1201. ドラキュラZERO
ヴラドは、実在の人物だから、それに絡めたところは面白いと思うが、ストーリーが進むについれてヴァンパイアになったヴラドの強さだったり、設定がコロコロ変わることはいただけない。 ついでに言えば、暗いシーンが多すぎる(ヴァンパイア映画だから仕方ないとは思うが・・・) [DVD(吹替)] 4点(2015-07-19 16:27:55) |
1202. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章
もはや、このシリーズにレイバーの格闘戦を期待するのは無駄ということがわかった。 なんでこんな中途半端な実写版を作ったのだろうか? [DVD(邦画)] 4点(2015-07-05 01:19:33) |
1203. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章
今回は、パトレイバーは立って歩くだけ・・・ もう少し、パトレイバーの格闘シーンが見たいんですが・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-07-04 23:05:55) |
1204. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第2章
『Ep.3:鉄拳アキラ』は、ちょっとおちゃらけがすぎるんじゃないか? アクションの合間にギャグがあったから面白かったんだけどなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-07-04 21:19:13) |
1205. THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章
実写化する意味が感じられない。 それと、登場人物の名前が本作の言うところの「初代メンバー」風(泉 野明→泉野 明とか、後藤隊長→後藤田隊長など)の名前を付けている意味もわからん・・・ 一応、観始めたからシリーズの最後までは観る予定だけど先が思いやられる。 [DVD(邦画)] 4点(2015-07-04 20:58:04) |
1206. ぶどうのなみだ
北海道は大好きなんだけど、おとぎ話のようなストーリーにはついていけなかった・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-05-25 00:23:44) |
1207. るろうに剣心 伝説の最期編
《ネタバレ》 ヒロインの存在感が薄すぎる! ついでに言えば、師匠の比古清十郎を演じる福山雅治は、師匠を演じるには若すぎるでしょう。宮本武蔵の晩年ぐらいの俳優が演じた方が良かったと思う。まぁ、具体に誰とは言えないけれど・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-05-13 22:16:48) |
1208. サカサマのパテマ
《ネタバレ》 重力の作用する方向が違うという設定自体は面白いと思うが、途中からグチャグチャになってくるし、「物理法則が成り立つのか?」って考え出すと(アニメだから考えちゃいけないんだけどね・・・)気が散って映画に集中できなかった。 類似映画の『アップサイド・ダウン』も見てみよう。 [DVD(邦画)] 4点(2015-05-07 01:25:08) |
1209. 幕末高校生
だいぶ前に観て、レビューを書いたつもりになっていたのだが、書き忘れていたみたいなので曖昧な記憶で書くけど、「同時にタイムスリップして到着する時間・場所が異なり、逆に現代に帰るときには一緒に戻れるってのはおかしくない?」と思った。 [DVD(邦画)] 4点(2015-05-06 23:03:46) |
1210. GODZILLA ゴジラ(2014)
ゴジラの登場は遅し、ちょっとメタボ気味でカッコ悪い。画面が暗くて見づらい(昼間のバトルシーンにしなかったのか、小一時間問い詰めたい)。渡辺謙が演じる芹沢博士って必要? 役に立っていないけど・・・ どうでも良いけど、日本に冷却塔を備えた原発はないよ。 [DVD(邦画)] 4点(2015-05-06 22:41:38) |
1211. リディック
前作とは似ても似つかない作品になってしまっている。 リディックに宇宙全体がどうのとか、善と悪がどうのなんてのは似合わない話だと思うぞ。 [DVD(字幕)] 4点(2015-02-21 16:01:04) |
1212. キカイダー REBOOT
キカイダーに何も思い入れのない僕が見ても面白いはずもない。 [DVD(邦画)] 4点(2015-02-14 19:46:33) |
1213. テルマエ・ロマエⅡ
前作と全く同じ展開で飽きてしまう。もう少し、工夫が欲しいなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-02-08 23:03:17) |
1214. ベルセルク 黄金時代篇III 降臨
原作で重要なシーンを端折り過ぎだと思うけど・・・ [DVD(邦画)] 4点(2015-02-08 19:33:47) |
1215. LUCY ルーシー
『人間の脳は10%しか使われていない』というガセネタをもとに映画を作るとこうなるのですねwww 仮に10%しか使われていなくても、物理法則は無視できないだろうに・・・ [DVD(吹替)] 4点(2015-01-22 00:38:48)(笑:1票) |
1216. 青天の霹靂
2014年度は仕事で長野県上田市(本作のメインロケ地)によく行っている。当然、本作のポスターもよく見ることになるので、興味本位で観てみた。 タイムスリップ物とは知らなかったので、タイムスリップしたこと自体が『青天の霹靂』だった。それ以外は、ごく普通の内容で観るべき物はほとんどない。 知っている場所があるわけでもないので、ふ~んって感じにしかならない(まぁ、上田に行っていたと言っても、街歩きをしたわけでもなく、新幹線で来て、レンタカーを借りるだけの行程だったかなぁ・・・)。 [DVD(邦画)] 4点(2015-01-18 16:18:56) |
1217. 偉大なる、しゅららぼん
原作を読んだ時には、『地域限定的な超能力を使っているところのイメージ(音が「しゅららぼん」というのはわかるが)ができなかったから。イマイチ、楽しめなかった』と読書メーターでレビューしたのだが、映画もあまり面白みが感じられない。 その理由は、話が云々よりも、共感できるキャラクターがいないからかもしれない。 ついでに言えば、主役の3人(濱田岳、岡田将生、渡辺大)が3人とも高校生に見えないのはキャスティングミスだと思う。 [DVD(邦画)] 4点(2015-01-11 17:58:07) |
1218. スノーホワイト(2012)
女王役のシャーリーズ・セロンは美しい。 本来は謀略とカニバリズムが渦巻いている『白雪姫』が、剣と魔法の冒険ファンタージーになっちゃうわけね・・・ 女王軍の方が戦力的に有利だったら、篭城戦を選択するのが間違っているよね。どうでも良いけど、この手の映画って戦略とか戦術ってどうでもよくて、精神論だけで乗り切ろとするのが多すぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2015-01-03 21:40:59)(良:1票) |
1219. トランス(2013)
《ネタバレ》 貼られた伏線は一応回収されているのでミステリーとしては合格点を与えたいが、ブッ飛んだ催眠療法とご都合主義的な展開がなぁ・・・ [DVD(字幕)] 4点(2015-01-01 20:12:24) |
1220. ラストミッション
《ネタバレ》 ありがちな設定にストーリー展開で内容的にはイマイチ。 謎の女エージェント ヴィヴィ(アンバー・ハード)、謎の抗がん剤、ゾーイのボーイフレンド家族とラスボスのウルフの謎の関係など謎が解消されないままエンディングを迎えてしまった・・・ [DVD(字幕)] 4点(2014-12-31 23:14:01) |