Menu
 > レビュワー
 > haruo さんの口コミ一覧
haruoさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 5
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  悪霊喰
↓、↓↓の方と同感なのですが(笑)ホラーとして観に行くと全く怖くないので肩透かしを喰らうと思います。むしろファンタジーだと思うと楽しめるんじゃないかな?監督ブライアン・ヘルゲランドのカトリックの細かいアイテムや映像へのこだわりは、普段カトリックの文化に触れる機会の少ない分観てるだけで楽しめました。音楽も映画の雰囲気に合ってて良かったし♪カトリックの文化(?)が好きなら観る価値あると思います。ストーリーは「これから!」と思わせといて終わってしまうのでちょっとガクっとなります(^^;司祭たるダークヒーローが誕生してからをもう少し見せて欲しかったかな。「罪喰い」という目新しいテーマも新鮮で面白かったですね~。邦題には心から不満と疑問(笑)でもヒース・レジャーのファンとしては、体格の良いヒースが黒や白の司祭の衣装を着てる姿が格好良くて、それだけでもう満足です(笑)ヒロインのシャニン・ソサモンは「ロック・ユー」の時より可愛かった!派手さのない正統派オカルト(ファンタジー)なので、血やグロいのが苦手な方でも観れると思います。こういうの好きな方は是非。
7点(2004-04-29 01:53:00)
2.  ケリー・ザ・ギャング
本当は主観的に10点を付けたいんですが…(笑)本国のDVDで鑑賞しました。キャストの豪華さのわりに派手さはないですが、間違いなく丁寧に作られた良作だと思います。オーストラリア映画らしく風景は美しいし映像・音楽ともかなりグっときます。アイルランドを思わせる音楽は特に素晴らしかった!オーストラリアに実在したアイリッシュの義賊Kelly Gangを率いたネッド・ケリーの半生を描いたもので、どうして邦題がこんなになったか疑問(本国でわざわざKelly GangからNed Kellyになったってのに)。ケリーギャングの面々と同じ年という事もあって、同化を求める差別と命をかけて戦う4人の姿にはホント泣かされました。何であれ、抗争をテーマにしたものには弱いなあと実感。キャストで言えば主演の髭ヒースもいいですが、脇のオーランド・ブルームがこれは最高でした!彼の演技&作品で一番好きです。ジェフリー・ラッシュはカメオみたいですが(^^;でも正直、肝心のストーリーテリングが少し力不足(とりわけケリー団結成の理由とか)。あと、わざわざフィクションの人物ジュリア(ナオミ・ワッツ)を出した意味もなかった気がする。ゆえに8点で。
8点(2004-04-20 11:42:03)
3.  デュースワイルド
ノーマン・リーダスとマット・ディロン共演ということで、期待して観て思いきり痛い目みた。マット・ディロン出演でチンピラの抗争=アウトサイダーがあるけど、アウトサイダーの方が100倍は面白かった。50年代を意識したのか知らないけど音楽はチープだし映像もこれといって良くない。でも何より救えないのはストーリー。恐らくノーマン扮するマルコに対してという意味で善に描かれてるデュースの面々が全然善じゃない!やってることが非道で説得力がなさすぎ。狡猾なはずの親玉マルコも単純馬鹿でラストはあっけなさすぎて、気の利いたヒネリもなかった。つまりどこを取っても古くさい。おまけに映画好きならたまらないキャスティングなのに使い方がホントに勿体なくて、正直駄作でした(^^;悪役に徹したマットとノーマンに1点ずつ、後はこういった映画が最近めっきり少ないコトに1点。
3点(2004-01-05 02:35:15)
4.  ゴシップ(2000年・米)
噂の持つ普遍性を、大学という限られた空間に限ることで無理なく、しかも見事に表現できた一級の学園サスペンス!ノーマン・リーダス目当てで観たのにしっかりハマってしまった。音楽の使い方、カメラワーク、映像どれも懲りまくってて手抜きナシ。監督はデイビス・グッゲンハイムだけど制作総指揮(元監督)がジョエル・シューマッカーということで追いつめられていく男の描き方はやはり上手いです。注目若手の共演だとユルくなりがちなのに、イギリス女優のリーナ・ヒーディがヒロイン役なのでピリっと引き締まってる。被害者となるナオミ役のケイト・ハドソンは珍しく低温な役だけど、トラビス役のノーマンと並んで一番存在感を出してて感心した。ケイトは現代の女の子役の方が魅力を出せると思う。というわけでキャスティングもGOOD。映画館よりホームシアター向けの超良作です。
9点(2004-01-05 02:19:35)
5.  ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
文句なし。映像・音楽・登場人物・世界観・・・どれを取っても文句のつけようがありません。原作ファンながら、映画は作品として原作を超えたと思います!結局7回も映画館に足を運んでしました。何て美しい世界なんだろうと思いますね。「命をかけて戦うに足る尊いものがある」と言うサムのセリフには脱帽!今がこんな世の中だからこそ、この気高い精神を持った主人公達が逆に受け入れられてんでしょう。この映画に出会えただけで、この時代に生まれたことに感謝!!
10点(2003-06-13 13:10:11)
000.00%
100.00%
200.00%
3120.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7120.00%
8120.00%
9120.00%
10120.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS