は当たってしまったけど、お約束の外し具合が心地よい感じでトータル的に斬新さを感じます。良かった点はネタバレっぽいので辞めときます。本作を検索したら2Uってのが制作されてるんですね。しかも本作よりも点数高いってどういうこと?期待しない様にするのはもう無理ですねw 全然関係無いけど主役の子は、観ようかどうか寝かしてるララランドにも出てると知りちょっと観たくなったかも? [インターネット(字幕)] 8点(2023-03-27 09:41:13) |
144. コードネーム U.N.C.L.E.
《ネタバレ》 僕が居ない間に嫁が観始めて面白そうだよって事で観ました。冒頭部は後から再鑑賞。面白かったのだけどレビュー忘れで1か月ほど経過してしまったので忘れちゃってますね、悪く言えば時間が経つと忘れちゃうアクション映画ですね。。。良かったのはカーアクションとバディが大仕事中にもう一人が安全な所から傍観してるみたいなシーンが笑えました。次回作ありそうな感じだけどまだ無いみたい。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-03-24 15:00:25) |
145. メン・イン・ブラック:インターナショナル
《ネタバレ》 ドラマ「きのう何食べた?」を観ていたところ、中国嫁が間に入ってた本作トレーラーを見て面白そうとドラマは置いといて観ることに、嫁はMIBと気づいていない様子でしたが黙っときました。評判が良くないのは知っていたのでハードルを下げて鑑賞、途中で寝てしまって、二回に分けてみました。前シリーズのコンビを求めてると乗り切れないかもしれません。 壮大な危機(機器も)を持ってくるよりももっとスケールダウンした事件解決でも良いと思うんですけどね、エイリアン主体のスピンオフの方が面白そうに感じますね。 序盤の何とかMIBに潜り込もうとするMが僕の中でのピークだったかも?個人的にはエージェントMはマイケルであって欲しかった。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-22 18:52:13) |
146. 花束みたいな恋をした
《ネタバレ》 毎週映画館行くのが定番化してるのは良いのですが、観たいものが無くなってきたところ、こちらの評価が良さげだったので行ってきました。簡単に言えば付き合って別れるまでのあるある話なんだけど、二人とも「花束みたいな恋をした」てのが表現されてて後味も悪くなく良かった。嫁とのピンポイント原因の感想は女が夢見すぎ歩み寄りが足りないのでは?とのことだったが、僕は彼の価値観の変貌とその押し付けかなと思えた。まあ、今後もよく話し合おうというか言いたいことは言おうという話になりました。 関係ないけど3つぐらい横に居たお姉さんが鼻すすってたので何か刺さったみたいですね、これを嫁に話すと何処にそんな要素があんねん?とバッサリでしたw 【追記】お二方とも十二分に名の売れた俳優さんで今更だけど、僕にとっては菅田将暉と有村架純の名前をちゃんと認識した作品になりました、その他の出演作も観てみたいとも、お思いました。。。もともと苦手なんだけど、おっさんになったせいか名前を全然覚えられないというか忘れて出てこない。。。花束みたいな恋をしたというタイトルは、割とすっと出てくるんだけどね、それほど知名度が無いので映画をおさえてる人以外には伝わらない。 【追記2】嫁が映画ジャンキ―化、観る作品を選ぶのは主に僕でこちらの評価も参考にしつつ、嫁専属ソムリエのつもりで選んでるつもりなんだけど結構ハズレます。。。二人とも共感できる作品に当るのは悪くないよね。本作の序盤みたいな感じ [映画館(邦画)] 7点(2023-03-22 12:58:19) |
147. レオン(1994)
《ネタバレ》 少女の魅力(きらめき)ってジャンルがあるとすればこれですね、なんかロリコンぽいヤバい人みたいであれですけどw なんというかその時期にしか出せない魅力が光りますね。どちらかというとジャンレノってことで見た作品なわけですけど、ナタリーにやられますね。最近(もはや最近でもないけど)キックアスのクロエ、古くはタクシードライバーのジョディとかですね。 [DVD(邦画)] 8点(2023-03-22 11:27:04)(良:1票) |
148. ブラック・フォン
《ネタバレ》 なんとなくホラーぽいのが観たくなったのとイーサンホークも気になり、調べてみると平均点6.75に期待して鑑賞。 後味も悪くなくシンプルで面白かったのだけど、少しだけ物足りなさも感じた、それが何かはよくわからない。 もう少しベタな見せ方でも良いと思ったのと、小奇麗にまとまりすぎかな、あと、なんとなく脱出ゲームみたいな感じ?。。。と書いて気が付いたのだけど一本道な印象ってのもありますね、意外性が薄いのかも? ところで、イーサンホークの事はすっかり忘れてました。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-22 10:05:36) |
149. ロック・オブ・エイジズ
《ネタバレ》 観る前から間違いなく楽しめる作品だと確信していながら何故かスルーしてました。観始めて「あれ?これミュージカルだったんだ」だと気づいたのだけど割と大丈夫でした(ミュージカル苦手意識も気のせいかもしれない) 想像ではハード、メタル寄りだと思っていたのだけど思いのほかポップで、揶揄されがちな産業ロックといわれた時期の曲が多数使われてました。僕はこの年代がどストライクなのでめっちゃ楽しめました。 改めて思ったんだけどアクションなトムさんより、マグノリア等の怪しいキャラを演じてる彼の方が割と好きかも? 中国嫁との会話「この人横顔がトム・クルーズに似てるよね」「てゆーか、トムさんだけど?」「え、マジ?」「マジ」 「〇●に似てるよね~」な会話じは3回目ぐらいですね。 注目ポイントはココだけで、あまり楽しめなかった様子です。僕の独断と偏見で嫁減点無しです。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-03-20 10:30:09) |
150. ドラゴン・キングダム
《ネタバレ》 ジャッキー&ジェットを楽しんだもの勝ちかなと思う。酔拳繰り出しちゃうし何とか拳も惜しみなく出してくれてますね。スターシステム的な感じが良いですね。中国嫁によると敵役側の白髪魔女は西遊記とは関係ない別作品のキャラだそうです。このあたりのゴチャ混ぜが意外と良かったみたいです。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-03-20 10:03:05) |
151. 355
《ネタバレ》 嫁セレクトで観ました。無難に楽しめました、ただ来週あたりには忘れてそうです。あと何か色々詰め込み過ぎですね。白人女性の見分けがつかない事に気が付きました、ある程度別の作品での印象があって認識できる俳優さんじゃないと駄目ですね、5点か6点か迷っての6点です。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-20 09:38:17) |
152. スター・トレック/BEYOND
《ネタバレ》 子供のころに観たスタートレックは意味が分からなくて面白くなかった記憶です。改めて観ようかなと思ったのが適当に選んだのが本作です。 寝落ちしてしまって3日ほどかかりました。うーん、どうにも相性が悪いかと思ったけど、世評通りなのでそうでもなさそう。 印象も悪いので昔のを再鑑賞する気力が無いですね。 スタートレックあんまし知らないけど、圧倒的にギャラクシークエストの方が面白いかも? [インターネット(字幕)] 4点(2023-03-16 14:39:13) |
153. ガンパウダー・ミルクシェイク
《ネタバレ》 予備知識なし、表示されてる3行ぐらいの解説文とこちらの評価7点を確認し鑑賞、劇場で「エブエブ」を観た後にまだ時間あるねと中国嫁のおかわり要望でした。またしてもおバカ系で何の因果かミシェルヨーかぶり(この1週間で3回目) ベタな感じではあるけどもテンポも良いし嫁も楽しめたので良しとしよう。アクションが軽いなと武術指導監督みたいな事言ってました(どちらかと言うと文系かつ引き籠り系) [インターネット(字幕)] 7点(2023-03-16 12:26:52) |
154. モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
《ネタバレ》 モンティパイソンは、総合的に私には合わないようです。細かいところでは面白いんですけどね、後ろでパカラ♪パカラ♪とかやってるのは吹きました。 【追記】幻魔大戦>バンデットQ>テリー>モンティ~と連想で思い出して、そういえば観たことないなと思って平均点数高めのこれを調べたらレビュー済だった衝撃の事実。。。鑑賞環境がDVDなので持ってるのかもしれない。。。ボケてきたかも アーサー王と円卓の騎士を知ってると、また違うのかな?てことで予習して再チャレンジしてみよう。 [DVD(字幕)] 5点(2023-03-15 10:08:25) |
155. エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
《ネタバレ》 評判が良さそうなのと劇場で観た方が良いかなと思い行ってきました。思いの他バカ系だけども絶妙なバランスで破綻せずに家族愛、自己愛が織り交ぜられて楽しめました。それよりも何もキーホイクアンさん、インディジョーンズとグーニーズしか知らないのだけど、こちらでもこの2作品だけなんですね。なんとも存在感ありますね。中国嫁が言うには彼の中国語はちょっと変だとのことでした、あと設定等が理解できず訳わからんとのこと、日本語字幕ですしSF謎の単語も多いよね。。。嫁はSF系とは相性が悪い様なので選択ミスだったかも? マルチバースで自分への可能性を中二病的妄想するのは面白いですね、努力する才能が基本的に無いのでどの世界でもうまく行かなかったように思うけど、ちょっとしたきっかけで変わったりしたのかな?等と妄想してしまいますね。 【追記】アカデミー賞色々取れておめでとう!僕的には、大人の玩具(もろにチンコ、リアルめ造形のヤツ)を振り回すシーンのあるバカ系アクションでも獲れるってのが快挙なのではと思います。大ファンでは無いけど記憶に残る俳優さんが受賞すると嬉しいですね、キーホンクアンさん、ジェイミーリーカーティスさんよかったね。 [映画館(字幕)] 6点(2023-03-14 16:06:13) |
156. バビロン(2022)
《ネタバレ》 こちらの評価数は少ないけど7.5点もあったので、コレは観に行かなければ!と思って行ってきました。 。。。うーん。。。わからない。。。つまらなくてイヤになることもない、許せない描写も無い、逆に良いシーンもいっぱいあるのだけど不思議。面白いか?のベクトルで言うと、そんなに面白くないです。 こちらの平均7以上で外れる事ってまず無くて安心の7点台だったんですけどね、たまにこういう事もありますね。 制作現場が題材の小説を読んでる最中で期せずしてウォームアップ済み。んでハチャメチャな制作現場の前半は完璧でした、下品とは聞いていたけど全然気にならないしむしろ良いぐらい。後半失速でもないけどまとめが理解できませんでした。 前情報はハリウッドのサイレントからトーキーに移り変わる頃の話。。。らしいよと中国嫁に説明したところ、何を聞き間違ったか、ハリーポッター関連だと思っていたらしい。。。特に感想は聞かなかったけど、僕と同じ様に「つまらなくないけど、よくわからん」と言った具合ではないでしょうか? 勝手に「映画愛」を求めたものの僕の琴線には全く触れなかった様です。。。監督さんとの相性が悪いかもしれません(後に観たセッションは良かったので、当たりはずれの問題らしい) [映画館(字幕)] 5点(2023-03-10 10:28:39) |
157. アドレナリン(2006)
《ネタバレ》 安心のステイサムってことで鑑賞、勢いで楽しめましたがもったいないお化けが出てきそうです。後半失速とまでは行かないけど、ちょいちょいブレーキがかかったかのように速度を落とす感じの展開に勿体なさを感じました。あとラストもね。 改めてステイサムさんの存在感が偉大なのだと感じました。彼じゃなかったら4点以下の僕的つまらないランクに落ちていたのかもしれません。 最近、彼の出演作をやたら観ているので、僕のキャスト別統計でトップに君臨してそう。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-08 09:20:02) |
158. 樹海村
《ネタバレ》 時間がちょうどよかったので、なんとなくで本作をセレクトしました。先行上映だったようです。第二弾とかは知りませんでした。ジワる怖さを期待しましたが全く無し、人間関係がよくわからずちょっと混乱しました。不思議ちゃん妹の扱いや活躍?も理解不能でした。母ちゃん(家なき子?)の活躍も釈然とせず残念でした。ホラーのはずなのにホラー要素薄味でした。 第一弾を観たら面白みが変わるのかな?と興味を持ちましたが、1さんのコメントから、もうええかと思っております。 期待しないでいくとひょっとするかもしれないので4点としました。中国嫁加減点を考慮すると限りなく3点に近いです。 僕は毎週でも映画に行きたい中、嫁にも火がつき始めてシメシメと思っていたのですが、本作でその火は消えちゃいました。。。(泣) 【追記1】嘘つきました、火は消えずに継続中ですw 【追記2】65"TV導入で中国嫁が映画ジャンキー化、22時過ぎてても、もう一本観れるねって言ってきます。 [映画館(邦画)] 4点(2023-03-07 09:55:08)(笑:1票) |
159. バード(1988)
《ネタバレ》 「セッション」という作品で、本作のチャーリーが会話に出てくるから予習に良いと思い紹介しておきながら、レビューしてなかった事が発覚。とりあえず点数だけ入れときます。初見が何時か覚えてないけど、ひょっとしてクリントさんは監督の方が面白いのではないか?と思い始めた作品だったのは憶えてる。 [DVD(字幕)] 7点(2023-03-07 09:26:48) |
160. メカニック:ワールドミッション
《ネタバレ》 映画ジャンキ―気味になってきた中国嫁と一緒に鑑賞、適当に選んで「どんな映画?」「ハゲのヤツ」「わかった」で会話成立。 安心のジェイソンでした。嫁感想。。。何か見逃して無ければだけど、ジェシカと一晩関係になったのは許すらしいが、それだけの理由で人質の価値あるのかまるで理解できないといっておりました。「きっと、この一晩がスゴかったんやって」と説明しといた。 レビュー書こうと思って調べたら、1972年マンダムの人のリブート作品じゃん!てゆーかこれ2やん!と二度びっくり。 1を観たらジェシカに献身的な意味が分かるんでしょうか? [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-06 16:47:17) |