461. 一週間フレンズ。
《ネタバレ》 少女漫画が原作の映画とは相性が悪いはずなのに、意外によかった(『ちはやるふ』といい、本作といい、想定外のものが続きます)。 医学的なところは知らないが、一週間で人間関係の記憶がリセットされるという設定は面白い。 しかし、この後、香織(川口春奈)はどうやって生きていくのだろうか? [DVD(邦画)] 7点(2017-12-03 00:35:49) |
462. それでも夜は明ける
差別は良くないよね。それでも、人は「区別」するんだよね。 アカデミー賞作品賞を獲った映画らしいけど、そんなにいい映画かなぁ・・・ [DVD(字幕)] 6点(2017-12-02 23:02:03) |
463. たまこラブストーリー
テレビ版は見たことがないですが、話にはついていけたので劇場版としては親切だと思います。 ただ、アラフォーが見るにはちょっと小っ恥ずかしいです。 [DVD(邦画)] 6点(2017-11-25 23:00:46) |
464. 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
テレビ版を見ずに見てしまったのが失敗か? ただ、こそばゆい感じがして、あんまり僕には合わないので厳し目の評価です。 [DVD(邦画)] 4点(2017-11-23 23:40:38) |
465. ワイルド・スピード/ICE BREAK
ポール・ウォーカーが亡くなって、このシリーズも終わりかと思っていたらまだ続くんですね。後、2作? このシリーズにちゃんとして筋を求めちゃいけないとは分っているけど、デッカード(ジェイソン・ステイサム)をファミリーに迎え入れるのはなんだかなぁ・・・・ ハン(サン・カン)が可哀想。 [DVD(字幕)] 6点(2017-11-23 16:51:05) |
466. メッセージ
《ネタバレ》 評判が高かったけど、少し評判倒れかな。 一つの要因は、タコ型異星人だ。スミで字を書く発想は面白いと思うが、姿かたちはもう少し工夫しようよ。 それと、言語は意思の伝達手段として優れているとは思うけど、最初のコンタクトは数学じゃない? [DVD(字幕)] 5点(2017-11-23 14:20:52) |
467. 無限の住人
原作は、タイトル位は知っている程度で未読。 原作での主人公は、どんなだか知らないが、本作の主人公はキムタク以外の何者でもない。 殺陣も同じようなことの繰り返しで新鮮味がない。唯一かっこよかったのは、戸田恵梨香が演じた乙橘槇絵だけ。 [DVD(邦画)] 4点(2017-11-20 22:09:54) |
468. 牙狼-GARO- ~蒼哭ノ魔竜~
TVシリーズを観ているので、ファンタジー色が強くてイマイチかなぁ・・・ 冴島鋼牙の物語もこれで一区切りですね。ハッピーエンディングでよかった。 [DVD(邦画)] 4点(2017-11-19 01:43:50) |
469. この世界の片隅に(2016)
半年ぐらい前に、ビブリオバトルで知り合った方から「絶対読んで欲しい!」と紹介されて原作本を読んで良かったので、映画も観てみました。 大抵、原作を読んでから映画を観るとがっかりする事が多いのですが、本作は原作に劣らず良い出来です。 日常的な光景の中に戦争の影がだんだんと濃くなってきて、市民が犠牲になりつつも逞しく生きる姿に感動を覚える。 [DVD(邦画)] 7点(2017-11-19 01:36:52)(良:1票) |
470. ひるね姫 ~知らないワタシの物語~
夢と現実のつなぎがあまり良くない。 ついでに言うと、東京オリンピック2020を意識しすぎていて、技術的な事柄(自動運転のレベルとか歴史等)に無理がある。 [DVD(邦画)] 4点(2017-11-19 01:15:04) |
471. スノーデン
映画というには、エンターテイメント性が低いというのが感想。どこまで事実かは知らないけど、実話を基にしているので仕方ないかもしれませんが・・・ 敵対国ならまだしも、自国民を対象に情報収集はやりすぎだと思う。それを告発すると、母国に戻れなくなったのは悲しいね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-10-28 16:35:48) |
472. ぼくは明日、昨日のきみとデートする
《ネタバレ》 タイムトラベルものになるのかなぁ? 時間そのものが逆転しているわけじゃなくて、ある年からある年までの日付だけが逆転しているってのはかなり無理があるけど、発想は面白いし、映像も小松菜奈も綺麗だったなぁ。 [DVD(邦画)] 5点(2017-10-28 14:51:25) |
473. トリプルX 再起動
エクストリームスポーツがメインと思っていたのですが、意外に陰謀めいた展開で少し驚いた。 ただし、ストーリー展開に意外性はないなぁ・・・ [DVD(吹替)] 5点(2017-10-25 23:26:32) |
474. キングコング: 髑髏島の巨神
キングコングってこんなデカかったっけ?(他のシリーズをちゃんと観たことがないので、こんな事を言える義理はないのだが・・・) [DVD(吹替)] 4点(2017-10-25 23:17:41) |
475. アサシン クリード
ゲームはやったこともないし、全く知らない。 そんな私が見ても面白いはずがない・・・ スタイリッシュなアクションだが、ストーリー展開は荒唐無稽で「はぁ?」って感じです。 [DVD(字幕)] 4点(2017-10-25 23:07:21) |
476. MONSTERZ モンスターズ(2014)
《ネタバレ》 キャストも豪華だし、設定も面白いと思うのだが、如何せん脚本がグダグダ。 男(藤原竜也)の能力の設定がころころ変わっているような気がしてならない。 どうも納得いかないのは、エンディングで何階から落ちるのかしらんが、田中終一(山田孝之)が庇ったところで物理法則は曲げられないのだから男は死ぬんじゃないの? [DVD(邦画)] 3点(2017-10-15 12:38:48) |
477. 疾風ロンド
原作も読んでいて、前作の『白銀ジャック』に比べると疾走感が足りないと思っていたけど、映画は更に疾走感がなくなっている・・・ [DVD(邦画)] 3点(2017-10-11 21:58:44) |
478. キセキ あの日のソビト
GReeeeNは、めっちゃ好きなんだけど、この映画は面白くない。非常に退屈だし、掘り下げが足りないと思うよ。 京王線沿線、日野市だから、百草園~高幡不動辺りがHIDEとJINの実家なのかな? [DVD(邦画)] 4点(2017-10-07 00:32:40) |
479. ハンニバル・ライジング
サスペンスホラーというよりは、アクション映画ですね。しかも、浦沢直樹の『Monster』っぽい感じがしました。 [DVD(吹替)] 5点(2017-10-04 23:18:10) |
480. ザ・コンサルタント
荒唐無稽な設定に少しうんざりです。 ゴルゴ13的なキャラクターの割には、後半は冷徹に徹しきれていないのも残念です。 [DVD(字幕)] 5点(2017-10-04 23:13:09) |