1101. 蜜蜂と遠雷
原作を読み、映画化されると聞いた時、「観客に音楽を聴く力がないと駄作になる」と思いました。 駄作とは言えないけど、音楽映画って感じはしないです。あまり成功している映画とは思えない。 [DVD(邦画)] 4点(2020-10-24 21:23:08) |
1102. エンド・オブ・ステイツ
《ネタバレ》 爆発シーンなどの映像は迫力あるけど、ストーリーは大味だし、意外性のかけらもないです。 前作も見た記録がありましたが、ほぼ同じ内容が書いてありました・・・ どうでも良いことだが、現役の副大統領がロシアをフケープゴートにしたとなったら、国際的な評価はダダ下がりで回復できないんじゃないの? 俺なら病死ってことにしちゃうけどなぁ・・・ [DVD(字幕)] 4点(2020-09-12 19:50:04) |
1103. A-X-L /アクセル
秘密兵器のくせに弱すぎ(笑) どうでも良いけど、A-X-Lの動力源はガソリンなのか。内燃機関とは見えなかったけどね。 [DVD(字幕)] 4点(2020-06-25 22:00:24) |
1104. 欲動
これから生まれてくる命と心臓病(何かはわからないが)で死にゆく命を対比させて,なんかやりたいことは分かるけど,正直理解できない. 余計なお世話かもしれないが,医療水準が高くないインドネシア(特にバリは)で出産するリスクを考えた方がいいんじゃないかと思います. [DVD(邦画)] 4点(2020-06-24 20:13:52) |
1105. 万引き家族
《ネタバレ》 カンヌ国際映画祭のパルムドールを受賞,樹木希林の死去も重なって話題になっていたが,意外にがっかりな内容です. 家族の絆がどうのこうのより,万引きは犯罪だよ・・・ その家族の絆も疑似家族であることは,途中で分かってしまうので,意外性もない. [DVD(邦画)] 4点(2020-06-21 16:23:07) |
1106. 惡の華
原作未読。 「中二病をこじらせた痛いやつじゃないのか?」というのが正直な感想です。 もう少し若ければ、違った感想を持つのでしょうね・・・ [DVD(邦画)] 4点(2020-06-08 23:23:21) |
1107. 白いリボン
社会的にも芸術的にも優れているのかもしれませんが、私には合わなかったようです。 長いし、退屈。 [DVD(字幕)] 4点(2020-05-29 20:50:22) |
1108. 検察側の罪人
原作未読。 伏線が回収されないまま、エンディングを迎えてしまい消化不良を起こしています。 原作の問題なのか、2時間に収めようとした結果なのかはわかりませんが・・・ [DVD(邦画)] 4点(2020-05-07 22:55:25) |
1109. ミュージアム
《ネタバレ》 原作未読。 『セブン』や『羊たちの沈黙』っぽいけど、それほど面白くない。 カエルの被り物が出てきた時点で、コメディになっちゃったね・・・ [DVD(邦画)] 4点(2020-05-05 17:43:38) |
1110. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
ドロンジョとショッカーが出ているような気がして物語に集中できなかった・・・ [DVD(字幕)] 4点(2020-04-30 22:59:36) |
1111. カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」<TVM>
前作と同じようなつくりでは飽きてしまいます。 [DVD(邦画)] 4点(2020-04-12 10:12:19) |
1112. メン・イン・ブラック:インターナショナル
『メン・イン・ブラック』を初めて見た時の衝撃は忘れられないが、本作には全く衝撃を受けない。 [DVD(吹替)] 4点(2020-01-26 23:10:27) |
1113. 空母いぶき
原作を読んでいる僕としては納得しがたい内容です。 原作が2019年12月に完結したばかりなので、本作を作るのは早かったのではないか。 [DVD(邦画)] 4点(2020-01-26 23:00:45)(良:1票) |
1114. スティール・サンダー
潜水艦内でのサスペンス・アクション映画ですが、とても潜水艦の中には見えません。 さらに言えば、艦内でバカスカ発砲したら跳弾で死んでしまうと思うけどね。 ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンの無駄遣いかと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2020-01-16 00:01:43) |
1115. ムーンライズ・キングダム
この映画の面白さがわからない。読解力のなさなのか、お酒飲みながら見たのがいけなかったのか? どうでも良いけど、カーキスカウトってボーイスカウトのことじゃないの? 更に言うと、ブルース・ウィリスの存在感がなさすぎ。 [DVD(字幕)] 4点(2020-01-13 20:33:54) |
1116. ミッドナイト・イン・パリ
何が面白いのかさっぱり分からなかった。教養のなさが問題なのかもしれませんが・・・ 『読んでいない本について堂々と語る方法』でも読んでいれば、違うコメントもかけるのかもしれませんね。 [DVD(字幕)] 4点(2019-11-13 22:21:05) |
1117. GODZILLA 星を喰う者
長い説教(説法)と実況中継がうざい。エンターテイメント性が感じられない映画も珍しいのかな? [DVD(邦画)] 4点(2019-10-29 16:10:27) |
1118. バックドラフト2/ファイア・チェイサー<OV>
『バックドラフト』の続編としてみると、なんだかなぁ・・・ 前作の監督ロン・ハワードが製作総指揮をやっているのだから、もう少しマシにしてほしかったなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2019-10-29 12:53:47) |
1119. BLEACH ブリーチ
漫画だと違和感なく見られるシーンも実写になると違和感が出てしまうのはやむ得ないけど、なんだかなぁ・・・ 因みに原作漫画未読。 [DVD(邦画)] 4点(2019-10-10 11:07:41) |
1120. GODZILLA 怪獣惑星
人類の生き残り4000人しかいなく、勝算もあるわけでもないのに600人の人員を派遣するのは、戦略としておかしいのではないか? 映画にそれを言っても仕方ないけど・・・ [DVD(邦画)] 4点(2019-10-10 10:44:26) |