Menu
 > レビュワー
 > そくらてつこ さんの口コミ一覧
そくらてつこさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 24
性別 男性
ホームページ https://www.facebook.com/TatsuoHaruoka
年齢 68歳
自己紹介 つくる苦労知ってますので
その苦労考えると評価0はないですよね。
でも、ビデオが高額な時代、作品の酷さに腹が立ってよく投げ捨てていたので、その気持ちはわかります。
逆に映画をネットで見られるようになってありがたくなるばかりです。

映画探しで迷う時、このグループのおかげでたくさんの映画を教えてもらい助かりました。
少しだけでも楽しく恩返しできたらと思っています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ウィッカーマン(1973)
『ウィッカーマン』は、1973年公開のイギリス製ホラー映画。 一度観たらその衝撃が忘れられない、まさにカルト映画だ。  公開当初は批評家や商業的に苦戦するも、1980年代以降カルト映画として再評価された作品。 結果、ガーディアン紙などがホラー映画のベストリストに選出するなど、後世に多大な影響を与える作品となった。 2019年の映画『ミッドサマー』は本作からの影響を受けており、類似したテーマや演出が見られるのはそのため。  物語は、孤島に住む集団が繰り広げる異教的な儀式と、厳格なキリスト教徒の警官が巻き込まれる展開。 島の閉ざされた空気感、古代の信仰と儀式の不気味さが際立っていて、当時の地域社会の独特なムードが色濃く表れてる。  いま観ると現代の洗練された娯楽と比べ、どうも時代遅れに感じるかもしれないので割り切りが必要。 エンタメとして楽しみたかったら2006、ニコラスケイジ版ウィッカーマンを見るべきだろう。  現代的な楽しさには欠けるものの、閉鎖された集団の異様な世界観と、そこに漂う神秘的な空気は評価できる。  ただし、二度目の鑑賞はほぼ無理というのが正直なところ。 だからネタバレ厳禁のレビュー記事が望ましい。  カルト文化の発掘のために鑑賞するなら7点だが 映画的な出来としては過去の映画に対しての尊重を込めて5点というところか。
[インターネット(字幕)] 5点(2025-03-07 23:21:18)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS