1081. 星の子
新宗教に限らず、宗教って排他的な感じがするから、それを題材にして描く勇気はすごいと思う。 無神論者の私からすれば、ふ~んって感じにしかならない。(宗教を否定する気はないが) しかし、水飲んで何とかなるなら、昔の人は全く病気にもかからなかっただでしょうね。 [DVD(邦画)] 4点(2021-07-06 19:35:17) |
1082. アド・アストラ
宇宙ってこんなんだっけ? 何だか,物理現象がおかしいような気がします.つまり,リアリティが感じられませんでした. [DVD(吹替)] 4点(2021-06-28 23:02:05) |
1083. 思い、思われ、ふり、ふられ(実写映画版)
めっちゃ,評価高いなぁ・・・ キャストが高校生に見えなくて,違和感があります.(キャスティングの問題ですが) 原作を知らないけど,どうでも良いような話を2時間超見せられると飽きてしまいます. [DVD(邦画)] 4点(2021-06-16 20:52:46) |
1084. 事故物件 恐い間取り
《ネタバレ》 本作のジャンルは,コメディですよね? いくら事故物件でも,血が付いた畳などを放置しておくわけないでしょ・・・ しかし,烏枢沙摩明王の真言を唱えていたのはなぜなのだろう? 普通であれば,不動明王の真言じゃない? (一般論で言えば,烏枢沙摩明王はトイレの神様,不動明王は大日如来の化身で五大明王の中心) [DVD(邦画)] 4点(2021-06-05 23:43:10) |
1085. ノイズ(1999)
何か前に見た気はするけど,はっきりとは覚えていない. 多分,見たことをすぐ忘れると思う.(記録することは大事ですね) [DVD(字幕)] 4点(2021-06-05 22:04:33) |
1086. 青くて痛くて脆い
《ネタバレ》 原作未読. オープニングの「質問です.この世の中に暴力は要らないと思います.」ってのは,単なる意見だよね? オープニングから違和感を感じてしまった. ついでに言えば,2020年の日本において本人の同意なしの個人情報を買う企業なんてないでしょと思ってしまった(少なくとも大学生が就職するような企業で) 登場人物のほとんどが,青いか,痛いか,脆いかのどれかですね. [DVD(邦画)] 4点(2021-05-22 20:33:36) |
1087. ムーラン 美しき英雄
ディズニーのムーラン(実写版)かと思って借りたら,いきなり木蘭従軍から10年経っていて,調べたら別物だということに気が付きました・・・ 綺麗なんだけど,ただそれだけの主人公で魅力に乏しいです. [DVD(字幕)] 4点(2021-05-16 16:27:04) |
1088. 回路
音楽は不気味だけど,内容的にはだから何?って感じですね. [DVD(邦画)] 4点(2021-05-14 22:17:19) |
1089. 252 生存者あり
設定がアホ過ぎて物語に入っていけない. ・中心気圧870hPaの台風はあるにしても(1979年台風第20号),その原因が地震で地殻が裂け,メタンハイドレートが噴出し,海水温(水深100mで35℃)が上昇したからだと? どんだけ地殻が裂けているんだよ. ・震度5強でビルは倒壊しないよ(古い耐震基準でもね) ・高潮と津波を混同したような映像だな. ・高潮は低気圧による吸い上げと吹き寄せ効果によるものが主な要因だから積乱雲で生じないじゃないですかね. ・地下に浸水した水はどこに行ったの? と思ったら,鉄砲水? どんな物理現象だよ・・・ ・地盤の保水量が限界を超えたってどういう事? 伊藤英明以外に主役はいなかったのかなぁ? 海猿と被ってしまうような気がしました. [DVD(邦画)] 4点(2021-05-03 10:50:21) |
1090. 島々清しゃ(しまじまかいしゃ)
キャストの演技力に差があるとの,方言とかで「やまとんちゅう」お断り的な感じがしました.(そんなことはないのだろうけど) [インターネット(邦画)] 4点(2021-04-29 17:10:50) |
1091. ミスミソウ
いじめも壮絶だが,仕返しも度が過ぎているような気がします.(そういったところが受け入れられないため,評価は低めです) [インターネット(邦画)] 4点(2021-04-29 12:41:40) |
1092. ワールドエンド
あまり馴染みがないロシアのSF映画。 ブレードランナーっぽい空飛ぶ車で始まったらと思ったら、それ以外は普通の現代の武器で戦うことになり、少しがっかりです。 154分もあり長いというのも正直な感想。 ハリウッド映画(インディペンデンス・デイ等)だとアメリカが生き残り、ロシア映画だとモスクワ中心になるのね。興行的にそれでないと失敗するでしょうけどね。 [DVD(字幕)] 4点(2021-03-11 13:30:40) |
1093. パラサイト 半地下の家族
韓国社会の歪みを見たような気がします。 韓国に比べれば、日本は格差は小さいし、平和だと感じてしまいます。(ただし、日本も格差が広がっていることも、隣国との火種を抱えていることも事実ですが・・・) こんなのがアカデミー賞作品賞受賞したの? [DVD(字幕)] 4点(2021-03-06 21:52:09) |
1094. ハルカの陶
ストーリー展開としては一般的でありきたりです。 陶芸家(陶工)は、仕事に行き詰った人が思い付きでなるような職業じゃないです。By弟が陶工の兄 [DVD(邦画)] 4点(2021-03-02 14:34:43) |
1095. エージェント・スミス
邦題が悪い。情報提供者のことを「エージェント」っていうのか? 更言えば、ジャンキーの愛憎劇になってしまい、後味が悪いです。 [DVD(字幕)] 4点(2021-02-20 22:56:42) |
1096. 犬鳴村
ブレアウィッチ・プロジェクトとジャパニーズホラーの間の子かな? 犬鳴ダムに行ったことがあるけ、確かに不気味なところかな。 まぁ、今も昔も大規模建設事業で犠牲者が出るのは仕方のないことだと思います。 [DVD(邦画)] 4点(2021-01-19 00:18:22) |
1097. 10ミニッツ
ぜんぜん面白くない。 ブルース・ウィリスの無駄遣いだと思います。なぜ、こんな映画のオファーを受けたのか聞きたいぐらいです。 [DVD(字幕)] 4点(2020-12-29 18:09:17) |
1098. AI崩壊
単にキーワードをAIに変えただけで、使い古されたプロットで幻滅しました。 更に言えば、東日本大震災の時ですら略奪や暴動が起きなかった日本で、AIが暴走した位で略奪や暴動が起きるとは思えないが・・・ AIでできそうなことは、描かれている通りなのでしょうけど、その背景がイマイチです。 [DVD(字幕)] 4点(2020-12-24 12:36:25) |
1099. ペット・セメタリー(2019)
スティーブン・キング原作と知って、嫌な予感がしたけど、やっぱり合わないなぁ。 原作も読んでないし、オリジナルも見ていないので、本作の問題なのかもしれないが・・・ [DVD(吹替)] 4点(2020-11-20 10:32:17) |
1100. 台風家族
台風と聞くとワクワクするような感じもするけど、本作はワクワクしない。 会話のテンポが悪いのかな? [DVD(邦画)] 4点(2020-11-16 17:05:40) |