701. 人魚の眠る家
原作未読。 なかなか重たい話です。 どうでも良いですが、私は、脳死は人の死だと思っており、臓器提供カードも持っています。 [DVD(邦画)] 5点(2019-10-29 23:22:42) |
702. 娚の一生
退屈な映画であることは確かですが、意外に評価が低いですね。 榮倉奈々さんは、きれいなんだけど、不倫は似合わないような気がします。ミスキャストかな? [DVD(邦画)] 5点(2019-10-29 18:05:30) |
703. GODZILLA 決戦機動増殖都市
あまりゴジラに興味がない私が前作「GODZILLA 怪獣惑星」を観たがために惰性で鑑賞したようなものです。 双子とメカゴジラシティは、唐突感が否めない。 [DVD(邦画)] 5点(2019-10-29 13:02:40) |
704. アリータ:バトル・エンジェル
原作未読(作品のタイトルは知っている程度)。 テンポよく進むといえば、その通りだが、イマイチ乗れない映画です。当初、字幕で見ていたが寝そうになったので吹替版で見ました。 [DVD(吹替)] 5点(2019-10-04 18:40:08) |
705. ダンケルク(2017)
ダンケルク撤退からノルマンディー上陸に繋がることは知りませんでした。 ただ、なんか盛り上がに欠けるような気がします・・・ [DVD(字幕)] 5点(2019-10-02 21:33:24) |
706. アントマン&ワスプ
このシリーズは、なんでもアリになっているんだなぁ・・・ [DVD(吹替)] 5点(2019-08-31 23:11:37)(笑:1票) |
707. 旅猫リポート
《ネタバレ》 原作未読(買ったけど、亡くした・・・)。 動物と若者の病気と泣かせる要素だらけで、展開が見え透いていて少し安直ですね。 [DVD(邦画)] 5点(2019-08-12 18:51:15) |
708. クリード 炎の宿敵
予定調和だけど、安心して観ていられますね。 あのロッキーⅣのエンディングでこのストーリー展開はちょっと納得いかないです。 [DVD(字幕)] 5点(2019-07-15 21:20:21) |
709. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
1作目を観ずに本作を見てしまったorz 最後までに映画に乗れず、エンディングを迎えてしまった。 ハリー・ポッターとは、だいぶ雰囲気が異なりますね。 [DVD(字幕)] 5点(2019-07-13 23:01:01) |
710. ビブリア古書堂の事件手帖
原作未読。TVドラマは観たかもしれない(オチは知っていたので、多分見た・・・)。 栞子さんの雰囲気には、剛力彩芽よりも、黒木華の方があっているね。 しかし、本が読めない五浦大輔君は、どうやって勉強したのか謎です。 [DVD(邦画)] 5点(2019-07-13 22:18:56) |
711. 空飛ぶタイヤ
原作既読。 かなり駆け足で資金繰りとかの掘り下げが足りないなぁ。 言いすぎかもしれないが、予告編の方が面白かった。 [DVD(邦画)] 5点(2019-05-02 20:16:41) |
712. 亜人
原作未読。 5日ほど前に鑑賞したが、覚えているのは邦画としては頑張っているアクションとCGかな。 [DVD(邦画)] 5点(2019-05-02 20:01:08) |
713. コーヒーが冷めないうちに
意外に低評価ですね? 感動的とは言えないけど、そこそこ楽しめたけどね。まぁ、有村架純が可愛いだけかもしれないです。 しかし、あれだけルールが厳しいタイムトラベルも珍しいよね。 [DVD(邦画)] 5点(2019-04-25 22:01:11) |
714. ジュラシック・ワールド/炎の王国
安定の仕上がりですが、裏を返せば、マンネリということになります。 [DVD(吹替)] 5点(2019-04-25 21:55:28) |
715. アメリカン・ソルジャー
レビューを書き忘れて、1ヶ月程経つが何となくしか覚えていない。まぁ、その程度の映画だということですね・・・ 『アメリカン・スナイパー』を期待すると肩すかしを喰らいます。 [DVD(字幕)] 5点(2019-04-25 21:52:23) |
716. いぬやしき
原作未読。 アクシデントで超人的な力を得た人(?)が善と悪に分かれて戦うという、ありふれたストーリーですが、悪になる過程がよくわからないので「ふ~ん」って感じです。 [DVD(邦画)] 5点(2019-03-16 23:44:59) |
717. 坂道のアポロン
音楽の素晴らしさは伝わったけど(ただ、ジャズはあまり好きじゃないけどね)、それ以外はいまいち伝わらない。 [DVD(邦画)] 5点(2019-01-31 22:15:42) |
718. ゲット・アウト
《ネタバレ》 人種差別的な展開から脳移植というぶっ飛んだ展開になり、意外性に溢れすぎていてついて行けず、オチは普通という、なかなか評価に難しい内容でした。 [DVD(字幕)] 5点(2019-01-16 15:09:31) |
719. ボヘミアン・ラプソディ
ロックは好きだが、クイーンに興味はない僕からすれば、「ふ~ん」って感じにならざるを得ない・・・ PV的な感覚で見るなら良いのかなぁ? [映画館(字幕)] 5点(2019-01-16 14:15:16) |
720. ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
国家機密と報道の自由は、すごく重要なテーマだと思う。が、エンターテイメントとしてはう~んどうなんでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2018-12-12 16:29:57) |