1. PLAN 75
人生の折り返し地点を10年位超えたので,なんとなく死に方について考えることがあるので非常に参考になった. ただ,私の理想は,ラオウの如く「わが生涯に一片の悔いなし‼」と死にたいです. もしくは,ワルター・フォン・シェーンコップが望む,「150年ほど生きてよぼよぼになり、孫やひ孫が厄介払いができると嬉し泣きをするのを聞きながらくたばるつもりでして.」かな? [DVD(邦画)] 7点(2024-04-16 00:00:02)《新規》 |
2. ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
ぶっちゃけ,前作のことはよく覚えていないが(単に記憶力の問題です),それなりに楽しめました. ダンブルドアとヴォルデモートの関係性が理解できてよかったと言っておこう. [DVD(邦画)] 6点(2023-03-01 21:13:24) |
3. ブルーサーマル
大学の航空部って何やっているのかわからなかったですが、本作を見て理解できました。(出身大学にもあった) グライダーって、車で引っ張るのかと思ったら、ウインチ曳航するんですね。 空の青さが印象的でした。 [DVD(邦画)] 6点(2022-12-05 11:26:35) |
4. ブッシュウィック 武装都市
長回しが多い映像は迫力がありますが,脚本がパッとしません. アメリカ社会の分断を描きたかったのかもしれませんが,十分に伝わってきません. [インターネット(吹替)] 4点(2022-10-29 16:55:46) |
5. 復活の日
鑑賞してからしばらく(2週間程度)経っているが,あまり記憶に残っていない. 記憶に残っているのは,草刈正雄がイケメンなことと,本物の潜水艦と南極で撮影したってことを知って驚いたことだけです. 原作の問題なのかもしれませんが,もう少し科学的な思考で対応する姿を描いた方が良かったのではないか. [DVD(邦画)] 5点(2022-09-21 21:38:48) |
6. プロジェクトV(バイオント) 史上最悪のダム災害
河川技術者として(ダムの設計はしたことないけど),しっかりとした仕事をやろうと思いました. 崩壊土量が2.4億m3ですか.鳶山崩れが2.0~4.1億m3と言われているから,すごい量ですね. [DVD(字幕)] 8点(2022-09-10 22:55:58)(良:1票) |
7. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
ハリーポッターの世界観が好きな人には,良いのでしょうけど,それ以外の人は記憶に残らないかもしれません. 完全な階級社会というのに若干拒否感があります. [DVD(吹替)] 6点(2022-08-30 23:58:01) |
8. プロジェクトV
ジャッキー・チェン映画の伝統を守りつつ,比較的新しい技術も取り入れているのですね. ただし,内容的には暫くすれば忘れてしまう内容です. [DVD(吹替)] 5点(2022-05-12 22:32:12) |
9. ファンタジー・アイランド
どっかで見たことあるような気がしたら,「LOST」に似ているんだ! 本作は,1977~1984に放送されたドラマのリメイクらしいので,「LOST」が影響を受けていたのかもね. [DVD(吹替)] 5点(2021-09-30 18:37:26) |
10. ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーシリーズに何の思いれもなく( Sa・Gaや聖剣伝説を少しやったくらい),世界観もよく知らないけど,SFなんだっけ? 暗いし,単調で面白みに欠ける.ただ,昨日観た『REX 恐竜物語』よりは楽しめたことは確かです. [DVD(吹替)] 2点(2021-05-16 19:22:59) |
11. Fukushima 50
平常時はきっちと機能するシステムや組織も非常時は機能不全になるということですね。 現場は工夫しながらやれることをやっているのですが、ヘッドクォーターとのやり取りがちぐはぐで空回りしてしまうのは、コロナ禍でも全く変わっていないようですが・・・ (じゃ、どうすれば良いのかは答えが出ませんが) ついでに言えば、演技過剰なんじゃないの。 [DVD(邦画)] 5点(2021-05-11 09:39:16) |
12. フォーカス(2015)
前半はハラハラドキドキしたけど,後半は失速気味. ウィル・スミスは,ヒーローでいてほしいと思ってしまった・・・ [DVD(字幕)] 5点(2021-05-04 23:15:38) |
13. ファーストラヴ(2021)
《ネタバレ》 誰も救われない、自己満足以外の何物でもないエンディングは、私好みではないです。 原作既読。 [映画館(邦画)] 5点(2021-02-15 23:15:02) |
14. フォードvsフェラーリ
フォードとフェラーリの因縁の対決を実写化したということですが、フェラーリ視点が皆無なので、史実かどうかは分かりません。 その後、フォードはWRC、フェラーリはF1と棲み分けているところが面白いですね。 [DVD(吹替)] 6点(2021-01-03 00:47:38) |
15. ブルー・ダイヤモンド
キアヌ・リーブスの無駄遣いじゃないかと思う。アクションを期待していると残念な気持ちになります。 [DVD(字幕)] 5点(2020-11-16 18:28:48) |
16. フォルトゥナの瞳
《ネタバレ》 原作を読んでいるので、驚きは何もない。 よく考えると葵(有村架純)に同じ力があったとしたら、その電車には乗らないんじゃないかなぁ・・・ 展開として破綻している気がします。 [DVD(邦画)] 3点(2019-11-09 19:40:39) |
17. BLEACH ブリーチ
漫画だと違和感なく見られるシーンも実写になると違和感が出てしまうのはやむ得ないけど、なんだかなぁ・・・ 因みに原作漫画未読。 [DVD(邦画)] 4点(2019-10-10 11:07:41) |
18. ブレイン・ゲーム
序盤、アンソニー・ホプキンスがこういった役をやるとハンニバル・レクターと被ってしまうような気がしたけど、思い過ごしでした。 [DVD(字幕)] 6点(2019-08-18 16:36:14) |
19. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
1作目を観ずに本作を見てしまったorz 最後までに映画に乗れず、エンディングを迎えてしまった。 ハリー・ポッターとは、だいぶ雰囲気が異なりますね。 [DVD(字幕)] 5点(2019-07-13 23:01:01) |
20. 不能犯
原作未読。 目を合わせただけで人が殺せるという設定は、ありがち? 松坂桃李の怪演はともかく、沢尻エリカは刑事には合わないような気がします。 [DVD(邦画)] 4点(2018-11-04 23:24:01) |