681. マレフィセント2
まぁ、ディズニーっぽい映画ですね。残酷な内容は、ディズニーには合わないということでしょうかね。 [DVD(吹替)] 5点(2020-05-24 15:22:50) |
682. ジョーカー
トッド・フィリップス監督の手腕も素晴らしいし、ホアキン・フェニックスの演技もすごいと思うが、アーサーに全く共感を覚えないので評価は普通です。 [DVD(吹替)] 5点(2020-05-16 20:38:58) |
683. スマホを落としただけなのに
パスワードに誕生日とかの解りやすいものは使うのをやめようと思います! 総務省の情報セキュリティに関するサイト https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/business/staff/01.html [DVD(邦画)] 5点(2020-05-08 22:59:18) |
684. バットマン・フォーエヴァー
ジム・キャリーとトミー・リー・ジョーンズの印象が強すぎて、バットマンのかっこよさは全く伝わりません・・・ [DVD(字幕)] 5点(2020-04-29 23:59:09) |
685. 裏切りのサーカス
人の顔と名前を覚えられない私にとっては苦手な映画です。 後で知ったけどサーカスは、MI6のことなんですね。 [DVD(字幕)] 5点(2020-04-29 21:29:04) |
686. 機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
ガンダムシリーズの中でもエグイ内容だったと思います。 さらに言えば、音楽は異色です。(こだわり方はマクロスぽっかった) [DVD(邦画)] 5点(2020-04-29 12:49:24) |
687. ヴァンパイア(2011)
私の読解力のなさなのでしょう、何がしたかったのか理解できませんでした・・・ [DVD(邦画)] 5点(2020-04-26 22:30:30) |
688. リップヴァンウィンクルの花嫁
岩井俊二監督らしいと言えば、らしいけどあまり理解できる映画ではないです。 特に主人公の行動がね。 ただ、映像は美しい。 [DVD(邦画)] 5点(2020-04-25 21:23:45) |
689. チャイルド・プレイ(2019)
オリジナルは余り覚えていないですが、リメイクはAI搭載型のロボットと言うのは現代的ですなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2020-04-19 21:26:48) |
690. 日日是好日
主人公の典子のことが理解できなかった。仕事人間だからかな? まぁ、そんな仕事してないですけどねw [DVD(邦画)] 5点(2020-04-19 21:20:57) |
691. ヴェノム
悪乗りした寄生獣ぽっいね。 [DVD(吹替)] 5点(2020-04-12 10:06:09) |
692. コードギアス 復活のルルーシュ
綺麗に終わっていたテレビシリーズで良かったんじゃないかなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2020-04-04 21:32:51) |
693. 居眠り磐音
予告編が素晴らしい出来だったのですが、本編はまぁ普通です・・・ 結末が私好みではないです。 [DVD(邦画)] 5点(2020-02-11 21:28:10) |
694. アクアマン
なんかアメコミっぽいなぁと思っていたら、ジャスティス・リーグだったのね。 [DVD(吹替)] 5点(2020-02-11 21:18:02) |
695. ワイルド・スピード/スーパーコンボ
ワイルドスピードぽっくはない。 ワイルドスピードを名乗るならランエボ、インプ、RX-7等を出してほしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2020-01-26 23:17:07) |
696. エターナル・サンシャイン
まったく内容を知らずに観たので、SFな展開についていけなかった・・・ 脳はよく分かっていない器官だと思うので、何でもありだとは思いますが、ピンポイントで記憶を消すのはどうなのかなぁ? [DVD(吹替)] 5点(2020-01-14 00:20:53) |
697. 雲のむこう、約束の場所
東西冷戦と平行世界という設定は面白いけど、なんだかよく分からんまま終わってしまった・・・ いろんな方が言われている「消化不良」ってことなんでしょうね。 [DVD(邦画)] 5点(2019-12-31 08:53:19) |
698. マスカレード・ホテル
原作未読。 妻がホテルマン(シティホテルではないが)なので、クレーマー的な客の話は聞いているので新鮮味はなかった。 キムタクはどこまで行ってもキムタクなのだと認識させられました。 [DVD(邦画)] 5点(2019-11-24 21:56:17) |
699. 日本のいちばん長い日(2015)
とにかく長い・・・ 終戦の日に反乱があったなんて知りませんでした。 どうでも良いけど、中嶋しゅうが演じる東条英機はイメージとぴったりで驚いた。 [DVD(邦画)] 5点(2019-11-02 23:15:44) |
700. 私の男(2013)
原作ほどの驚きはない。原作は、時間が遡る描き方をしていたのでよかったのだと思います。 [DVD(邦画)] 5点(2019-11-02 23:04:41) |