1. ゴジラ(1954)
いままでいろんな怪獣映画をみたけどこれ程面白い怪獣映画は無かった。ゴジラ=子供向け映画だけど。この映画は大人向け映画でびっくりした。核に対する訴えや感動するシーンもうまくできていてとても素晴らしいと思った。いくら技術が進んでもこれを超える怪獣映画はもう二度と出来ないと断言できる。 10点(2003-03-22 17:53:36) |
2. ターミネーター
とても素晴らしい映画だと思います。アクションシーンやストーリーにターミネーターのデザインどれも最高です。この映画が低予算で作られたらしいけど、下手に予算の高い映画よりかなりおもしろいと思います。ただ1つの嫌いな所はシュワちゃんが鏡を見ながら目を取るシーンです。かなり気持ち悪いので8点にしました。 8点(2003-04-28 18:09:50) |
3. PLANET OF THE APES/猿の惑星
旧作を見てからこの映画を見たので結構期待したが、猿は銃を使わないし、人間は言葉を話すし、アクションシーンもつまらないし、しかし最後のシーンは結構良かったので3点にした。 3点(2003-05-16 17:24:11) |
4. ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
しょせん怪獣映画は子供向け映画なのでマナや四聖獣と言うものを出したり、リアルにする必要はないし、ガメラは所詮亀なので都市を破壊して人間に恐怖の大怪獣と思われたり亀を禁句にする必要は全くないと思う。平成ガメラシリーズは昭和ガメラシリーズのように子供の味方を維持した方が良かったと思う 1点(2003-03-22 17:34:22) |