801. アオハライド
1週間位前に観たのだが、覚えているのはイベント委員とやらのことだけで、他は全く覚えていない・・・ 基本、純粋な少女漫画とは合わないのだろう。 [DVD(邦画)] 5点(2015-09-07 22:53:50) |
802. 猿の惑星:新世紀(ライジング)
猿も人間もどっちも同じじゃないか・・・ どうでも良いが、人間用に作られた武器を猿(完全な二足歩行ができるわけでもないのに)が使うのは無理があると思うよ。 [DVD(字幕)] 5点(2015-08-16 20:10:26) |
803. フューリー(2014)
唯一稼働するティーガーI戦車を使って撮影したらしいが、リアリティがあるのはそこだけ。 戦略上の重要拠点(フューリーら配置された交差点)を守るにに戦車小隊1個って、戦略上ありえないし、仮にあったとしても戦力の75%を失った時点で増援しないと戦略的に破綻するでしょう。固定砲台とかした戦車1両で「ここは俺の家だ」って理由だけで、歩兵大隊に戦闘を挑むのは戦術的に無謀を通り越して、バカ以外の何者でもない。 ドイツの歩兵大隊も不意打ちを食らったとしても、へなちょこすぎるでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2015-08-14 21:52:03) |
804. 北のカナリアたち
イヤミスの女王たる湊かなえが原作(原案?)とは、思えないグダグダのストーリー展開と感動的で無理やりなラストびっくり。 豪華キャストと映像美(撮影の木村大作はさすがです)だけで成り立っている映画ですね。 [DVD(邦画)] 5点(2015-08-14 20:14:10) |
805. 恋のロンドン狂騒曲
《ネタバレ》 占い師にうつつを抜かしている母親ヘレナを見てるとイライラしてくる。娘のサリー(ナオミ・ワッツ)母親のヘレナ相手にブチ切れるシーンが唯一の見せ場かな? だけど、これだけ豪華なキャスティングでこの脚本はないだろう・・・ [DVD(字幕)] 5点(2015-08-03 01:18:30) |
806. 春を背負って
「劒岳 点の記」を見たときも思ったけど、映像自体はすごく綺麗だが、それだけなんだよなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2015-07-19 01:35:22) |
807. 柘榴坂の仇討
「姿形は変わろうとも、捨ててはならぬものがある。それも文明ではござらぬか」というセリフは、「まぁ、そうかな」とは思うが、文化というのか、歴史を歪曲するようなミサンガはまずいと思うのが・・・ [DVD(邦画)] 5点(2015-07-19 01:10:01) |
808. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章
《ネタバレ》 Ep.10「暴走! 赤いレイバー」は、このリリーズでは珍しくレイバーが起動し、格闘戦ではないものの、レイバーの活躍したので高評価です。まぁ、稼働したと言っても高速道路で待ち伏せして、リヴォルバーカノンをぶっぱなすだけですが・・・ [DVD(邦画)] 5点(2015-07-11 21:11:33) |
809. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章
このシリーズのお決まりで、今回もパトレイバーは起動しない。 『Ep.8 遠距離狙撃2000』は、このおちゃらけシリーズの中でシリアスで好きなストーリーですね。 [DVD(邦画)] 5点(2015-07-06 00:22:56) |
810. マン・オブ・スティール
スーパーマンとは知らずに観始めたが、単に派手なアクション映画でしかなく、少し微妙な感じがする。ついでに言えば、前段部分が長すぎて少しダレ気味だと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2015-06-04 01:05:43) |
811. そして父になる
「良かったよ」という方がいたので観てみたが、テンポが合わずイマイチだった。 テーマは面白いんだけどね・・・ [DVD(邦画)] 5点(2015-04-11 23:10:48) |
812. リディック:ギャラクシー・バトル
ある意味原点(第1作の『ビッチブラック』)回帰した作品ですね。 でも、出てくるのが犯罪者と賞金稼ぎなので感情移入しようがないので、面白みに欠ける。 [DVD(邦画)] 5点(2015-02-21 18:05:02) |
813. 県庁おもてなし課
原作をほぼ忠実に再現していると思うのだが、今イチ面白くなかった。 [DVD(邦画)] 5点(2015-02-08 19:27:02) |
814. ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
原作ファンにとっては、よく知っていることを端折りながら進んでいるだけだし、初めて見た人にとってはなんか良くわからないんじゃないかなぁ。 [DVD(邦画)] 5点(2015-01-21 01:19:14) |
815. ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵
まぁ、普通のダイジェスト版だった。 もう少し、冒険しても良いんじゃないかなぁ? [DVD(邦画)] 5点(2015-01-20 23:18:24) |
816. 宇宙兄弟
《ネタバレ》 原作未読(と言うより、今読んでいる)。 良くまとめた感じはする。 終盤における月での事故がたった一言のナレーションで終わっちゃいけないでしょう・・・ [DVD(邦画)] 5点(2015-01-17 14:20:27) |
817. ロボジー
笑いのツボがないコメディ映画なのは致命的欠陥です。唯一笑えたのは、エンディングロールで『Mr.Roboto』が流れた時だけです(なので5点をあげちゃいます)。 [DVD(邦画)] 5点(2015-01-11 19:50:21) |
818. ハミングバード
ジェイソン・ステイサム主演映画なんだからもっとキレキレのアクションとか、ブッ飛んだ行動を期待しするじゃない。でも、本作では期待しちゃダメ。 [DVD(字幕)] 5点(2015-01-08 22:08:27)(良:1票) |
819. 体脂肪計タニタの社員食堂
淡々といた映画で抑揚もないので話にのれない。 どうでも良いけど、あんなのをよく副社長にするよなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2015-01-04 12:33:48) |
820. エリジウム
どこかで見たことがある感じが満載な映画です。 あの後、人類は滅んだんだろうね・・・ [DVD(字幕)] 5点(2015-01-03 19:09:13) |