Menu
 > レビュワー
 > momoco at 永遠の緑のエカルペモス さんの口コミ一覧
momoco at 永遠の緑のエカルペモスさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 10
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
原作がずっと愛読書だった自分としては、期待していたのですが「がっかり」しました。いえ、児童文学なんですけど、本当に「子供向け」と感じました。CGの動きの稚拙感とか、登場獣物達の造形の作り込みとか。これがディズニーっていうことなのかな?それと、確かに子役に魅力が無いですね。P・ジャクソンが作ったらどうだったでしょうね?あ、音楽は良かったです。それでも、シリーズ次回作にもちょっと期待してしまう私です。
[ビデオ(吹替)] 3点(2006-09-27 19:55:34)
2.  いま、会いにゆきます
雨にけぶる景色がきれいな優しい映画でした。あんな所に住みたいな~。澪が戻って来る経緯についてはもっと以外な展開を期待していたので・・そんなに驚きはありませんでした。何よりも子役の子が可愛くて涙しました。数ヶ月前のテレビ放映を録画したビデオで観たのですが、観終わった後サイトを見るとちょうど一年前のこの日(6月24日)がDVD発売日でした。劇場公開は秋だったけどDVD発売は梅雨の季節にしたのですね。
[地上波(邦画)] 7点(2006-06-25 21:56:39)
3.  アダプテーション 《ネタバレ》 
眠れないので何となくつけていたTVから流れて来た深夜枠での放映で、ほとんど期待もなく寝転びながら観ていました。しかし結構面白いか?となり、途中から起き上がってしまいました。観終わった感想は・・・ヘンな映画だったなぁ~という感じ。ニコラス・ケイジの二役は上手です。チャーリーの何とも言えない表情が何とも言えなく、自虐ぶりには共感できる部分もあったりして、笑ってしまう場面もありました。交通事故の場面が衝撃的でしばらく頭から離れませんでした。あの、ラロシュ役のクリス・クーパーが助演男優賞?!ちょっとびっくり。前歯はこの映画のために抜いたのかな。事故のことを忘れないため?にそのままにしてるんだろうけど、ちゃんと治せば良いのにと思いました。最後ワニに食べられて死ぬのも衝撃的(最近そんなニュースありましたね。現実にもあるんだなと怖くなりました)エンドロールで「ドナルドに捧ぐ」と出ましたが、実際に亡くなったんでしようか。チャーリー・カウフマンってどういう人なの?ホントにこういう人なの?誰か教えてー!と興味が沸き、ちょっと調べてみようかという気持ちになりました。そういう意味で、面白い映画だったと言えるかもしれません。とにかくヘンな映画です。
[地上波(字幕)] 4点(2006-05-14 13:42:34)
4.  世界の涯てに(1996)
観た後優しい気持ちになれる作品。悲しいけど希望があって明るいんです。 優しい人の周りには優しい人達が集まって・・・素直にいいなと思いました。 スコットランドの「世界の涯て」の光景は素晴らしい。行ってみたいなぁ~。 紅く焼ける空とあの暖流と寒流の交わる場面を見てみたい!
[地上波(字幕)] 7点(2005-05-01 06:27:09)
5.  誘拐犯(2000) 《ネタバレ》 
ライアン・フィリップ目当てで観ました。デルトロも良かったです。 しかし意識がある程度の麻酔で帝王切開の痛みを耐えられるものだろうか? 疑問だけど、映画だから・・?空虚で痛そうな映画でした。
5点(2005-03-10 18:21:59)
6.  A.I. 《ネタバレ》 
とても怖い、恐ろしい映画だと思った。 寒い寒い、醜悪な未来の世界。こんな映画だったとは!と。 ・・最後の所までは。 優しい、高度なエイリアンにママとの一日をかなえてもらうまでは。 一途にママを思うデイビッド。 その涙はよっぽど人間よりキレイだよ。 それまではデイビッドがかわいそうで仕方なかったけど、少し救われたね・・。 子供の純粋にママを思う心を、言いたかったんだよね、この映画は。 その他にも色々あるだろうけど。 私は子供を産んだことはないけど、もし男の子がいたら、 絶対マザコンにするんだ!って思ってたもん。 あと、テディがいてよかったね。デビッドにとって、ずっと一緒にいてくれる、仲間。 最後、まだ動いててよかった。テディがママの髪の毛持ってたからできた事だしね。 これは、そういう、ファンタジー。最後の場面はファンタジーの中のファンタジー。 泣きながら観てたけど、最後、安心して眠りにつくのを観て、私もホッと安堵できたよ。 でも、もう観たくない映画だな。   
4点(2005-01-23 15:38:58)
7.  フェイス/オフ
以前一度観たんだけど、良く観てなかったので観てみたら・・確かに無茶苦茶な話ですね。 くしゃみするだけで喉に埋め込んだ音声変換装置?が動くとか言ってたのに、あんなに殴り合いして・・しかしジョン・ウーは爆破シーンが派手ですね。それにしてもどう見てもトラボルタの方がワルっていうカンジ!最後、中身がトロイのままだった、っていうオチだったりして、なんて考えちゃった。アダムがかわいかった。
6点(2004-12-20 03:06:08)
8.  ファミリー・ゲーム/双子の天使 《ネタバレ》 
皆さんのレビューを読んでから観ました。 とっても期待して・・ 結果、何回も泣いちゃいました。 最後みんなが一緒になって良かった~!♪ (クルエラ?役の彼女、ちょっとかわいそうでしたけど・・) おしゃまなリンゼイ・ローハン、とってもかわいい♪ ママ役のN・リチャードソン、とってもキレイでやさしくて すてきなママ。パパのデニス・クエイドもかっこよくて 見直しちゃったな(^_-)執事さんも乳母さんも、 とにかく良かった良かった♪
8点(2004-11-30 04:45:52)
9.  新・蘭の女/ブルー・ムービー・ブルー
ヒロインはヘレナ・ボナム・カーター系の顔立ちですね。 曲が結構良かったと思います。 彼はなんていう俳優?可愛かったなー。 でもホントよかったぁ~ハッピーエンドで!!!
5点(2004-10-31 05:08:53)
10.  トロイ(2004) 《ネタバレ》 
「ロードオブザリング」では良かったオーランドがこの映画ではキライになっちゃいました。メネラオスとの戦いではみっともないし、情けないし!ブリセウスが射たないでって言ったのにアキレスを殺して~!戦いばかりの人生でやっと見つけた安らぎだったのに・・でもあんな世では、たくさんの人間を殺したアキレスでは、幸せになれなかったと思う。アキレスの、クールで乾いた遠くを見る目が忘れられません。「今まで殺した奴らがあの世で待っている」と言っていたアキレス。彼の魂は何処へ行ったのだろう・・?(「グラディエーター」ではマキシマスの魂は妻と子の元へ旅立ち共にいるのだ、と泣きながらも安心できましたが・・)今でも考えてしまう。ヘクトルの死体の前で涙したアキレス。平然と人を殺しているように見えても彼の魂は泣き、彷徨っていたんだと思う。アキレスがもっと高潔な王・大将の元にいたら、と思わずにはいられません。願わくば彼の、そして死んでいった全ての兵士達の魂が神の御手に抱かれていますように。・・そして、やっぱりブラッド・ピットはかっこいい!最高!!・・当分、アキレスのあの眼差しがふと蘇ることになりそうです・・
8点(2004-05-27 22:45:47)
000.00%
100.00%
200.00%
3110.00%
4220.00%
5220.00%
6110.00%
7220.00%
8220.00%
900.00%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS