161. フィッシャー・キング
《ネタバレ》 途中からベタなファンタジーになると思っていたのですが、ヒューマンドラマだったのですね、軽く眼が潤んでしまいました。 [DVD(字幕)] 8点(2006-08-17 11:05:40) |
162. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
《ネタバレ》 血色の悪いバンデラスもいい感じです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-07-17 11:53:51) |
163. メリーに首ったけ
《ネタバレ》 期待せずにというか、敬遠気味だったのですが観たら意外にも面白かった、ちょっと下品なネタが多いので、こっそり一人で観るべきでしょう。わんこネタがツボでした。 【追記】面白かった記憶はあったので嫁にもみせてやろうと思い、一緒に再鑑賞したらそうでもなかった。。。でも点はこのままにしときます。当時はワンコがツボだったらしいけど全く感じなかった。。。なんでだろう? [DVD(字幕)] 8点(2006-06-11 20:34:47) |
164. Ray/レイ
《ネタバレ》 音楽以外の部分は、かなりボロボロだったんですね。お母さんが印象的で体は弱かったようですが心の強人だったのですね。見終わった後、中古(セコイ)のCD買いに行きましたが、思ったよりも高くて結局買わず。。。余談ですが最近のDVDは安いのでCD買うとき高いと感じませんか?(060706追記)二枚組みベスト購入!レイいいね! [DVD(字幕)] 8点(2006-06-09 21:07:03) |
165. エリン・ブロコビッチ
《ネタバレ》 痛快な物語ですね、鑑賞後に実話を元にしたことを知って驚きました、特典映像で本人がコメントしていましたが、映画同様エネルギッシュな感じの人に見えました。エリンに対してスネ気味だった息子がエリンの活動を認める感じのシーンが好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-06-09 19:45:38) |
166. ヤングガン
《ネタバレ》 当時、ボンジョヴィのサントラ⇒ヤングガン2の関連で観ることとなった映画でした、中古DVDで手に入れて再度鑑賞しましたが、お勧めしたい映画のひとつですね。 ノンクレジットだけどトムクルーズがどこかに出ているようだけど分かりませんでした。。。 [DVD(字幕)] 8点(2006-05-28 13:43:36) |
167. トップガン
久しぶりに観ましたが楽しめます、出演者が若いと感じるぐらい結構昔の映画になってしまって不思議な気分です。当時は気にも留めなかったアクトが出ていてそちらも面白いですね、ジャケット付きの特典DVDが売られてて買おうかどうか迷ってます。あと、映画なんですけどなんとなくMTVとイメージがダブりますね。 【追記】なにやら続編が公開されるようですね、期待してます。ついでにハスラーも続編お願いw 戦争は反対だが、戦闘機やら銃火器には憧れがあります。兵器に乗ってみたりミサイルやガトリングをぶっ放してみたいと思うので、自己矛盾を感じています。本作を酷評している方が「ビンゴ!」「ナイスキル!」と作中で言ってるけど、敵パロットのポケットから家族の写真がこぼれてもそういえるか?と問いかけてました。いやーわかるんだけどね。日本人にとっては、兵器や銃火器ってSWのライトセーバーやら光線銃と同じ感じだと思いますが、銃社会の国だともっとリアルに恐怖の対象で否定的なのかな?どうなんでしょうか? [CS・衛星(吹替)] 8点(2006-04-24 22:27:43) |
168. ミュンヘン
《ネタバレ》 久しぶりの劇場鑑賞で堪能しました、知識としては知っていても本当に理解するのは難しい、実行犯に直接的に報復したとしても何の解決にもならないのに。。。と言うような単純な思いが沸いてくることからして、とりあえず平和な日本で映画とか観てる私には、複雑な状況や問題を理解するのは無理なのかもしれません。最初はビビリながら報復していたのに、だんだん麻痺して、最後には家族や自分も狙われてると疑心暗鬼になっていく様はやりきれないですね。血なまぐさい内容の中でのギャップからと思うのですが食事シーンが印象的で、転勤先で寂しくポソポソ食事してる身としては、家族とか大人数で食卓を囲んで食事したいと思いました。 [映画館(字幕)] 8点(2006-02-22 19:33:44) |
169. デスペラード
匂ってきそうなぐらい濃ゆいバンデラスが最高ですね。 【再鑑賞】ケースを持った3人が集まった所を撮りたかったんじゃないかなと改めて思いました。最大の盛り上がりと思うのだけど、良い感じの見せ場なくあっさり退場なのが面白いけど。 中国嫁はイマイチだった様です。。。バカ系はこっそり観ることにするよ。。。 [DVD(字幕)] 8点(2005-08-16 01:14:25) |
170. シックス・センス
一度観た映画は、すぐに観かえしたりしないのですが、この映画に限っては連続で観てしまいました。数年間レンタルも映画館も行かなくなった時期があるのですが、映画の世界に引き戻してくれた作品でした。。。追記、最後の方の親子が分かり合うところは泣けました。。。ネタバレ無しで楽しめたのはすごく良かったかも?【追記】中国嫁と再鑑賞、ホラーが観たいということで、こちらをセレクト、ホラーと見せかけて実はヒューマンドラマ&映画のオチという、二重のトラップを仕掛けてみました、楽しめたようですw [DVD(字幕)] 8点(2005-06-07 00:50:12) |
171. ファイト・クラブ
《ネタバレ》 男祭りパートの何かを開放した感覚は最高でした。AmazonPrimeにて再鑑賞、あらすじが分かっていても面白いですね。最近眠れないので別人格が活動しているとか考えると何か怖いですね(つか、中二病+おっさんになって眠りが浅いだけですがね。。。) [DVD(字幕)] 8点(2005-05-03 10:08:46) |
172. テキサスの五人の仲間
これは面白いですね、レビュー少ないのが不思議です。。。青天井ルールは解せ無いと言うか不毛だ。。。 8点(2005-01-16 13:53:52) |
173. ぼくは怖くない
冒頭の麦畑を駈けてるシーンで引き込まれました。子供にとってはミステリアスな出来事でも現実は。。。 たまたま泊まったホテルで観る機会を得ましたが、タイトルがわからず調べまくりました、その過程でポスターも見つけたのですが、ポスターからは想像できない内容ですね。 8点(2004-11-17 00:13:12) |
174. ストリート・オブ・ファイヤー
《ネタバレ》 かっこいい!の一言に尽きますね。。。そういやデフォーのコスチュームが魚屋の兄ちゃんって感じに見えない?と書いたところで、俺だけじゃないよな?と思って「魚屋」「ファイヤー」でググったら多数ヒットしててなんか安心しました。 8点(2004-11-08 23:25:27) |
175. ギャラクシー・クエスト
いやー面白かった、シガニー・ウィーバーがえらくキレイでした。おそらくこのサイトで、評判を知らなかったら、観てなかったかと思います。 8点(2004-09-19 23:07:02) |
176. 羊たちの沈黙
《ネタバレ》 昔観た時に非常に面白かったのを覚えてます、あらためて観ても色あせることなく面白かった。。。と言いたいところだけど、バッファロービルを撃つところだけは、どうだろう?昔はなんとも思わなかったのになぁ。 8点(2004-08-22 22:36:04) |
177. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 くだらない会話シーンが、なんとも面白いですね。キャストも個性的で楽しかった。 8点(2004-08-15 22:10:23) |
178. あなたに降る夢
ハートフルですね、ブリジットがかわいいです、前々から好きでしたが、この作品でますます好きになりました。。。買いっぱなしで忘れてたロト6調べてみたけどかすりもしてねえヽ(`Д´)ノ 8点(2004-03-17 12:49:19) |
179. 初恋のきた道
素直に良いものを観たなぁって思えます。最初こんなクソババアなんか一緒に埋めてやれとか思ったけど。。。最後には。。。 8点(2004-02-22 15:04:10)(笑:1票) |
180. セブン
《ネタバレ》 犯人が取引してきた辺りから、いやーな予感がどんどん膨らんできました、そっち方向にはいかんといて~あああああ~って感じ。。。こういう映画見るとハッピーエンドな映画を観たくなりますね、その逆もしかりですけど。【追記】中国嫁と一緒に鑑賞、結末をかなり早い段階で看破してました、なかなか鋭いですねw [DVD(字幕)] 8点(2004-02-04 20:16:38) |