Menu
 > レビュワー
 > シネマレビュー管理人 さんの口コミ一覧
シネマレビュー管理人さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 195
性別 男性
ブログのURL https://www.jtnews.jp/blog/20001/
年齢 50歳
自己紹介 鳥山先生のご冥福をお祈りします

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ソウ ザ・ファイナル 3D 《ネタバレ》 
ただただ殺戮シーンオンパレードだったファイナル。 AmazonPrimeで見れるのがこれが最後です。  レガシーを除くと完走した形となりましたが 個人的には残念でした。  些細な殺戮シーンですらも 大きな流れを隠すための伏線とかそういうのが 他の作品にはありましたが  今作品では特にそういうのはなく 最初の奴とか今回は3Dですよのアピールの為しか 思えないのが残念です。  今回のサプライズ的には 1のゴードン再登場と、死体と入れ替わってた感じだと思いますが 演出が分かりやすい上 この手のは他でもありますからねぇ。  ただゴードンさんが手伝うにはもっと説得力が必要だったと思います。  ソウならではのなんてこのない台詞を一気に回収する展開もなく 何故これを最後にしたのかって感じでした。  とはいえしっかり決着したあたりは評価できます。 そんなこんなで個人的には5点ぐらいでしたが 血の色がピンクなのは痛そう感が全くなくなるので微妙で そこをマイナスして4点でした。
[インターネット(字幕)] 4点(2019-03-23 22:16:56)
2.  ソウ6 《ネタバレ》 
個人的に盛り返した6作目。  2作目以降ではこれが一番好きですね。 見続けてよかった。  今回の「命の選択」というテーマが シンプルに一貫していたのが良いですし、 最後のそうきたかぁって感じ  6人のうち二人助けるゲームも 一番綺麗な人が中途半端な順番で殺されたのも ある意味想定してなかったです。  まぁ、それでも関係ない人が ガンガン死んでいく様は気持ちの良いものではないですが。  とはいえいろんな伏線を回収していったのも評価できます。  ってことで6点で  なお、しょっぱなのはだいぶえぐかったで心配でしたが それ以外は案外大丈夫でした。
[インターネット(字幕)] 6点(2019-03-22 17:30:40)
3.  ソウ5 《ネタバレ》 
こうなったら全部みたい5作目。  個人的には一番これが微妙でした。 大どんでん返しがあるとしたら 5人全員で頑張れば助かってた。的なのと 最後の部分だと思いますが  今までで一番弱いかなぁって思います。 ちょっとしたセリフがヒントになるようなのもあまりなく あれ、もう終わり?って感じでした。  とくに5人全員で。みたいなのは 1つ目以外あれ無理でしょ。  電流だって人が多くても全滅かと。 血必要なだけなのに何故にあそこまでばっさり行くのか。  5人いても致命傷じゃん。って思ったりしました。 ってことでシリーズで一番低い点数の4点で
[インターネット(字幕)] 4点(2019-03-21 01:32:19)
4.  ソウ4 《ネタバレ》 
ついつい見てしまった4作目。  どんでん返しを期待してしまっているので 前微妙でも次みてしまう魅力がやはりこのシリーズにはあります。  個人的なところでいうと 3作目よりも結構心地よく騙されました。  ただ、前作見てない人はだいぶ駄作になりますよ。 ただ悪趣味に痛めつけられる映画ですもん。  とはいえ序盤の解剖シーンで完全に時系列を狂わせる構造は良かったです。 しかし、待っていればセーフは2とかと違って あれはわからんでしょ。  まぁ、考えると過去のソウシリーズの焼き回しぽいですが。  そして自分が娘の為にある程度犠牲になるのかなぁって思ってたら そんなこともなく死んでしまった理不尽さ(娘は?)  あと、カット割が多すぎて分かりづらい。 グロさは前回の方が痛そうだったので そのあたり今回良かったです(解剖シーンは平気でした)  ってことで良かった点と悪かった点を相殺して 前回と同じ5点で  最後はファイナル・デスティネーション感ありました。  なお、AmazonPrimeで見れるので、次も見ますよ。
[インターネット(字幕)] 5点(2019-03-20 12:03:56)
5.  ソウ3 《ネタバレ》 
全編痛い痛いって感じの映画でした。  個人的にはグロさを期待しているのではなく 画面外からくる想定していない情報で 視聴者である自分もジグソウに出し抜かれていた感だったり いかに脱出するか的なのを 味わいたい感じでした。  ナイトスクープの小ネタ集みたいな感じかなぁって思わせておいて 夫婦設定は予想してなかったですが 最後はちょっと運要素がありすぎですねぇ。  小ネタ集やら裏の話のおかげでテンポをわるくなってますし。  しかし4作目続く感じですが この状態でどうやって続けるんだろうか。。。  5.5点って感じでしたが。5点で  しかし、アマンダそんな顔だっけ?ってぐらい 印象が変わりだいぶやべぇ奴になってましたが。
[インターネット(字幕)] 5点(2019-03-19 12:31:47)
6.  ソウ2 《ネタバレ》 
1の衝撃から10年経ってやっと2作目を見れることができました。 これもAmazonPrimeのおかげです。  なんとなく駄作だろうなぁっと ハードルを下げ切ったのと  マッチョのうざさが 知能戦っていうより鬼ごっこじゃんって思って油断していたので  最後あたりの仕掛けに綺麗に引っかかってしまいました。 録画による時間のずれもそうですが 金庫の中身とか。  上手く伏線はってるなぁ。  とはいえ、1よりも痛いシーンがだいぶ痛いです。 ばっさり切れるようなグロシーンは平気ですが 注射とか腕がじんわり切れられるシーンは ちょっと見てられないです。  ってことで、思ったより楽しめたので7点で
[インターネット(字幕)] 7点(2019-02-28 21:46:29)
7.  ソウ 《ネタバレ》 
 予告からして、グロイ。怖い。って感じでしたけど、個人的にはこの手の映画慣れてるんで、そこまでグロイとかは思わなかったです(見慣れてない人にはきっついかもしれないですけど)  この映画の一番のポイントである衝撃なラストなんですが、やはり衝撃でしたねー。さすがにあれは予想できんかったっす。あのテープレコーダーからのくだりはなかなかなもんです。   途中のテンポの良さと俳優陣の演技と衝撃のラストで7点なんですけど、ストーリーは結構強引っすね。登場人物は見ている我らの裏を付く仕掛けを用意している訳なんですけど、あの犯人がここまで用意周到な出来たんでしょうか?まー。以下、疑問をあげてみるっす。   1.毒という理由であそまで人(実行犯の彼)をコントロールできたんでしょうか?  2.あの場所に「マジックミラー」「カメラ」「電気の通るチェーン」「電気を通す為のリモコン」「ちっちゃい隠し場所」「×で光る仕組み」って一人で事前に用意できるもんでしょうか?  3.二人の男をぶったおした上に、あそこまで運べるんでしょうか?(真犯人じゃなく、実行犯の彼では時間の関係上無理では?西村京太郎並の壮絶タイムスケジュールで出来たとしても、奥さんにさくっとやられるような腕力だと無理のような)。     と、言う疑問は鑑賞後結構立ってから出てるんで、鑑賞中はかなりドキドキしながら見たもんです。  噂によると続編が出るという噂ですが、キューブみたくならんようにしてほしいもんっすね
7点(2004-11-21 02:28:02)
000.00%
131.54%
210.51%
373.59%
494.62%
5168.21%
63618.46%
74422.56%
84623.59%
92512.82%
1084.10%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS