341. メン・イン・ブラック:インターナショナル
『メン・イン・ブラック』を初めて見た時の衝撃は忘れられないが、本作には全く衝撃を受けない。 [DVD(吹替)] 4点(2020-01-26 23:10:27) |
342. 空母いぶき
原作を読んでいる僕としては納得しがたい内容です。 原作が2019年12月に完結したばかりなので、本作を作るのは早かったのではないか。 [DVD(邦画)] 4点(2020-01-26 23:00:45)(良:1票) |
343. スティール・サンダー
潜水艦内でのサスペンス・アクション映画ですが、とても潜水艦の中には見えません。 さらに言えば、艦内でバカスカ発砲したら跳弾で死んでしまうと思うけどね。 ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンの無駄遣いかと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2020-01-16 00:01:43) |
344. エターナル・サンシャイン
まったく内容を知らずに観たので、SFな展開についていけなかった・・・ 脳はよく分かっていない器官だと思うので、何でもありだとは思いますが、ピンポイントで記憶を消すのはどうなのかなぁ? [DVD(吹替)] 5点(2020-01-14 00:20:53) |
345. ガルヴェストン
序盤はエル・ファニングの無駄遣いとも思ったけど、それは思い違いでした。 娼婦役を演じているエル・ファニングは素晴らしかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2020-01-13 22:16:38) |
346. ムーンライズ・キングダム
この映画の面白さがわからない。読解力のなさなのか、お酒飲みながら見たのがいけなかったのか? どうでも良いけど、カーキスカウトってボーイスカウトのことじゃないの? 更に言うと、ブルース・ウィリスの存在感がなさすぎ。 [DVD(字幕)] 4点(2020-01-13 20:36:16) |
347. 雲のむこう、約束の場所
東西冷戦と平行世界という設定は面白いけど、なんだかよく分からんまま終わってしまった・・・ いろんな方が言われている「消化不良」ってことなんでしょうね。 [DVD(邦画)] 5点(2019-12-31 08:53:19) |
348. 天と地と
評価が低いことを知ったうえで見ましたが、駄作ですな。 寝なかった自分を褒めてあげたいwww 海音寺潮五郎の代表作をこんな駄作に仕上げられるよね。 [DVD(邦画)] 2点(2019-12-22 20:54:32) |
349. 死国
《ネタバレ》 原作既読。 思ったよりは悪くないと思う。背骨ポキポキは「え!?」とはなったが・・・ [DVD(邦画)] 3点(2019-12-22 18:43:59) |
350. マスカレード・ホテル
原作未読。 妻がホテルマン(シティホテルではないが)なので、クレーマー的な客の話は聞いているので新鮮味はなかった。 キムタクはどこまで行ってもキムタクなのだと認識させられました。 [DVD(邦画)] 5点(2019-11-24 21:56:17) |
351. ラム・ダイアリー
こんな中途半端な終わりかで良いの? 最後に『主人公は後に、米国で最も尊敬されるジャーナリストの一人となった』と一文があるけど、それまでの流れでは想像できないんですが・・・ 伝記小説が原作とは言え、もう少し観客のことを考えた方がよいと思います。 [DVD(字幕)] 3点(2019-11-17 17:16:20) |
352. 愛唄 約束のナクヒト
GReeeeNも大好きだけど、難病物はあんまり好きにはなれない。泣かせよう、感動させようとする意図が見え隠れてしまうからだろう。 [DVD(邦画)] 6点(2019-11-17 00:07:30) |
353. ミッドナイト・イン・パリ
何が面白いのかさっぱり分からなかった。教養のなさが問題なのかもしれませんが・・・ 『読んでいない本について堂々と語る方法』でも読んでいれば、違うコメントもかけるのかもしれませんね。 [DVD(字幕)] 4点(2019-11-13 22:21:05) |
354. フォルトゥナの瞳
《ネタバレ》 原作を読んでいるので、驚きは何もない。 よく考えると葵(有村架純)に同じ力があったとしたら、その電車には乗らないんじゃないかなぁ・・・ 展開として破綻している気がします。 [DVD(邦画)] 3点(2019-11-09 19:40:39) |
355. 秒速5センチメートル
短いけど行間を読む感じが好きです。 冷静に考えれば、内容は薄っぺらいけどね・・・ 小田急線沿線出身者なので多少プラス査定です。 [DVD(邦画)] 8点(2019-11-06 22:18:00) |
356. 言の葉の庭
雨と雨上がりの様子は、素晴らしいと思います。この映像は、『天気の子』に続くのですね。 ストーリー展開は、現実離れしているのが気になります。 でも雰囲気は大好きなので7点にします。 [DVD(邦画)] 7点(2019-11-04 23:51:41) |
357. ジャンゴ 繋がれざる者
タランティーノ監督だと言われなければ、気が付かないかも。昔ほどのパンチ力はないのですかね? [DVD(字幕)] 7点(2019-11-04 00:05:23) |
358. ウインド・リバー
多民族国家であり、イギリスから力で独立したアメリカという国の問題を日本人は理解しにくいのでしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2019-11-03 22:24:44) |
359. 日本のいちばん長い日(2015)
とにかく長い・・・ 終戦の日に反乱があったなんて知りませんでした。 どうでも良いけど、中嶋しゅうが演じる東条英機はイメージとぴったりで驚いた。 [DVD(邦画)] 5点(2019-11-02 23:15:44) |
360. 私の男(2013)
原作ほどの驚きはない。原作は、時間が遡る描き方をしていたのでよかったのだと思います。 [DVD(邦画)] 5点(2019-11-02 23:04:41) |