521. キング・オブ・エジプト
疲れていたので字幕で観たら寝るなと思ったので、吹き替え版で鑑賞。 エジプトの神話になじみがないので、「ふーん」って感じ。舞台がエジプトだってだけで、似たような映画(マイティ・ソーとか)はあるよね。違いがよくわからん・・・ [DVD(吹替)] 4点(2017-03-13 12:37:30) |
522. 幕が上がる
《ネタバレ》 ももクロファンではない私が見てもそこそこ楽しめました。 [DVD(邦画)] 6点(2017-03-05 23:41:27) |
523. アウトバーン
タイトルは、カーアクションぽっいけど、実態は工夫もないクライムサスペンスです。多分、内容は明日にでも忘れるかも・・・ [DVD(字幕)] 4点(2017-03-05 21:33:53) |
524. X-ミッション
どこかで観たような内容だなぁと思ったら『ハートブルー』のリメイクなんですね。 エクストリームスポーツのオンパレードで中身はないけど、迫力ある映像が楽しめます。 しかし、『オザキ8』を考案した日本人がオノ・オザキなんて名前なの? どっちも姓じゃないか・・・ [DVD(字幕)] 6点(2017-03-04 23:15:28) |
525. ターザン:REBORN
ターザン自体は知っているけど、小説にしろ、映画にしろ、ちゃんと見るのは初めてでした。 驚いたのは、ターザンが貴族だってことと、結婚していたこと。 動物CGは凄いと思うが、握力500kg以上と言われるゴリラとタイマン張るのは無理を通り越して、馬鹿なんじゃないか? [DVD(字幕)] 4点(2017-02-25 23:52:57) |
526. クリーピー 偽りの隣人
《ネタバレ》 前半までは、『羊たちの沈黙』ばりに良い雰囲気だったけど、後半からアホな警官としょうもない薬が出てくるので急にトーンダウンした感じが否めない。 稲城で撮影しているぽかったけど、近隣に住んでいる人間としては少しイメージが悪くなるのがヤダ。 [DVD(邦画)] 5点(2017-02-25 23:26:53) |
527. さらば あぶない刑事
昔は面白いと思っていたのだが、今観るとそうでもないなぁ・・・ 本作が面白くないのか、昔と今と感覚が違っているのか。 [DVD(邦画)] 4点(2017-02-25 09:44:03) |
528. 星の旅人たち
ロードムービーであり、特に大きな出来事が起こるわけではなく、淡々と物語が進んでいくのである意味退屈だが、人生を考える切欠にはなる。 観ていて、宮本輝の『ここで地終わり海始まる』を映画化するとこんな感じになるのかなぁ? [DVD(字幕)] 7点(2017-02-21 00:03:59) |
529. サバイバー(2015)
ミラ・ジョヴォヴィッチがバイオハザードのアリスとまではいかないものの、外交官とは思えないほどの格闘術、ガン捌きを見せてくれます。 内容的には、ごくごく普通の展開です。 [DVD(字幕)] 5点(2017-02-19 23:17:33) |
530. シークレット・アイズ
《ネタバレ》 ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツの共演は、見ごたえがある。相変わらずニコール・キッドマンは綺麗です。 衝撃とは言えないけど、意外な(だけど伏線有り)エンディングだったと思います。 ただし、無関係な奴を犯人だと思い込んだのかがわからん。 [DVD(字幕)] 7点(2017-02-19 20:48:59) |
531. 宇宙兄弟#0
小さい頃、宇宙飛行士に憧れていたけど、有人による月探査とか火星探査に意味があるとは思えないんだよねぇ・・・ ついでに言えば、ドライブ好きにとっては自動運転技術なんて夢も欠片もないんですけど。 [DVD(邦画)] 4点(2017-02-12 00:33:55) |
532. ゴーストバスターズ(2016)
前作公開から30年以上経っているけど、前作はやっぱり面白かったんだなぁ。 それに比べて本作はイマイチです。 テーマ曲が流れても途中で消えちゃうし、ゴーストにも愛嬌がないね。前作のキャストのカメオ出演は、ちょっと驚いたが今更感があった。 [DVD(字幕)] 4点(2017-02-12 00:14:43) |
533. 超高速!参勤交代 リターンズ
《ネタバレ》 前作は貧乏藩なりに工夫して筋を通そうとするところが良かったのだが、本作はほとんど工夫もないし、クライマックスシーンで仮にも1万石以上の大名が戦おうとする時に家来が6人+1匹しかいないってどういうことよ? [DVD(邦画)] 4点(2017-02-12 00:03:01) |
534. 植物図鑑 運命の恋、ひろいました
道端拾ったイケメンと一緒に過ごすという非現実的なストーリーではあるけど、美味しそうにご飯を食べる高畑充希が素敵ですね。 因みに原作も読んでます。まぁ、単なる有川浩のファンですね。 [DVD(邦画)] 7点(2017-02-05 02:15:13) |
535. X-MEN:アポカリプス
X-MENは、何が何だか分からんくなってきたなぁ・・・ それでも次作も観るけど。 どうでも良いけど、『ハムナプトラ』を見ているような気がしてきた。 [DVD(字幕)] 5点(2017-02-05 00:22:31) |
536. ガールズ&パンツァー 劇場版
TVシリーズを観たので惰性で劇場版を観ました。TVシリーズの続きで「ふ~ん」程度にしか思っていなかったので、評価が高くて驚きました。 [DVD(邦画)] 6点(2017-01-31 07:51:05) |
537. バイオハザード: ザ・ファイナル
『バイオハザード ザ・ファイナル』を観てきました。 一応、シリーズのエンディングを向かえられた事は評価しますが、前作までの流れをぶった切るような脚本と、マトリックスのパクりとしか思えない格闘アクションには怒りを覚える。 「金返せ!」とは言わないけど、不完全燃焼でした。 2017/1/2鑑賞 [映画館(字幕)] 4点(2017-01-24 22:09:00) |
538. その女諜報員 アレックス
内容的には、あまりいい出来とは思えませんが、イギリスでの初日の興行成績が46ポンドと言うのは信じられません。 そこまでは、酷くないと思うのですが・・・ [DVD(字幕)] 4点(2017-01-15 23:02:57) |
539. エンド・オブ・キングダム
《ネタバレ》 前作も観ているはずなのだが、全く覚えていない中で観ました。 テロリスト(警官も含む)がロンドンで大規模テロ(と言うより暗殺か?)を実行し、あとは主人公がランボーばりに一人で戦う内容であり、非現実的で面白さに欠ける。 [DVD(吹替)] 4点(2017-01-12 01:05:58) |
540. 僕だけがいない街
《ネタバレ》 原作未読。 バタフライエフェクトの二番煎じのような気がしてならない。これがハッピーエンドだったら違う感想になったんだろうけど・・・ [DVD(邦画)] 4点(2017-01-11 23:02:10) |