281. 火口のふたり
日活ロマンポルノ(見たことないけど)ってこんな感じなのかなぁ。 日活ロマンポルノに会話があったのかは知らないが、会話、セックス、会話、セックスの繰り返しですが、不思議と飽きは来ない。 [DVD(邦画)] 6点(2020-06-28 10:52:07) |
282. A-X-L /アクセル
秘密兵器のくせに弱すぎ(笑) どうでも良いけど、A-X-Lの動力源はガソリンなのか。内燃機関とは見えなかったけどね。 [DVD(字幕)] 4点(2020-06-25 22:00:24) |
283. 欲動
これから生まれてくる命と心臓病(何かはわからないが)で死にゆく命を対比させて,なんかやりたいことは分かるけど,正直理解できない. 余計なお世話かもしれないが,医療水準が高くないインドネシア(特にバリは)で出産するリスクを考えた方がいいんじゃないかと思います. [DVD(邦画)] 4点(2020-06-24 20:13:52) |
284. 万引き家族
《ネタバレ》 カンヌ国際映画祭のパルムドールを受賞,樹木希林の死去も重なって話題になっていたが,意外にがっかりな内容です. 家族の絆がどうのこうのより,万引きは犯罪だよ・・・ その家族の絆も疑似家族であることは,途中で分かってしまうので,意外性もない. [DVD(邦画)] 4点(2020-06-21 16:23:07) |
285. 惡の華
原作未読。 「中二病をこじらせた痛いやつじゃないのか?」というのが正直な感想です。 もう少し若ければ、違った感想を持つのでしょうね・・・ [DVD(邦画)] 4点(2020-06-08 23:23:21) |
286. 別離(2011)
余り接することがない中東イランが舞台であり、私には理解できなかった・・・ 生活のベースにイスラム教があるのと、無神論ではそりが悪いです。(私の問題であって、本作の問題ではありません) [DVD(字幕)] 5点(2020-06-08 23:13:46) |
287. レプリカズ
《ネタバレ》 そこそこ面白いです。ただし、科学っぽいけど、疑似科学の匂いがプンプンします。その内、陰謀論にでてきそう。 [DVD(吹替)] 5点(2020-05-30 21:39:11) |
288. 白いリボン
社会的にも芸術的にも優れているのかもしれませんが、私には合わなかったようです。 長いし、退屈。 [DVD(字幕)] 4点(2020-05-29 20:50:22) |
289. 星を追う子ども
宮崎駿監督の映画みたいでした。ある意味予定調和の展開で、少し残念です。 [DVD(邦画)] 5点(2020-05-26 22:59:35) |
290. マレフィセント2
まぁ、ディズニーっぽい映画ですね。残酷な内容は、ディズニーには合わないということでしょうかね。 [DVD(吹替)] 5点(2020-05-24 15:22:50) |
291. マレフィセント
私が知っている「眠れる森の美女」とは展開が違いますが、ディズニー映画らしく楽しめました。 映画館でも見た気がしますが、あまり覚えていないです・・・ [DVD(吹替)] 6点(2020-05-21 00:16:04) |
292. ミルク(アメリカ映画)
性的な思考については理解できないが、自分たちのために戦う姿勢には共感できる。 キリスト教の国であるアメリカとあまり宗教的でない日本では、受け取り方が違うのだろうね。 [DVD(字幕)] 6点(2020-05-16 23:18:44) |
293. ジョーカー
トッド・フィリップス監督の手腕も素晴らしいし、ホアキン・フェニックスの演技もすごいと思うが、アーサーに全く共感を覚えないので評価は普通です。 [DVD(吹替)] 5点(2020-05-16 20:38:58) |
294. 終わった人
相変わらず、広末涼子(ちょっと老けたけどね)と黒木瞳は綺麗ですね。 会社が倒産しても、社長が借金の返済義務を負う必要はないのでは? 少なくとも会社と代表者個人は、別人格のはずです。まぁ、それを言ってしまうと、物語が破綻しますけどね・・・ まぁ、無難なエンディングで良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2020-05-13 22:43:16) |
295. シェイプ・オブ・ウォーター
アカデミー賞作品賞受賞作とのことですが、どの辺が素晴らしいのかよく分かりませんでした。 「水の形=愛の形」ってことですが、人間の愛の形とその他の生物の愛の形は違うわけで、人間と半魚人の愛の形が同じというのがおかしいんじゃないだろうか?(実際、半魚人は猫を食い殺しているのですし) 更に言うと、アマゾンの奥地で捕らえられた半魚人が、塩水でないと弱るのか、理解できない。(淡水じゃないの?) [DVD(字幕)] 3点(2020-05-11 15:05:57)(良:1票) |
296. スマホを落としただけなのに
パスワードに誕生日とかの解りやすいものは使うのをやめようと思います! 総務省の情報セキュリティに関するサイト https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/business/staff/01.html [DVD(邦画)] 5点(2020-05-08 22:59:18) |
297. 検察側の罪人
原作未読。 伏線が回収されないまま、エンディングを迎えてしまい消化不良を起こしています。 原作の問題なのか、2時間に収めようとした結果なのかはわかりませんが・・・ [DVD(邦画)] 4点(2020-05-07 22:55:25) |
298. 劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐
TVドラマ未鑑賞。 一見さんお断りな映画です。 [DVD(邦画)] 3点(2020-05-05 23:49:29) |
299. ミュージアム
《ネタバレ》 原作未読。 『セブン』や『羊たちの沈黙』っぽいけど、それほど面白くない。 カエルの被り物が出てきた時点で、コメディになっちゃったね・・・ [DVD(邦画)] 4点(2020-05-05 17:43:38) |
300. ダークナイト ライジング
前作は、深いテーマだったと思いますが、本作は薄っぺらいストーリですね・・・ まぁ、一連のシリーズが終わったことは良かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2020-05-04 22:50:46) |