1. ゴールデンカムイ
動きから表情まで漫画チックだが違和感なく観れた。むしろ俳優陣達のキャラのなりきり度が高く原作へのリスペクトが感じられ好感が持てた。この作品単体では完結するストーリーではなく序章的作品。中ボス的な者を倒すなり何か大きな山場があれば1本の作品として評価できるが、それは次回作以降という事なので、消化不良は残った。 [映画館(邦画)] 5点(2024-01-24 04:29:52)(良:1票) |
2. 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
アニメの1話レベルの話を映画館で観た感じ。キャラクターの過去を描いたり、各キャラクターが絶対絶命に陥るような場面でハラハラドキドキさせてほしかった。 [映画館(邦画)] 4点(2023-12-28 21:07:35) |
3. 乱れる
あの高峰秀子さんが乱れるって意味でインパクトがあった作品でした。 [DVD(邦画)] 6点(2023-12-16 00:53:08) |
4. 君たちはどう生きるか(2023)
子供向けではないな。そういうのはもう作らないんだろうな。 [映画館(邦画)] 4点(2023-12-06 18:32:08) |
5. すずめの戸締まり
ロードムービー的な所が冗長で、そういうシーンを描きたかったんだろうなと感じた。肝心の解決シーンも今イチ盛り上がりなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2023-12-06 18:31:10) |
6. ゴジラ-1.0
勇者・敷島が成長して魔王・ゴジラを倒す物語。盛り上げ方は上手かった。 [映画館(邦画)] 6点(2023-11-29 17:59:45) |
7. RRR
主人公不死身すぎる。昔の香港映画を思い出した。勧善懲悪がわかりやすく感情移入しやすい。 [映画館(字幕)] 5点(2023-01-25 17:34:20) |
8. THE FIRST SLAM DUNK
アニメが途中で終わってしまっていたので、いつか続編をと待ち望んでいた者です。作ってくれた事に感謝です。大人なスラムダンクを見せてもらいました。 [映画館(邦画)] 7点(2023-01-12 21:35:46) |
9. コーダ あいのうた
ルビーが主人公だが、家族の成長物語だ。 [DVD(字幕)] 5点(2022-12-18 03:04:58) |
10. トップガン マーヴェリック
THEアメリカって作品。嫌いじゃないです。 [DVD(字幕)] 6点(2022-12-18 02:48:47) |
11. 鳩の撃退法
事実とフィクションが入り混じった展開で、実際の小説家も経験を基に想像を膨らませて書いている人もいると思う。そんな手法を映画で見せられている感じだった。 [DVD(邦画)] 6点(2022-09-16 12:54:03) |
12. アイの歌声を聴かせて
ミュージカル風に進む所は良かった。物語に進むにつれ関係が把握できてきて、それぞれの行動は納得はついた。シオンは、ポジティブ暴走AIロボットという感じで、好感は持てたが、ネットワーク上で駆け巡る所は都合よすぎで、もう少し納得がいく説明がほしかった。全体的に楽しめたので、こういうオリジナル作品はどんどん作ってほしい。 [DVD(邦画)] 5点(2022-08-09 19:55:45) |
13. 花束みたいな恋をした
どっちの気持ちもわかるから見ててつらかった。 [DVD(邦画)] 5点(2022-03-07 06:36:48) |
14. 東京リベンジャーズ
原作ありきで、比較されるのはしょうがない。東京リベンジャーズという作品を世間一般に広く宣伝したという意味では映画化した意味はあったと思う。イメージを崩さなかったのも評価できる。盛り上げ方はイマイチだったかな。そこはアニメの方が上手かったと思う。 [DVD(邦画)] 4点(2022-03-02 21:13:22) |
15. あなたの番です 劇場版
ドラマ見てました。出演していたキャストを使って、舞台を変えて、適当に混ぜて作ったような感じですね。Huluで配信されていた扉の向こうレベルのクオリティでしたね。 [映画館(邦画)] 3点(2021-12-27 17:18:14) |
16. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
シンジが変えた世界後を描いた点は良かった。見ててワクワクした。戦闘シーンは迫力あったが、敵の倒し方がいまいちわからなかったので、爽快感はなかった。ゲンドウとシンジの戦いはシュールだった。これで最後の作品だが、エヴァを見てきて良かった。これで庵野さんもエヴァから解放されたんじゃないのかな。 [映画館(邦画)] 6点(2021-03-11 00:39:07) |
17. Fukushima 50
実話を基にしているので難しいと思うのですが、映画としては盛り上がりには欠けます。再現ドラマとしてはよくできていますが。 [DVD(邦画)] 4点(2020-12-01 22:10:19) |
18. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
鬼滅の刃シリーズ始まったな・・・続編があったら、また見に行っちゃうだろうなー。 [映画館(邦画)] 6点(2020-11-14 23:46:02) |
19. フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
恋の主導権争いをしてる感じです。応援したくならないのが厳しい所ですが、いつか心から喜べるセックスをお互いできればいいんじゃないかなと思いました。 [DVD(字幕)] 4点(2020-10-23 22:52:44) |
20. 仮面病棟
ここに入院したくないですね。 [DVD(邦画)] 3点(2020-08-18 05:03:22) |