1. インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
《ネタバレ》 気になったのは下記の点. ・「オカルトと考古学って親和性が高いの?」と思ってしまう.(ちゃんとした学問であることはわかっているが・・・) ・御年80歳のハリソン・フォードは頑張っていると思うが,衰えは隠せないので,女性とアフリカ系の子役を抜擢するという非常に配慮したキャスティングだと思ってしまった. ・さすがにタイムトラベルはやりすぎじゃない? [映画館(字幕)] 5点(2023-07-09 21:42:05) |
2. 異動辞令は音楽隊!
昭和~平成初期の感覚で過ごしてきた古いタイプの刑事(別に刑事に限らないが)が令和になって,時代が変わったことに気が付くってことでしょうかね.私も気を付けたいと思いましたw [DVD(邦画)] 6点(2023-04-03 22:37:50) |
3. いなくなれ、群青
イマイチ,理解できない映画でした. エンディングの空のカットは良かったです. [インターネット(邦画)] 4点(2022-04-03 22:27:28) |
4. 狗神
原作はだいぶ前に読みました。内容はほとんど忘れています。 「犬神憑き」というのがあったのね。ホラーかというと微妙ですし、盛り上がりに欠けます。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-11-08 17:19:21) |
5. 一度死んでみた
中身はスカスカですが,何も考えずに楽しめます. ただし,広瀬すずの役名は,ちゃんと考えられていたと思います. [DVD(邦画)] 6点(2021-09-26 23:19:10) |
6. 糸(2020)
中島みゆきの「糸」は名曲ですが,残念ながら本作は駄作です. 交わらないようで要所で交わる糸ですが,偶然が過ぎるでしょう・・・ 気になったのが,西新宿に11:34にいて,夕方に美瑛を経由し,24時前に函館に着けるの? 車ならギリ行けるような気がしますが,電車移動じゃほぼ不可能じゃないかな? 更にどうでも良いけど,菅田将暉って,いつも同じような演技に見えるけど,演技上手いのかな?(キムタクっぽい?) [DVD(邦画)] 3点(2021-05-09 22:56:58) |
7. 1917 命をかけた伝令
ワンカットに見える映像はすごいと思う。それゆえ単調な映像になっているように思います。 どうでも良いけど、第一次世界大戦中は飛行機を使った通信(伝令)とかってなかったのかな? 制空権をとっているなら人が行かなくても、通信筒を届ければよかったのではと思ってしまった。(まぁ、映画がなり立たなくなるけど) [DVD(字幕)] 6点(2021-03-06 17:42:59) |
8. 犬鳴村
ブレアウィッチ・プロジェクトとジャパニーズホラーの間の子かな? 犬鳴ダムに行ったことがあるけ、確かに不気味なところかな。 まぁ、今も昔も大規模建設事業で犠牲者が出るのは仕方のないことだと思います。 [DVD(邦画)] 4点(2021-01-19 00:18:22) |
9. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
スティーブン・キングの作品は、バットエンドが多く、非常に苦手なのですが、本作と『スタンド・バイ・ミー』だけは、好きな作品です。(映画の感想ではないかもしれませんが・・・) 『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』も含む感想です。 [DVD(字幕)] 7点(2020-11-28 23:36:39) |
10. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
スティーブン・キングの作品は、バットエンドが多く、非常に苦手なのですが、本作と『スタンド・バイ・ミー』だけは、好きな作品です。(映画の感想ではないかもしれませんが・・・) 『IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』も含む感想です。 [DVD(字幕)] 7点(2020-11-28 23:32:21) |
11. 命みじかし、恋せよ乙女
似たタイトルの小説を読んだ気がしたけど、勘違いでした・・・ わけわからん内容だなぁと思いながら見ていたけど、茅ケ崎パートでやっと意味が解りました。 [DVD(字幕)] 5点(2020-08-16 17:09:16) |
12. インサイド・マン
《ネタバレ》 この手の映画は複雑に入り組んでいることが多いが、本作はそれほど入り組んではいない。 ただ、犯人と銀行頭取の関係などは説明不足だと思う。 今までのデンゼル・ワシントンと雰囲気が全く違って見えた。 P.S.本作の投稿から「投稿画面」が変わっていた。 [DVD(字幕)] 5点(2020-05-24 19:41:13) |
13. イーオン・フラックス(2005)
《ネタバレ》 ちょっと設定に無理がありすぎるんじゃないのか? 遺伝子が記憶を持っているのかはよくわからないことだから面白いとは思うが、民主主義で育った人間が400年もの間、独裁政治(もしくは専制主義)に甘んじられるはずがない。 忍者を意識しているようだが、ガンアクションだけでつまらない。しかもイーオンが強すぎ! 強すぎるヒロイン(ヒーロー)はそれだけで面白味に欠ける。 反政府組織のリーダーとおぼしきハンドラーは何者? もう少しハンドラーを絡めたストーリーにし、サスペンス色を強めた方が面白くなったと思う。 期待していただけに残念な作品だ。 [DVD(字幕)] 4点(2020-05-24 19:40:38) |
14. 居眠り磐音
予告編が素晴らしい出来だったのですが、本編はまぁ普通です・・・ 結末が私好みではないです。 [DVD(邦画)] 5点(2020-02-11 21:28:10) |
15. 移動都市 モータル・エンジン
途中まで字幕版で観ていたけど、寝るなと思って吹き替え版に変えて正解でした・・・ プロットは壮大だけど、演出が雑なところが目立った。 [DVD(吹替)] 4点(2019-09-15 22:09:41) |
16. 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
原作未読。 笑えるし、榮倉奈々の可愛さが際立つ作品になっています。 僕も結婚3年目だし、ロケ地が最寄駅のF田だったのでテンションが上がりました! [DVD(邦画)] 8点(2019-03-16 23:49:24) |
17. いぬやしき
原作未読。 アクシデントで超人的な力を得た人(?)が善と悪に分かれて戦うという、ありふれたストーリーですが、悪になる過程がよくわからないので「ふ~ん」って感じです。 [DVD(邦画)] 5点(2019-03-16 23:44:59) |
18. 祈りの幕が下りる時
原作未読。阿部寛の加賀恭一郎は、イマイチかなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2018-10-29 00:02:48) |
19. 一週間フレンズ。
《ネタバレ》 少女漫画が原作の映画とは相性が悪いはずなのに、意外によかった(『ちはやるふ』といい、本作といい、想定外のものが続きます)。 医学的なところは知らないが、一週間で人間関係の記憶がリセットされるという設定は面白い。 しかし、この後、香織(川口春奈)はどうやって生きていくのだろうか? [DVD(邦画)] 7点(2017-12-03 00:35:49) |
20. 怒り
キャストは豪華だけど、それだけのような気がする。 ミステリーがあまり魅力的でないから? [DVD(邦画)] 5点(2017-07-28 20:36:59) |