341. 1917 命をかけた伝令
ワンカットに見える映像はすごいと思う。それゆえ単調な映像になっているように思います。 どうでも良いけど、第一次世界大戦中は飛行機を使った通信(伝令)とかってなかったのかな? 制空権をとっているなら人が行かなくても、通信筒を届ければよかったのではと思ってしまった。(まぁ、映画がなり立たなくなるけど) [DVD(字幕)] 6点(2021-03-06 17:42:59) |
342. コンフィデンスマンJP プリンセス編
結末は、想定範囲なので、意外性は低いです。 ただ、安心して観ていられる展開なので、それなりには楽しめます。この手の映画で安心が良い事なのかは、脇に置いておく(笑) [DVD(邦画)] 6点(2021-02-19 19:12:22) |
343. コンフィデンスマンJP
TVドラマからの続きで鑑賞。 普通に楽しめるけど、映画にするほどかというのが正直なところ。(本シリーズにそれほど思入れがないだけなのかもしれませんが・・・) [DVD(邦画)] 6点(2021-02-18 10:54:05) |
344. 風の電話
主演のモトーラ世理奈の雰囲気はすごくいいが、脚本が現実離れしていてイマイチしっくりきません。 「東日本大震災で被災した女子高生が、広島にいる叔母に引き取られ、叔母が病気にで倒れた後、出身地の岩手県大槌までヒッチハイクで帰る」って、周りの大人は何やっているの?と思ってしまう。 [DVD(邦画)] 6点(2021-02-17 18:41:48) |
345. 花束みたいな恋をした
奇をてらった演出がなく、若者の日常を描いた普通の作品だと思います。 調布在住なので、知っているところで撮影されていて嬉しくなってしまった。 ただ、調布駅から徒歩30分で多摩川沿いってどこ?(麦の履歴書には、調布市多摩川3丁目だけど、京王多摩川駅から5分程度なんだけどね?) [映画館(邦画)] 6点(2021-02-15 23:09:22) |
346. 空の青さを知る人よ
結局、なんだかよく分からない現象だったのかな?(SFじゃないから、そこを求めてもダメなんだろうけど、気になる) しかし、なんで「ガンダーラ」なんですかね。 [DVD(邦画)] 6点(2021-01-24 17:35:37) |
347. フォードvsフェラーリ
フォードとフェラーリの因縁の対決を実写化したということですが、フェラーリ視点が皆無なので、史実かどうかは分かりません。 その後、フォードはWRC、フェラーリはF1と棲み分けているところが面白いですね。 [DVD(吹替)] 6点(2021-01-03 00:47:38) |
348. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian
前作よりも面白かった。 ただし、攻殻機動隊っぽい雰囲気は違和感がありました。 [DVD(邦画)] 6点(2021-01-01 22:26:37) |
349. バッドボーイズ フォー・ライフ
あ~、なんか懐かしいなくらいの感じで観ました。 1作目や2作目は、もう少しコメディ色が強かった気がするのですが、シリアスかつハードなアクションでちょっと違った味付けでした。 それが良いのか悪いのはよく分からない。 [DVD(字幕)] 6点(2020-12-20 14:18:53) |
350. 決算!忠臣蔵
異色の一言に尽きる映画です。 戦争するのに、金や物資を含む補給が大切なことを理解している人が少ないのも事実ですね。 [DVD(邦画)] 6点(2020-11-28 23:39:46) |
351. TENET テネット
クリストファー・ノーランらしい映画で面白いのですが、インセプションほどのインパクトはありません。 精神世界ならともかく、物理現象で支配されている世界で、物理現象を無視するような内容なのは、納得がいきませんでした(理系の性なのか?)。 [映画館(字幕)] 6点(2020-10-26 21:58:33) |
352. 告発
どこまで事実なのかは知らないが、50年前ならあったことなのかもね。 ケヴィン・ベーコンの演技はすごいと思うが、あまり記憶に残らない映画です。 [DVD(字幕)] 6点(2020-09-05 18:07:38) |
353. 楽園(2019)
《ネタバレ》 杉咲花と綾野剛の演技は、素晴らしいと思うけど、やりきれない思いで観るのが辛かった。 杉咲花が「私は生きる!」と宣言したシーンで救われたような気がしたのだが・・・ [DVD(邦画)] 6点(2020-08-10 22:21:12) |
354. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
想定の範囲内の面白さです。しかし、トム・クルーズも頑張りますね。尊敬に値します。 [DVD(字幕)] 6点(2020-08-09 22:32:40) |
355. 火口のふたり
日活ロマンポルノ(見たことないけど)ってこんな感じなのかなぁ。 日活ロマンポルノに会話があったのかは知らないが、会話、セックス、会話、セックスの繰り返しですが、不思議と飽きは来ない。 [DVD(邦画)] 6点(2020-06-28 10:52:07) |
356. マレフィセント
私が知っている「眠れる森の美女」とは展開が違いますが、ディズニー映画らしく楽しめました。 映画館でも見た気がしますが、あまり覚えていないです・・・ [DVD(吹替)] 6点(2020-05-21 00:16:04) |
357. ミルク(アメリカ映画)
性的な思考については理解できないが、自分たちのために戦う姿勢には共感できる。 キリスト教の国であるアメリカとあまり宗教的でない日本では、受け取り方が違うのだろうね。 [DVD(字幕)] 6点(2020-05-16 23:18:44) |
358. 終わった人
相変わらず、広末涼子(ちょっと老けたけどね)と黒木瞳は綺麗ですね。 会社が倒産しても、社長が借金の返済義務を負う必要はないのでは? 少なくとも会社と代表者個人は、別人格のはずです。まぁ、それを言ってしまうと、物語が破綻しますけどね・・・ まぁ、無難なエンディングで良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2020-05-13 22:43:16) |
359. ダークナイト ライジング
前作は、深いテーマだったと思いますが、本作は薄っぺらいストーリですね・・・ まぁ、一連のシリーズが終わったことは良かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2020-05-04 22:50:46) |
360. バットマン ビギンズ
以前のシリーズよりは楽しめた。監督の違いなのか? ただ、忍者の使い方、絵が描き方がひどい・・・ [DVD(字幕)] 6点(2020-05-04 15:33:02) |