161. ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト<TVM>
《ネタバレ》 どこまでが真実でどこまでが嘘なのか、原作で描かれているのかどうかも分かりませんが、真実を知りたくなります。そしてストーリーもなかなかに真実味があり楽しめること間違いなし。3部作くらいにして各キャラクターをしっかりと掘り下げたバージョンを観てみたいです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-04-30 18:46:57) |
162. メアリと魔女の花
《ネタバレ》 アニメなので絵が動いてその動きや背景にもこだわるのは分かります。でも、その前に映画なのでもっと他にこだわるところがあると思うのです。肝要なストーリーがしっかりしていればほとんどの人にとっては背景などの細部は気にならないはず。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-04-30 17:36:49) |
163. キャラクター
《ネタバレ》 ありそうでなさそうでありそうな設定。ちょっと痛くて残酷な描写が目立ちます。途中まで小栗旬さんの方が主人公らしく頑張っていましたね。マンガなら刑事が生き返ったり霊になって犯人と対決したりなんでしょうが、そこまでマンガチックではなかったようです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-04-29 23:32:56) |
164. ニューヨーク東8番街の奇跡
《ネタバレ》 子供の頃に観た際はすごく面白かったのですが、大人になってから観ると少し粗が目立ってしまいます。それでも十分に楽しめる程の高クオリティではありますが。なぜか分かりませんがロボット型宇宙人が可愛いです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-04-29 15:10:53) |
165. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
《ネタバレ》 退屈な映画です。画面が暗く動きもあまりないので眠気を誘います。ヴァンパイアの雰囲気を楽しむ映画かなと思います。観てる間ずっと鬼舞辻無惨が頭の片隅から離れませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2022-04-28 23:58:53) |
166. クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃
《ネタバレ》 子ども向けアニメ映画を大人が観て文句を垂れるのもどうかと思うが、それにしてもこれは大人が観るには耐えない作品です。子供が観ると変身があったり怪獣退治であったり楽しめるのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2022-04-25 22:06:41) |
167. ダブル・ミッション
《ネタバレ》 アクションが地味ではありましたが、家族で観るには良い感じのジャッキー映画入門編といったところでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-04-23 19:33:50) |
168. ドラえもん のび太と竜の騎士
《ネタバレ》 いつものように悪い奴が出てこない。異人は出てくるけど敵ではない。こんな風に種族を超えても仲良くなれるメンバーは素晴らしい。人類が目指すべき姿なのかもしれない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-04-22 20:51:12) |
169. コーダ あいのうた
《ネタバレ》 アカデミー賞を受賞し、世間の評判も高いので期待しすぎたのかもしれません。それでも歌声に震え、無音のシーンに驚嘆しました。私には聾者やその家族の苦しみや悩みは分からないけれど、この作品に触れることでほんの僅かばかりでも垣間見れたことは有意でありました。 [映画館(字幕)] 6点(2022-04-22 15:51:06) |
170. 空白
《ネタバレ》 これはしんどいな。最初にはねてしまったお姉さんと次にはねてしまったトラックの運転手は不憫でなりません。スーパーの店長もかわいそう。そこで働く従業員たちも。学校の先生もやり切れないなぁ。なんだかとてもしんどい映画でした。どこでボタンを掛け違えたのか。ほんの些細なことが計り知れない人数の人生を狂わせてしまう。どんな形で巻き込まれるか分からないような事故のその後が苦悩と共に描かれています。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-04-21 23:50:11)(良:1票) |
171. グリーンランド -地球最後の2日間-
《ネタバレ》 地球に隕石が降ってくるという星の数ほどありそうなシチュエーション。しかしながらその多くがなんとかして地球を救えないかという方向に舵を切るのに対して本作はただただ生き残るためにシェルターを目指すというもの。途中で誘拐があったり殺人があったりと尺に対してエピソードが多い気がします。最後の隕石が落ちた瞬間をCGを駆使して描いてほしかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-04-20 00:29:36) |
172. 地獄の花園
《ネタバレ》 ヤンキー漫画の王道をOLに置き換えただけなのに面白い。ってことは、やっぱりヤンキー漫画の王道はベタであっても面白いってことなんでしょう。バカバカしさが突き抜けてますが、出演者たちの作品への愛を感じます。たまに垣間見えるOLの所作がツボにハマります。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-04-18 23:36:59) |
173. クワイエット・プレイス 破られた沈黙
《ネタバレ》 前作同様緊張感あふれるシチュエーションはドキドキで手に汗握ります。この終わり方で世界中が救われたのかどうか気になるところなので、もし続きがあるなら観てみたい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-04-17 16:22:14) |
174. あの頃。
《ネタバレ》 あの頃は楽しかったな。どんなことでも面白く一緒に笑う友達がいたな。と大切な思い出として振り返るのは良いけども、やっぱり今が一番楽しいと前向きな気持ちになれることは大切。そう思えるように毎日を生きよう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-04-16 00:30:12) |
175. アース
《ネタバレ》 すごいな地球。まさに奇跡の惑星。美しい自然の中で一生懸命生き抜く動植物たち。その生態系が今まさに崩れていく過程の真っ只中であるという現実。しかしその現実を知ることが出来たのは人類の科学技術の進歩によるところが大きい。その科学技術の進歩の賜物を今こそ地球を保護するために使うべきなんだろう。50年後、地球温暖化の問題が解消していることを切に願います。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-04-10 20:53:29) |
176. ルパン三世 アルカトラズ・コネクション<TVM>
《ネタバレ》 見るからに怪しい刑事と政治家で、やっぱりなって感じです。それはそうとして、アニメとはいえ実際の暗殺事件の真相とかをネタにするのは個人的にはどうかなぁと思います。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-04-08 23:21:53) |
177. アビエイター
《ネタバレ》 まず長い!でも出演者たちの熱演が光る。これでもレオナルド・ディカプリオさんがアカデミー賞を獲れないのかと少しかわいそうになった記憶があります。ハワード・ヒューズさんの才能あふれる裏側で計り知れない苦悩があったことがよく分かりました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-04-05 23:10:39) |
178. カイジ ファイナルゲーム
《ネタバレ》 なんか天秤のゲームもイマイチルールが分からんし、友達も家族も唐突に出てくるし、ちょっとどうにもこうにも残念が過ぎる。何より利根川が出てこないことには盛り上がらない。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2022-04-03 00:19:50) |
179. ツイン・ドラゴン
《ネタバレ》 ちょっと雑かなぁ。病院での超能力から壁にめり込む一連の流れは完全に興醒め。お風呂のシーンやいつの間にか入れ替わってるシーンは好きですが。もうちょっとアクションしていてほしいところ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-04-02 19:17:24) |
180. カイジ2 人生奪回ゲーム
《ネタバレ》 ほぼほぼパチンコのみで2時間引っ張ったその覚悟は賞賛に値する。ビルごと傾けるなんて荒唐無稽やし、結局お金を注ぎ込むという攻略の仕方はちょっと興醒めです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-03-31 23:48:07) |