601. 名探偵コナン 迷宮の十字路
ロードムービーと化しているような気もしますが,それなりには楽しめます. [DVD(邦画)] 5点(2023-05-14 15:48:16) |
602. 名探偵コナン 世紀末の魔術師
余り考えることなく気楽に観られる作品です. 映画館で観るほどではないと思いました. [DVD(邦画)] 5点(2023-05-08 00:07:50) |
603. 名探偵コナン 14番目の標的
多分,1週間もしたら内容を忘れていると思います.(単に記憶力の問題ですが・・・) 主題歌がZARDの「少女の頃に戻ったみたいに」だったのは記憶に残ると思います. [DVD(邦画)] 5点(2023-04-29 21:53:29) |
604. モービウス
増殖し続けるマーベル作品についていけません・・・ どうでも良いけど,マイケルは船からどう戻ったの? [DVD(吹替)] 5点(2023-04-18 23:00:45) |
605. ローマ法王の休日
《ネタバレ》 まじめな映画なのかと思ったら,コメディだったのね・・・(ただし,笑えません) バレーボールも含めて退屈でしたが,最後の就任演説(説教?)は衝撃的でした. 仮に就任演説で辞任を宣言したらローマカトリックの地位はダダ下がりですよね. 製作陣も,この映画の2年後(2013年)にベネディクト16世が辞任するとは思わなかったのでしょうね.さらに,知らんかったけど,2022年大晦日に亡くなっていたのね. [DVD(字幕)] 5点(2023-04-18 21:06:40) |
606. ビースト
ライオンがいるのは広大なサバンナですが,舞台は車の周辺だけという非常にアンバランスな感じを受けました. ただ,野生動物であるライオンの強さは認めますが,銃で武装した集団を一方的に殺戮するのは難しいのではないでしょうか.三毛別熊事件も7名の死者が出ましたが,ヒグマは射殺されました. [DVD(字幕)] 5点(2023-04-08 19:11:33) |
607. 前科者
ドラマ版を見ていない人でもわかりやすい作りになっているところは評価できます.(ドラマ未見でした) 保護司という職業(ボランティアですね)は知らなかったので,勉強になりました.再犯率が高い中で制度自体に無理があるのかもしれませんね. [DVD(邦画)] 5点(2023-03-31 09:10:10) |
608. NOPE/ノープ
まず,長くない? もう少し壮大なストーリー展開なのかと思っていたら,意外にこじんまりした展開でした. 猿の下りとかは意味がわからんかった.読解力がないのでしょうけどね・・・ [DVD(字幕)] 5点(2023-03-21 23:41:38) |
609. 死刑にいたる病
爪を剥ぐシーンでちょっとドン引き.(評価が低い原因) 『羊たちの沈黙』に似た印象を受けました. 阿部サダヲがアンソニー・ホプキンスのような演技が凄かった. [DVD(邦画)] 5点(2023-03-15 20:04:47) |
610. Dr.コトー診療所
《ネタバレ》 原作が完結していないのに,無理やりエンディングに持って行ったね. しかも,いろいろ詰め込みすぎていて途中,『コードブルー』かと思ってしまった・・・ 更に気に食わないのは,五島先生がどうなったのかあいまいなエンディングです. 私としては,死亡エンディングだと思いました. [映画館(邦画)] 5点(2023-01-05 22:43:18) |
611. その消失、
非常に印象が薄い映画です(2週間ほど前に観たのですが、抜け落ちているところもある・・・) 前半は、謎な展開で「どういうこと?」と思うが、中盤でその謎はわかってしまい、後は惰性で進んでいく感じですかね。 [DVD(邦画)] 5点(2022-12-05 11:43:25) |
612. ゾンビ・ガール
想定していたゾンビ映画とはだいぶ趣が違って,それなりには楽しめた.求めていたものとは違うので,評価普通です. [インターネット(吹替)] 5点(2022-10-29 18:44:48) |
613. ノイズ(2022)
藤原竜也と松山ケンイチの役を入れ替えた方が良かったのでは? タイトルだけ見るとホラーぽっいのかと思ったけど,終盤でタイトル意味がなんとなく分かりました. [DVD(邦画)] 5点(2022-10-29 17:31:43) |
614. 復活の日
鑑賞してからしばらく(2週間程度)経っているが,あまり記憶に残っていない. 記憶に残っているのは,草刈正雄がイケメンなことと,本物の潜水艦と南極で撮影したってことを知って驚いたことだけです. 原作の問題なのかもしれませんが,もう少し科学的な思考で対応する姿を描いた方が良かったのではないか. [DVD(邦画)] 5点(2022-09-21 21:38:48) |
615. マスカレード・ナイト
出演者は豪華です.ただそれだけの映画です. 原作未読なので,ストーリー展開が悪いのか,脚本がだらしないのかわかりません・・・ [DVD(邦画)] 5点(2022-09-04 18:31:00) |
616. 劇場版 奥様は、取り扱い注意
まぁ,TVドラマの続編なんてこんなもんじゃない. 劇場版って銘打っているから多少はスケールが大きくなっているけどね. [DVD(邦画)] 5点(2022-08-11 16:33:55) |
617. トータル・リコール(2012)
『トータル・リコール』がリメイクされているとは知りませんでした. インパクト(おばちゃんからシュワちゃんが出てくるシーン,クアトー等)は,圧倒的にオリジナル版が勝っていると思います.(ストーリー展開は原作に忠実なのはリメイク版なのは残念) [インターネット(吹替)] 5点(2022-07-18 19:43:25) |
618. スプートニク
観ることがほとんどないロシア映画です. 非常に地味だし,暗い. 字幕でかつ,お酒飲みながら観たら寝そうな映画です. 時代設定が冷戦時代のソ連ですが,現在でも当てはまりそうな内容でなんか意図があるのかと勘繰ってしまいます. [インターネット(吹替)] 5点(2022-07-17 08:59:46) |
619. 映画 ゆるキャン△
高校生だった志摩リン達が7~8年経てばと思うと妥当な感じはします。 緩い感じでキャンプするところは、凄く好感が持てます。(ファンタジー的な部分) ただ、キャンプ場建設というお仕事的な内容については、リアリティが全く感じられません。 (権利関係、県の地域おこしのスキーム、過去に開発した時に埋蔵文化財がなかったの? 深夜まで仕事している中でキャンプ場建設作業ができる? 等) まぁ、リアリティを求めてはいけないのかもしれないが、ファンジーの部分だけで良かったのではないかと思ってしまう。 [映画館(邦画)] 5点(2022-07-12 15:28:39) |
620. 妖怪シェアハウス―白馬の王子様じゃないん怪―
TVドラマを見てた人のための映画ですね.しかも映画にするほどの内容ではないかと思います(スペシャルとかで十分). 天才数学者AITO(望月歩)は,チープな感じがしてしまう.小芝風花は,相変わらず可愛らしいです. [映画館(邦画)] 5点(2022-06-19 15:29:24) |