1. 羊たちの沈黙
レクター初登場のシーンは、おさえた演出でとても秀逸です。こういったシーンの連続が、この映画に高い格調をもたらしているのだと思います。 2024年再見:気味の悪い、歪んだ恋愛映画だ。初見時にはわからなかった。レクターとクラリスの心はつながっている。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-26 02:20:13)★《更新》★ |
2. 追いつめられて(1987)
むかーしテレビ放映で見た時には、オチの衝撃でお口あんぐり。最近「タイム・リミット」を観て、似た展開だったこの映画のことを思い出してこの度再見。オチの衝撃はもうなかったけど、ギリギリに身をかわしていくのは面白かったな。そして「タイム・リミット」と似てるなーってことを再確認した。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-21 13:18:36)《更新》 |
3. 貞子DX
喫茶店のシーンは見ててイライラしたけど、その他は意外と面白かったし、怖かった。最初からコメディだって教えてくれてたら、喫茶店のシーンもイライラしなかったかも。 風花嬢にプラス1点。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-04-17 01:30:16) |
4. ある閉ざされた雪の山荘で
レビュー一番乗りを勤めさせていただきます。皆が読めるようにナタバレ無でがんばります。前提知識なしで見始めて、いきなり雪の山荘じゃねーのかよって突っ込んでしまった。若い俳優さんたちの演技合戦を見ながら謎解きをするのは楽しかったなー。映画の内容は殺伐としていたけど、撮影現場は和気藹々としていたのかな演技のライバル同士やっぱり殺伐としていたのかな、などと想像してしまった。おもしろかった!! [インターネット(邦画)] 6点(2024-04-15 14:25:13) |
5. リング(1998)
この映画何度も繰り返し見たけど、やっぱり奇跡の一本だと思う。つかみからめちゃくちゃ怖いし、謎解きしながら貞子の生い立ちから井戸に迫るまでまでは本当に怖い。気味の悪い不気味な演出はかなり効果的だった。真田広之の演技力は凄まじいね。映画をビシッとシリアスに締めている。ただ、続編たちはいただけない。リングの続編たちは、オリジナルを讃えるために存在する。 [映画館(邦画)] 7点(2024-04-15 01:01:36) |
6. リング(1995)<TVM>
TV放映時にリアルタイムで見た。すげー怖かった。前提知識なしで見始めて、謎解きをしながら貞子の生い立ちから井戸に迫っていく過程は、本当に怖かったし悲しかった。映画も良いけど、このドラマも超こわいよね。 [地上波(邦画)] 7点(2024-04-15 00:53:35) |
7. グランド・ブダペスト・ホテル
なんかこの監督は俺には合わないんだろうな。すごく面白いことをやってそうで、実はあまり面白くないって感じ。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-14 01:52:10) |
8. アラジン(1992)
US Amazonから UHD Blu-Rayを取り寄せて鑑賞。学生の時に VHSをレンタルして以来だから30年ぶりくらいかね。最後のハッピーエンドで不覚にもうるっと来てしまった。年取ると涙もろくなるってのは本当だね。今後の採点基準が甘くらないように注意しないと。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2024-04-11 19:13:16) |
9. ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ
相変わらずマットは汚い手を使ってカルテルをいじり倒してますな。前作ほどの緊張感はないし、シニカルな目線も減って、アレハンドロはあまり苦悩せずいい人になっちゃった。でも、続編に期待してしまう。 メキシコ在住のオンライン英会話の講師とこの映画の件で盛り上がったんだけど、メキシコ全土があんな怖い街ではないんだよ〜と大分フォローしてた。それよか講師がモロッコ旅行中に誘拐されかけたと突然カミングアウトして、そっちの方がこえーわと思ってしまった。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-03-31 19:49:56) |
10. アステロイド・シティ
何かが起きそうで、何も起きなかったな。3姉妹が1番面白かった。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-26 20:50:56) |
11. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
文化祭の前日を繰り返したいって気持ちはよくわかるよね。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-03-25 18:26:11)(良:1票) |
12. トリプルX
うーむ、全体的に演出が雑で、コマンドーの戦闘シーンを思い出した。セリフもしょぼい。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-24 21:12:46) |
13. ノイズ(2022)
《ネタバレ》 これまた皆さん、評価がカライのね。俺は、まぁまぁ楽しんだ。共犯者が増えまくるから、最後は島民全員が隠蔽に加担するのかとオモテタ。BGMは悪趣味だった。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-03-19 19:55:44) |
14. ゆれる
わからないことが多すぎる。自分のことは訳わからん映画を許容できるタイプだと思っているけど。兄が何を考えているのか、弟が何をしたかったのか、両方わからなかった。どちらかがわかれば、もっとスッキリ出来る気がする。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-03-18 04:04:27) |
15. ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
大英博物館に出張だね。お祭り気分で見れて、楽しめた。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-03-18 03:58:22) |
16. ナイル殺人事件(2020)
外輪船は綺麗だったね。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-16 13:15:36) |
17. タイムリミット
ハラハラドキドキしたね。間一髪で危機を乗り越えていくの素晴らしいね。次は久々に「追いつめられて」を見てみよう。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-03-08 19:24:12) |
18. 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
日本シリーズを見たのが2004年だから20年経ってしまった。やべーな、やっさいもっさいとか忘れてた。相変わらず、ノリとテンポがいーよね。俳優陣は撮影中楽しかっただろうな。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-03-03 17:48:03) |
19. キングスマン: ファースト・エージェント
うーむ、正編の続編を早く見たい。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-02 16:18:02) |
20. キングスマン: ゴールデン・サークル
イギリス紳士がイメージするアメリカ人の粗野さが笑える。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-02-19 18:04:40) |