Menu
 > レビュワー
 > タマクロ さんの口コミ一覧
タマクロさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 98
性別 女性
自己紹介

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 《ネタバレ》 
実は。なんと「インディ・ジョーンズ」初めて観ました!若者じゃあるまいし、こんな有名な作品を何故一度も観てなかったのか。謎です。でも某テーマパークでは自分の中でダントツNO.1アトラクションだったりして、縁があるんだかないんだかよくわかりません。あれ、ほんと気持ちいいんですよ。爽快でね~スケールが大きくて!!なので、アトラクションに乗り込む気分で映画館に入り、そんなノリで画面を観て、そのままの気分で映画館を出ました。つまり....楽しかったです!あの宇宙人のくだりには、さすがにちょっとクエスチョンマークが出たけれど、ま、細かいことはいいか♪と思わせる爽快アトラクションでした(ん?!)
[映画館(吹替)] 6点(2008-08-10 16:31:29)
2.  トランスフォーマー 《ネタバレ》 
カシャーンカシャーン。延々同じことの繰り返しです(泣)2時間半もですよ!!(号泣)ちなみに英語が分らなくても字幕は見ないで大丈夫です。中身ないから。変体ロボに郷愁を感じる方、もしくは小学生の男の子にはおすすめします。男性方、間違っても恋人を連れてっちゃダメです。ほんと。
[映画館(字幕)] 3点(2007-08-09 20:40:01)
3.  DEATH NOTE デスノート the Last name
はい。後編も見ちゃいました。感想は前編とほぼ同じであまり書くことないです(笑)原作、むちゃむちゃ面白いんだろーなぁ・・・という気持ちばかりがふくらみ、もう我慢できーん!!という感じ。早速読みます。原作の魅力を強くアピールしているという意味では大変エライ作品ではないでしょうか。 
[DVD(邦画)] 6点(2007-03-19 18:40:39)
4.  DEATH NOTE デスノート(2006)
ぜーんぜん期待しないで見たら、予想外に楽しめてしまい驚きました。藤原竜也も全く期待してなかったのですが、思いがけず良くてダブルでびっくり・・・原作を知らなかったのが良かったのかも知れません。これきっと原作むちゃむちゃ面白いんでしょうね~。後編も見終わったら是非読みたいです。でも、劇場で見たいかというとそうではなく・・・DVDで十分です。映像が軽いせいかチープ感は否めません。深夜の連続ドラマで見たら最高な作品です。というわけで、褒めたわりに採点は低め。褒めてるんだか落としてるんだか混乱気味のレビューですいません。
[DVD(邦画)] 6点(2007-03-19 10:25:59)
5.  ヅラ刑事
えー。とてつもなくぬる~~い時間をお約束します(笑)冒頭から一気に脱力。気付けばレディーにあるまじき、だらしなーい姿勢でへらへら笑う自分がいました(笑)。爆笑ではないところがポイント。腹に力の入らない、気の抜けた笑いを提供してくれます。実はこれが私の2007年劇場初映画・・・なんだかだめだめな1年になりそーです。 
[映画館(字幕)] 6点(2007-01-25 21:53:46)
6.  ALWAYS 三丁目の夕日
この時代とジャストではないにせよ、私は間違いなく昭和な女だと、つくづく思いました(笑)。だからイヤな気はしないし、懐かし感もあるし、嫌いでもないんですが、不思議と面白くはなかったですね。なにやら‘昭和の箱庭’みたいな感じ。コメディーチックなノリも個人的には違和感がありました。原作は知らないのですが堤真一と薬師丸ひろ子、良かったです。2人の存在はこの映画の中で、ごく自然かつ大きかったと思います。にしても・・・吉岡秀隆が異様に浮いて見えるのは私だけでしょーか?? 
[DVD(字幕)] 5点(2007-01-25 21:50:18)
7.  イベリア 魂のフラメンコ 《ネタバレ》 
この邦題はマズイでしょう。『魂のフラメンコ』あまりに内容と相違がありすぎますっ(泣)しかしカルロス・サウラならではの映像美は健在。こういうのを撮らせたら抜群です。内容としてはかなりモダン。フラメンコというよりは現代舞踊です。かなり色々な要素が入っているので、フラメンコに興味なくとも、音楽や舞踊全般が好きなら楽しめると思います。ただ、その映像があまりに美しく洗練されすぎているがために、奥行きや温度が伝わらないのがちょっと残念!
[DVD(字幕)] 6点(2007-01-23 18:53:51)
8.  サイン 《ネタバレ》 
シャマラン監督、またしてもの大風呂敷!毎度仰々しい撮り方をなさるお方です~。こーいう人っているんですよね。些細なことを神妙な顔でやたらめったら大きくしちゃうような人・・・この方にさりげなさを求めてはイカンのだと分かっていても、やはり見ると疲れます。描かれてる信仰心とやらも薄っぺらで安易で・・ってスイマセン!この監督、ホント相性悪いんです、もう見ませんっ(泣)
[DVD(字幕)] 2点(2007-01-23 18:45:53)
9.  殺しのナイフ/ジャック・ザ・リッパー
今や誰も信じないと思いますが(笑)ジェームズ・スペイダーってかつてこーんなにカッコ良かったんです!!という、全く個人的なお宝映画。彼はどこで道を誤ったのか(涙)。ストーリーは大したことなく、チープな2時間サスペンスドラマといった風情。でもこれが意外に悪くなく、地味に楽しめます。シンシア・ギブの「爽やかセクシー」も良いです。女性はこーでないと。期待せず観ると思いがけず楽しい映画かも知れません(贔屓目です、ハイ)。特に三白眼ズキにはたまりませんよ~。
[ビデオ(字幕)] 8点(2006-12-05 11:40:19)
10.  シン・シティ
退屈です・・・確かに映像、雰囲気は‘一見’おしゃれな感じに仕上げてあります(スキキライは別として)。しかし悲しいかな、全くおもろくなーい(涙)。なんすかコレは~!?プロモやゲームならともかく、コレを映画として長時間見るのはキツイ。BGMのよーにサラリと流すくらいでちょうど良いでしょう。垂れ流し系流行歌のよーにサラサラと。出来るだけ旬なうちに(しかし。もう旬ではない気がする)
[DVD(字幕)] 2点(2006-12-05 11:32:51)
11.  トニー滝谷
村上春樹の原作の持つ空気が、うまく出ていると思います。絵画のような映像は、映画というより絵本や紙芝居を見るような感じ。でも宮沢りえがいなければ、厳しかったかも知れない・・と思うほど宮沢りえがハマリ役です。すごくいい。春樹が小説で描く世界というのは、実は根底の部分ではすごくエグイのですが、この映画は表層だけを、その空気だけをうまく切り取って見せてくれてます。映画としてうまく昇華したのではないでしょうか。音楽もあいまって、なんてことないシーンで何度も涙がぽろぽろ・・・ひとりで見て良かったです。エンドロールの辺りからもジワジワ、かなり後までひっぱってしまいました。良作。 
[DVD(字幕)] 8点(2006-01-29 17:56:46)
12.  理由(2004)
なかなか面白いのですが、いかんせん長すぎます。原作に忠実なのですが、なにかと鼻につく役者達の演技満載で、若干興ざめ気味・・・。そして最後のエピローグ・・・全く必要ないのでは。原作のパワーか監督の力量か、長い割には退屈しない作品です。
[DVD(字幕)] 5点(2006-01-29 17:52:35)
13.  マイノリティ・リポート
トム・クルーズ、実はキライじゃないので劇場に観に行くコトが多いのですが、困ったことにいつも内容があまり頭に残ってない(笑)。コレは覚えてます。この映画のトム、見た目がカッコ悪いの。ダサいの。あの髪型全然似合わないの。設定はオモロイのに映画はつまらないの。スピルバーグも昨今の作品はいいのがナイですねえ・・・名前だけが独り歩きデス。あのE.T.を撮ったお方なのにねぇ・・・と新作見るたび泣いてしまいそうなワタシです。
[映画館(字幕)] 5点(2006-01-27 21:27:04)
14.  呪怨 (2003)
臆病者の私ですら、何度もぷぷぷと笑ってしまった。‘恐怖’と‘驚き’は全く別のもの。あの塗りたくっただけの厚化粧、子供のお肌に悪いのでやめて下さい。そして女として一言、言わせて頂きます・・・・もしアイラインをひくならば、ばれないようにひく。これアイメイクの鉄則です。 
[ビデオ(字幕)] 2点(2006-01-23 17:13:56)(笑:1票)
15.  リング(1998) 《ネタバレ》 
やはり原作とは別モノです。原作のような沼にひきずりこまれるような恐怖感は、感じられません。でも貞子のあの風貌とか、井戸からずるずる這い出てくる姿とか、やはり私には正視できず。所詮横目でチラリと見るしか出来ない臆病者です。髪の長い私は「貞子やってぇ~」と言われる度(当時よく言われたの)あの立ち姿、ついついやってしまってたのですが、笑っていた相手も大抵無言に・・最後は「もうやめて~!気持ち悪い!」などと怒られたりして。ほんとヒドイ話です。でもそれぐらい古典的、普遍的なお化けキャラなのですよ、貞子は。しかし・・松嶋菜々子サマ、雰囲気をぶち壊してくれました。キャストは選んで欲しい。マイナス!
[ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-23 17:09:41)
16.  ベンゴ
音楽ズキ(特にワールドミュージック)の方、もしくはフラメンコ音楽に興味のある方は、かなり楽しめるのでは。STORYを追って、どーのこーの論ずるタイプの映画でないことは確かです。土の香りが匂いたつような映像も、個人的には好き。本業:踊り手のカナーレスもなかなか頑張っております。しかし、やはりこの映画、何より音楽!防御する間もなく入ってきますよー。土足で胸の奥までズンズンと!!命を削って絞り出すようなカンテ(唄)。胸の辺がざわざわして、息苦しくなるほど。泣けてくる。音楽を楽しみたい方にオススメ致します。
[ビデオ(字幕)] 7点(2006-01-22 17:51:11)
17.  クラッシュ(1996)
劇場でボーゼンとした覚えが。悶々とした気持ちを抱え劇場を出た後、「・・・。で?!!」連れと顔を見合わせましたね。自傷行為とも違うし。残念ながら(?)エロくもない。スペイダー好きなんで退屈はしなかったけど、何もキミこんな映画に出なくともいいだろー・・・と思いました。何故かスペイダーが主役を張るものは、作品自体ビミョーなのが多いです、ホントに。これ以上のコメントはありません。えー、とにかく2点。そんな映画です。
[映画館(字幕)] 2点(2006-01-22 17:48:39)
18.  フォーエバー・フィーバー 《ネタバレ》 
こんなハッピーエンドは最高です!う~泣き笑い。ベタですが、兄弟が欲しくなっちゃいました。何と言っても等身大の女の子らしい、メイのカワイさが愛しいです。そしてそんな女心をさっぱり分からぬホックのドンくささもイイですね。何だか知らんけど、踊りってワケもなく人を夢中にさせたりするもの。私自身、自分で踊るのも人の踊りを見るのも大スキです。この映画は単純に踊りの楽しい部分だけを、ふざけながらも良い形で見せてくれています。楽しい♪
[DVD(字幕)] 7点(2006-01-21 16:07:58)
19.  スーパーサイズ・ミー 《ネタバレ》 
わざわざこんな実験しなくとも結果は分かるだろーに・・・と思いつつ、アホな設定にワクワクして借りてしまった。しかし。あのアメリカの学校給食にはタマゲました。正気の沙汰とは思えません。ジャンクフードばかり欲望のままにバイキング・・・どーりで大人になってからも、アホみたく食べるワケです、納得。肥満の意味が分かってないのでしょう。この映画を観た彼らが(たとえ断片的にであっても)それに気付くという、信じられないような側面もこの映画にはあるんでしょうね。肥満かベジタリアンか。牛のように喰らうかダイエットか。何か極端すぎませんか・・・。とにかく、です。体型は死守しながら、私はこれからもビッグマックを食べ続けますよ!!でもナゲットは・・・食べたくなくなったなぁ。うん、私も影響されておるようです(笑) 
[DVD(字幕)] 5点(2006-01-21 16:03:39)
20.  紅の豚
腹が立ったり、文句たれたりしたくなる映画は思いのほか沢山あるものだが、この映画のようにただただ退屈してしまった映画は少ない。 
[映画館(字幕)] 3点(2006-01-20 10:59:24)
011.02%
122.04%
288.16%
31111.22%
477.14%
51111.22%
61616.33%
71414.29%
81515.31%
977.14%
1066.12%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS