661. スプリット
「アンブレイカブル」から本作、本作から「ミスター・ガラス」に繋がるようですが、単体で観ると「意味ある?」と思ってしまう・・・ 「ミスター・ガラス」に期待したい。 [DVD(字幕)] 5点(2021-03-02 14:59:28) |
662. アンブレイカブル
だいぶ前に見た記憶はあるが、内容はほぼ覚えていません。「スプリット」「ミスター・ガラス」を観るために、もう一度見ましたが、ヒーロー物とは思えないほど暗くて、どんよりとした気分になってしまいます・・・ [DVD(字幕)] 5点(2021-02-27 21:33:28) |
663. ファーストラヴ(2021)
《ネタバレ》 誰も救われない、自己満足以外の何物でもないエンディングは、私好みではないです。 原作既読。 [映画館(邦画)] 5点(2021-02-15 23:15:02) |
664. 夢売るふたり
とにかく長い。飽きてしまった。お酒飲みながら見たら寝てしまいそうな映画です。 [ビデオ(邦画)] 5点(2021-01-04 18:10:22)(良:1票) |
665. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__
狡噛慎也が主人公のくせにあまり面白くないです。 第1作と同じ感じですね・・・ 第2作は、イレギュラーだったのかな? [DVD(邦画)] 5点(2021-01-01 23:56:11) |
666. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰
ストーリー展開はありきたりでつまらないです。 少なくとも劇場公開するような内容ではないと思います・・・ [DVD(邦画)] 5点(2021-01-01 21:31:44) |
667. ブルー・ダイヤモンド
キアヌ・リーブスの無駄遣いじゃないかと思う。アクションを期待していると残念な気持ちになります。 [DVD(字幕)] 5点(2020-11-16 18:28:48) |
668. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙
メリル・ストリープの演技はさすがだと思いますが、話が発散して何を伝えたかったのかわからない。もう少しエピソードを絞ればよい映画になった? [DVD(字幕)] 5点(2020-10-26 21:49:07) |
669. 記憶にございません!
面白いけど、ちょっと茶化し感が行き過ぎじゃないかと思うけどね・・・ 昔、新谷かおるの『エリア88』って漫画のシーンに下記のようなものがあったのを思い出した。 --- 大統領の息子が警護の傭兵にお父さんのやっている政治は正しいのかどうか聞いた場面があり、傭兵は、 「政治には二通りしかない」 「自分のためにする政治と他人のためにする政治だ。」 「政治に良い悪いはないんだ。」 「方法が適しているかいないかのどちらかでね」 [DVD(邦画)] 5点(2020-10-24 21:58:53) |
670. あの頃ペニー・レインと
単なるロードムービーだと思ったのは、私の感性がないためなのかなぁ? バンドやミュージシャンは、音楽で表現してもらいたいよね。 [DVD(字幕)] 5点(2020-10-24 21:13:07) |
671. よこがお
時間軸が入れ子になっているのはすぐに気が付いたが、なんかすっきりしない展開でした。 [DVD(邦画)] 5点(2020-09-05 17:48:12) |
672. 図書館戦争 THE LAST MISSION
いくら弱装弾といえ死者はでるんじゃないのかなぁ。実写で観てしまうとなんか嘘くさく見えてしまう・・・ [DVD(邦画)] 5点(2020-08-23 14:12:31) |
673. 引っ越し大名!
松平直矩(及川光博)は、5回も国替えになっているのですね。 会社員でも5回の転勤はうんざりしますが、部下を連れての5回の国替えは可哀そうになります・・・ まぁ、普通に楽しめる作品です。 [DVD(邦画)] 5点(2020-08-16 17:48:45)(良:1票) |
674. 命みじかし、恋せよ乙女
似たタイトルの小説を読んだ気がしたけど、勘違いでした・・・ わけわからん内容だなぁと思いながら見ていたけど、茅ケ崎パートでやっと意味が解りました。 [DVD(字幕)] 5点(2020-08-16 17:09:16) |
675. 牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-
何だかわからないうちに始まって、よく分からん終わり方をしてしまった。初見の人は、まったくわからないのでは? まぁ、ファン以外は観ることはないと思うが・・・ ジンガってのは、始祖にすら勝てると思っているのかね。 [DVD(邦画)] 5点(2020-07-25 14:53:27) |
676. 凪待ち
香取慎吾が意外な演技を見せているって頃は見所ですが、キャラクターが屑で全く共感できません・・・ [DVD(邦画)] 5点(2020-07-25 14:52:29) |
677. スノーホワイト 氷の王国
揉めると上手くいかないのは世の中の常だと思うけど、本作も上手くいったとは言えないよね。 『スノーホワイト』としておきながら、クリステン・スチュワートが出ないのはなんだかなぁ・・・ [DVD(吹替)] 5点(2020-07-25 00:25:27) |
678. ジェミニマン
特殊メイクか、ウィル・スミスの息子が演じているのかと思ったら、CGだったってことに驚きました。でも、それだけです。 どうでも良いけど、200km/hで走行している列車の乗客を狙撃するなんて現実問題としてはできないよね? [DVD(字幕)] 5点(2020-06-28 14:46:22) |
679. 別離(2011)
余り接することがない中東イランが舞台であり、私には理解できなかった・・・ 生活のベースにイスラム教があるのと、無神論ではそりが悪いです。(私の問題であって、本作の問題ではありません) [DVD(字幕)] 5点(2020-06-08 23:13:46) |
680. レプリカズ
《ネタバレ》 そこそこ面白いです。ただし、科学っぽいけど、疑似科学の匂いがプンプンします。その内、陰謀論にでてきそう。 [DVD(吹替)] 5点(2020-05-30 21:39:11) |