1. バビロン(2022)
ハリウッドらしい演出に脚本..アメリカ人にはこういうのがウケるんだろうね~ 時間のムダだった..残念.. [インターネット(吹替)] 3点(2024-02-13 01:19:01) |
2. るろうに剣心 最終章 The Beginning
予備知識なしで 鑑賞..う~ん 可もなく不可もなく 凡作.. [地上波(邦画)] 5点(2024-02-12 12:42:51) |
3. JUNK HEAD
いや~ この作品が ストップモーションアニメであることに、少人数で7年かけて製作したことに、驚愕 驚嘆した..映画ファンとして 賞賛しない訳にはいかない、すごい!!! ストーリーも なかなかシュールで楽しめます~ [インターネット(邦画)] 7点(2024-02-12 12:22:54) |
4. さよならの朝に約束の花をかざろう
TVで高評を見て 期待して鑑賞..う~ん、なかなかひどい..中身がなにも無い..時間のムダだった... [インターネット(邦画)] 3点(2024-02-12 11:53:46) |
5. 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
高評を目にし 鑑賞..予備知識ありで 関連作品も観ているが、いや~ なかなかの凡作..レベル低すぎ..残念... [地上波(邦画)] 5点(2024-02-12 11:48:13) |
6. 最後まで行く(2023)
う~ん..最後は 完全にB級映画だった..ストーリー展開がひどい 残念... [インターネット(邦画)] 5点(2024-02-12 11:30:17) |
7. ヘルドッグス
いや~ 原田監督らしい演出、脚本が なかなか面白い~ リアルなアクションがすごくイイ! 岡田准一 坂口健太郎も好演..ただ 最後はちょっと捻りすぎたかな..狙いすぎ... [インターネット(邦画)] 7点(2024-02-12 11:22:41) |
8. BAD LANDS バッド・ランズ
原田監督らしい 原田節 全開!って感じの 演出..リアリティーを感じさせる世界観がすごく良かった..ストーリーもなかなかの捻り具合で おもしろい~ ただ 弟のラストが 納得いかなかったかな..そこだけが 残念..シリアス系のドラマ好きの方 オススメ! [インターネット(邦画)] 8点(2024-02-12 11:04:42) |
9. ミッドナイトスワン
予告編に釣られ 鑑賞..いや~ なかなかシリアスで強烈でした..中盤までは すごく良かったかな..終盤にかけての展開は 少し物足りなかった..リアリティーもイマイチ..もうひと捻り1ランク上の琴線に触れるエピソードがほしかった... [インターネット(邦画)] 7点(2024-02-12 10:25:35) |
10. アイリッシュマン
デ・ニーロに釣られ 鑑賞..アメリカの裏社会もの..予備知識なしで観たので なかなか興味深かった..映画としては 7点かな.. [インターネット(吹替)] 7点(2024-02-12 10:00:36) |
11. 大河への道
予想していたものとは 全然違っていた..まさか現代と江戸時代が混在したストーリー展開とは..しかも シリアスで真面目なヒューマンドラマ..意表を突かれた..それなりに楽しめたかな.. [インターネット(邦画)] 6点(2024-02-12 09:47:50) |
12. ベイビー・ブローカー(2022)
話題作だけに 期待して 鑑賞..いや~ よかったです~ なかなか感慨深い ストーリー..心に沁みる 台詞もありました~ 良作です! [インターネット(字幕)] 9点(2023-10-09 19:16:04) |
13. ザ・ファブル 殺さない殺し屋
「一見さんお断り!」的 作風で~ 1作目とはガラっと違うテイストで..アクションもガンバってて お金もかかってる..ただ アクション控え目で 物語としては 微妙~ かな~ [インターネット(邦画)] 5点(2023-10-01 14:09:38) |
14. この茫漠たる荒野で
トム・ハンクスに釣られ 鑑賞..なかなか 渋~いストーリー..なんてことはない内容だけど 地味~に 良かったかも.. [インターネット(字幕)] 7点(2023-10-01 12:50:30) |
15. キングダム2 遥かなる大地へ
う~~ん 1作目に続いて なかなかのダメダメ演出..いろんなところが端折られてる気がするけど..2時間超えの134分を使って なんでこんなに中身がペラペラなの?? ガッカリ、残念... [インターネット(邦画)] 3点(2023-10-01 11:11:21) |
16. 女は二度決断する
予告編に釣られ 鑑賞..予想していたものとは 随分違うストーリーに..ガッカリ..ラストも?? 共感とはほど遠い結末に..残念... [DVD(字幕)] 6点(2023-09-16 17:20:22) |
17. 人生万歳!
予告編に釣られ 鑑賞..これは 哲学的 作品なのでしょうか..微妙でした..予想していたものとは 違ってました、残念.. [DVD(字幕)] 5点(2023-09-16 17:05:56) |
18. 君たちはどう生きるか(2023)
筋金入りの宮崎駿ファンです! 本作を簡単に言い表すと、「ハウル」と「千と千尋」を 足して2で割ったような感じ..冒険活劇ではなく ファンタジーだった..監督は この物語を通して 何を伝えたかったのか..私的には ど真ん中ではなかったので..残念かな... [映画館(邦画)] 7点(2023-07-15 13:12:30) |
19. さかなのこ
予備知識なしで 鑑賞..なかなかの 変化球~ 少し驚いた..もっと 真面目な脚本・演出で 観たかったかな~ (それじゃ~ 客が入らない?ってことかな..) [インターネット(邦画)] 5点(2023-07-09 17:50:45) |
20. 100歳の少年と12通の手紙
高評を目にし 鑑賞..う~ん う~~ん、予想外! なんと ミュージカルの次に嫌いなファンタジーだった..ハートフルな感動ものを 期待してたのに..残念... [DVD(字幕)] 6点(2023-07-08 23:50:39) |