1. プロテクター
《ネタバレ》 相棒が絶対に裏切るか死ぬかだろうな、なんて私の予想を覆した。だって相棒のダニーがパッとしなかったし。なにが彼らを正義の為に突き動かしてるのだろうか。アメリカ進出第二弾であるにも関わらず、なんだかんだと香港に戻ってくるのはいただけない。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-19 13:38:46)★《新規》★ |
2. ポリス・ストーリー/香港国際警察
《ネタバレ》 久しぶりの鑑賞ですけど、若くエネルギッシュなジャッキーの体当たり演技に感動した。デパートでしつこいぐらいガラス割りまくってたね。ちょっとひっかかるのが警察での署長誘拐から署長解放の流れ。誘拐されるまで強気なのに、誰も見てない所で解放される時、「充分気をつけていくんだぞ。狂言誘拐なの知ってた、キリッ」の所かな。今までの署長の言動からは信じられないんだけど。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2024-04-18 21:20:08)《新規》 |
3. コンジアム
後半の幽霊騒動がめちゃテンション上がる。こんな場所にいたらと想像したらと画面に釘付けでした。演者が本当にいい顔で怯えてくれるのもポイント高いですね。一緒に撮影してた監督の弟さんがお亡くなりになられたそうでご冥福をお祈りします。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-16 23:18:15)《新規》 |
4. THE GUILTY ギルティ(2018)
緊張感が続いていい意味で疲れた。主演の人が犯人や人質を挑発してこりゃいかんと思ったが、タネを明かすと電話してきたのも納得できる。警察のオペレーターがどこまで捜査に加われるかわからんけど、想像力が刺激された。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-16 20:46:51)《新規》 |
5. 貞子DX
なるほどー、ホラーコメディだったんか。主演の2人の掛け合いが本当にイライラしたよ。「触らないでください」ってやつね。IQ200の変人と馬鹿な相方もコメディとして見れば納得できた。中途半端にホラー演出がよく出来てるのもダメだよね。 [インターネット(邦画)] 1点(2024-04-13 21:27:00) |
6. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 今まで一切の情報を入れず観ました。なんだか色々とご都合主義で参った。自分がいきなり都内の人間になったら、夢と認識しつつあれほどフットワークが軽く動けるだろうか。とりあえずスマホあったら実家に家電しちゃうけどな。他にも穴だらけでモヤモヤした。 [インターネット(邦画)] 4点(2024-04-13 15:28:28) |
7. ザ・ロストシティ
《ネタバレ》 アクションを期待してたら甘ったるいラブコメが多くて寝てしまった。頑張って観たけどブラピが逝く場面が絶頂だったな。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2024-04-11 20:33:26) |
8. 決闘の大地で ウォリアーズ・ウェイ
アナタガチュキダカラァでお馴染みのチャン・ドンゴンのハリウッドデビュー作。韓国で忍者で子連れ狼で悲恋で西部劇やっちゃたごった煮ですけど、話は破綻してなかった。そういえば世紀末でピエロも居たな。これにCGがハマっていればもっとのめり込めるんだけど。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2024-04-10 21:17:36) |
9. 地獄の黙示録 特別完全版
凄い雰囲気のある映画。重くなる瞼。10年後に再チャレンジしたい。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2024-04-08 18:43:16) |
10. ヘンゼルとグレーテル(2007)
ヘンゼルとグレーテルってどんなお話だったっけ。主演の人が品川祐に似てたな。こちらの子役は演技上手いよね。ダークファンタジーだけど観る人によっては泣いてしまうかも。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-07 20:55:05) |
11. ライジング・ドラゴン
ローラースーツとスカイダイビングは逆の方が盛り上がったかもね。脇役のキャラが薄く物足りなく、アクションも凄みない。これが最後のアクション超大作っていうのはちょっとな。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-07 12:54:28) |
12. 海上48hours-悪夢のバカンス-
水上バイクでの事故が自業自得すぎて同情の余地が一切ない。そんなんでこいつらが喰われていってもまぁ別にいいか、という気軽な気持ちで観れる。主演の女の子だけは悪い所は無いので応援してみた。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-24 21:46:49) |
13. リアル・スティール
ロッキー感が堪らない。親父そっくりな性格の息子の将来が心配になった。大観衆の前で煽って憎たらしい事この上ない。ノイジーボーイの超悪男子って何だアレ。吹いたわ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2024-03-17 21:56:36) |
14. ビバリーヒルズ・コップ
もっとハチャメチャだったイメージがあったけど、手堅い作りだった。全員がキャラ立ちして一定の年齢以上の人は懐かしい気持ちになれる、はず。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2024-03-11 23:29:07) |
15. 聖闘士星矢 The Beginning
原作とは随分異なるが、設定だけ借りたんだと思えば納得できる。不満は、技名を叫ばない、聖衣装着の際にポージングしない所ですかね。なんでか摩鈴は聖衣も仮面も原作寄りでビクッとした。実写摩鈴怖すぎ。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-03-10 22:07:35) |
16. MEN 同じ顔の男たち
深い内容だった。深すぎて意味が分からんかった。林檎とかまぁキリスト教のナントカなんだろうが。考察を見ればあぁそういう意味かと理解できるけど。 [インターネット(吹替)] 2点(2024-03-09 19:34:03) |
17. ドミノ(2023)
短い時間でとても上手に脚本がまとめられていて凄い。難解でないのも好印象だった。疑問なんだが、お揃いのあの赤いジャケットは制服なのだろうか。 [インターネット(吹替)] 9点(2024-03-08 21:04:15) |
18. エイリアン3
悪くはないんだけど、当時も今も同時上映で観たトレマーズの方が好き。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-03 16:44:52) |
19. サイレント・ナイト(2021)
世界の終わりに集まり最後のパーティーを。これは色々と考える人もいるが、そうでもない自分にはただのホームパーティーにしか過ぎない。内輪の恋愛も口喧嘩もどうでもいい内容だった。 [インターネット(吹替)] 2点(2024-03-03 14:20:03) |
20. ゾンビ・サステナブル
「ゾンビマックス!怒りのデスゾンビ」の続編。タイトルから続編と分からない。前作を程よく忘れてても脳内補完で何とかなる。規模はこじんまりとしているが、監督や演者の熱意が伝わってくる良質なB級ゾンビ映画だった。軽く笑えるシーンも有りマッドマックス感充分でお得だった。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-03-02 11:54:13) |