Menu
 > レビュワー
 > まるにゃ~ん さんの口コミ一覧
まるにゃ~んさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 49
性別
自己紹介 評価は甘めです。ダメ映画も好きです。なので0点でも憎しみはありませんw
ただ・・・TVの映画化など明らかにファン向けに作ってあるのに
「初めての人がついていけない」的評価をする人は嫌いです。
それと「話題作りのために棒読みタレントを声優に起用」が絶対に許せん。
セリフも演技の一部かつ映画の完成度の1要素なのは当たり前。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123
投稿日付順123
変更日付順123
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX
たしかにオーズパートとフォーゼパートで分かれているものの、従来のMOVIE大戦と違って1本の大きな映画になっています。それにしても要素が多い!て言うか多すぎ!もうホントダイジェストかよってくらいのスピードで進んでいきます。敵にとどめ指しても余韻などなくすぐ次のシーンに行っちゃいます。他は7人ライダーはともかく、Wが結構話に絡んできてるのが良いです。財団Xだしね、敵が。今後もMOVIE大戦は財団Xが敵でいくらでもやれるよな。あとオーズ編。キャストのみんながパンフで言っていたようにアンクがああいう形なら納得だ。だが後半のアクアはあっさり時間超えすぎ。クロスオーバーなんだからデンライナー使えばいいじゃんとか思った。となるとアクアとNEW電王の共演も見てみたくなるな。まーともかくディレクターズカットではちゃんと間を持たせてほしいなぁ……3時間になってもいいから。
[映画館(邦画)] 7点(2011-12-26 23:20:30)
2.  カイジ 人生逆転ゲーム 《ネタバレ》 
原作ファンです。福本大好きです。そんな立場から言わせていただく。まず、女がいらないっ……!福本作品に女!それは圧倒的不要っ……!何故っ……?何故遠藤が天海祐希っ……!?画面映えを狙ったのかっ……!?が、ダメっ……!しかもラストあんなことにするから今度やる2の結末がっ……!不透明!五里霧中っ……!すなわち才のある原作者に対し、それに比べ凡人のスタッフっ……!積み重ね、勝ち続けていないスタッフ……!ならば原作通りにやるのが必定っ!定石っ……!それ見たことか、地下も挟み、ビールも挟み、すなわちいいとこどり……っ!その結果が「2も地下に堕ちたら鉄骨渡りすればいいんじゃねーの?」的、安易な考えっ…… それに至るのがまるでダメっ……!まさに、まさに痛恨!痛恨の構成!痛恨の極み!愚策!そもそもカイジ、藤原だと、わずかに、わずかに賢そう。知性!にじみ出る知性!ならばダメカイジの演技もこなせる萩原聖人のほうこそ適任っ……!ファンも、納得っ……!さらに決定的なのが「ナレーション:立木文彦」不在っ……!陰の主役ともいえるこのナレーションあってこそのカイジっ……!必要不可欠っ……!圧倒的存在感!! そして、極めつけは焼き土下座!焼き土下座が、ない!ない!ないいいいいいいいいいい!?圧倒的失策!!!
[映画館(邦画)] 4点(2011-09-29 03:39:17)(笑:4票)
3.  グリーンマイル 《ネタバレ》 
「ファンタジーを受け入れられるか?」でこの映画の評価はすごく左右されるよな、と思いつつ見てた。自分は平気なほうです。いやいやそんなことよりコーフィーが署長の奥さんにちゅーするシーンでおいおいNTR要素じゃねぇか!おれが署長ならぶん殴って止める!とかいらんことを考えた記憶が。真面目に感想書くとですね、「引き込まれる映画」ではあると思う。ただあのボンボンに課した罪は大きすぎな気もするし、なにより結局無実の罪で最期殺されちゃうのがキツい。もうこれに尽きる。主人公もいわば呪い状態ですしね。でも本当にこれはハッピーエンドなのか?違うよな、と思う割にはなぜか後味は悪くないんだよな…… あー、でもこれ書いてたらモヤモヤしてきた。
[DVD(字幕)] 7点(2011-09-29 03:22:21)
4.  ザ・マジックアワー 《ネタバレ》 
何度も何度もナイフをなめるシーンからやり直すとこと、「誰なんだよこれー!?」と、最後のバンバンバーン!+「ホントに誰なんだよアンタ」、くらいですかね面白いのは。それ以外は可もなく不可もなくってな感じです。しかしいくらなんでもバレるだろw 最初の撮影所は完全に現代劇なのに、あの町があまりにアレなのでいい……のか? エンドロールであの町のメイキングを流してくれたのは良かったですが。自分は三谷幸喜大好きですが、彼の作品では「普通」レベルですかね。
[映画館(邦画)] 6点(2011-09-29 03:09:07)
5.  ラヂオの時間 《ネタバレ》 
初見はTV。でも大変気に入ったのでDVD買いました。自分勝手な都合でどんどん変わっていく脚本に終始笑いっぱなし。「NYのやり手弁護士」「マシンガンと言えばシカゴ」「宇宙だってハワイ上空」この辺がもうツボです。それに細川俊之のゆったりとしたあの感じが妙に役にあってて最高すぎる。ちょこちょこ出てくる視聴者渡辺健もいい味出してる。 クライマックスで千本のっこにひたすら間を持たせるシーンが強引すぎるのが欠点かな。 自分が三谷幸喜を好きになった決定的作品です。……ただ、こういうシチュエーションコメディに合わない人にはつまんない映画かも。人を選ぶ感じ。それにしてもあの主題歌はなんだw
[地上波(邦画)] 10点(2011-09-29 02:58:13)
6.  呪怨 黒い少女 《ネタバレ》 
今回の「家」のスタート地点。でも予備知識0で観てたので、それがわからず途中まで(黒含めて後に見たこの映画の途中まで)いつもの家だと思ってた。なので「え?違うの?」と感じてからは確認で家の形状ばっかり気にしてました。おれだけですかね?バカですみません。しかしこれで呪いが発生するなら世界中呪いだらけで人類滅亡の危機だすなぁ。「バ、バカな!あのタイミングで入れ替わっただと!?」「ククク……そうさバカめ!」な展開はちょっと少年漫画っぽいようなイメージに受けました。どうでもいいですかね、そんなことは。とにかくホラーとして「怖い」部分はなかったような。
[DVD(邦画)] 2点(2011-09-29 02:47:40)
7.  呪怨 白い老女 《ネタバレ》 
ピカデリー梅田だろコレー!今回の白黒両方ともに、「いきなり出てくるビックリ」しかないような。あとはギャグです。ほんとピカデリー梅田にしか見えない。ザッツ・オール!
[DVD(邦画)] 3点(2011-09-29 02:40:49)
8.  第9地区 《ネタバレ》 
予備知識0で視聴。エイリアン侵略ものを期待してたら、な~んだ、公務員の対エイリアン仕事はきついよ映画か~、と最初の1時間くらい見てたらなんだかアクション映画になってきてビックリです。しまいにゃロボ出てくるし!この映画はお役所仕事や主人公の人間臭さ、とくに自己中なずるがしこさが良いですね。もうファンタジーな設定のアクション映画に現実味を取り入れたというか。親子は助かってよかったですが、「3年も待てるかYO!」とパパをぶん殴ったりせずに一緒についていけば良かったんじゃないかなぁとか思うのだがこれは無粋だろうか。しかし「異星人と性交渉したから」とか報道されるのはきっついわー。ホントきっついわー。人間に戻れても社会復帰無理すぎるぜ…… せめて「スペースヴァンパイア」みたいのならヒャッホーイ!てなもんですが。
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-09-29 02:36:18)
9.  大脱走 《ネタバレ》 
マックイーンがかっこよすぎる。ホントカッコいいおやじだ。おれもあんな感じだったらもっと人生の難易度が「VERY EASY」で生きてけるのに(涙) とさておき、恥ずかしながらこれほどの超名作を最近やっと観たのですが、古いけどやっぱ面白さっていうのはどの時代も共通なんですねと思い知らされる。なんか親に「全員死ぬから」とかネタバレされてたような記憶があったので、だんだんと愛着がわいてきたキャラたちがそんな悲しい結末に!?と、無駄だと分かりつつも「頑張って逃げろ!」「あー、そこでなぜ英語で答えるよ!?」などと応援してしまいましたwその覚悟あってかおかげで後味もそんな悪くなかったです。ナイスおれのあいまい記憶。ナチスもみんなが何が何でも悪、という書き方をしてないのもGOOD!それにしても、あのEDの後もかっこいいマックイーンおやじは脱走を試みるのであろう。がんばれおやじ。
[DVD(字幕)] 9点(2011-09-29 02:29:20)
10.  エグザム 《ネタバレ》 
わかんねーよ!ズルいよアレはw この手のものは一歩間違えるとバラエティ番組だが、そのへんはうまくハラハラ感はあったと思う。とはいえ途中あの何番だっけ?偉そうな白人がムカついていく映画にシフトした感じだが。それにしても徐々に明かされてく、全く様子のわからない「外」の設定がキモで、普通の地球じゃないのね。ウィルスによって荒廃してるんだっけ。であの薬があれば、そりゃもう億万長者ウッハウハですな。
[DVD(字幕)] 6点(2011-09-29 02:20:25)
11.  トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
面白い!このシリーズは全部面白い!ストーリーはちょっとありきたりだけど、黄色の上司やすっかり味方になってるチビどもやらのコメディ色と圧巻ともいえるCGバトルがなんともたまらん。何が何だかわからんところもありますがw それにしても前2作であれだけのことをやっといて就職の一つもできないやら彼女に振られるとか現実って厳しいなw
[映画館(字幕)] 8点(2011-09-29 02:14:46)
12.  ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 《ネタバレ》 
これで終わり。このシリーズは後半になるにつれ、今までのパターンに埋もれずよかった。ただあの生死をさまようシーンなりでスネイプ先生を出してあげてもよかったような。あの人が一番頑張ったのに、結局利用してた校長が出てくるのはなぁ。ともあれ8作続いて面白さをある程度保てたのだから、大成功でしょう。このシリーズの最大のポイントはリアルタイムで役者が成長して、役とホント一体化してたところでしょうかね。キャスト変更も無かったし(仕方のない役者さんを除いて。それでも違和感なしはすごい)
[映画館(字幕)] 7点(2011-09-29 02:09:09)(良:1票)
13.  オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 《ネタバレ》 
ディケイドのときの脚本、監督なので正直まったく期待せずに劇場へ。結果、ある程度のリベンジは果せたのではないかと。あっちよりもこっちのほうがよっぽど「オールライダー」してました。やっぱ1号2号が本物でメインを張っているのが大きいですね。過去編での、「あの」テーマソングに乗って駆けつけるシーンはリアルタイム世代ではなくとも胸熱!!話のギミックも超電王を使って自然な流れに。現代では子供の目から見ても有り得無そうな「少年仮面ライダー隊」も、ああいう使い方なら非常によく機能していたように思う。ただ、メイン3ライダーが捕まって公開処刑のシーン以降はいつもの「金田&米村ライダー」というか……ディケイドと変わりなくストーリー無視の大運動会の始まりです。なぜここまで来ていつもの出来に戻るのか……敵の技でナパーム炸裂⇒ライダー新フォーム⇒技一発で撃破。もうちょっと捻ろうぜホント。さらにサブライダー登場のシーン、後半のは絵じゃん!w 石ノ森ヒーローもまったく必然性ないし。ズバット喋らせたかっただけだろw 戦闘シーンも春の設定なのに、思いっきりジャンバー着込んだ通行人が映ってるし……さらに、最後ナオキに関わらずもう一度40年前に行って歴史を修正しないとショッカーに殺された犠牲者たちがそのままなんだが…… まだまだ言いたい事は山ほどあるが、じつは自分がエキストラで思いっきり出てるので点数甘めw
[映画館(邦画)] 7点(2011-04-14 15:24:29)
14.  仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ 《ネタバレ》 
面白いです!戦闘の配分も良く、敵キャラも魅力的、単独変身・ジョーカーの旧ライダーオーマージュ、最終決戦では今までのTVシリーズでの依頼人たちが声援を送ったり。そしてそれによるまさかの最強フォームのさらにその先。そのタイミングで流れる主題歌。手に汗握りっぱなしの60分強。特に、従来ではTVシリーズが中盤強な夏に公開される映画で最強フォームのお披露目なところ、Wより夏はシリーズ終盤、最強フォームは登場済みでその点は楽しみが減ったと思っていたのですが……まさかの展開でビックリです。雑誌等での前情報を見ておかないで本当に良かった!!ただ3Dで映えるカット構成のため、2Dで見ると若干違和感あるかも。でも3Dで観てナンボですし。この映画も恒例のディレクターズカットが発売になりますが、今回は補完というよりどこまでグレードアップするのか楽しみです。
[映画館(邦画)] 10点(2011-04-14 14:40:41)
15.  劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 《ネタバレ》 
どーせ「お前たちは俺の翼だ」エンドだろと思って見に行ったらああいう終わり方で驚いた。決着つけるならあれが一番みんなのダメージ少ないのか・・・ 話はTVの余分なとこすっ飛ばした感じで、展開が早いのが○。ただ、彼女のルートに入るためのあの取って付けたような過去設定はいくらなんでもやっつけすぎやしませんかね? 戦闘シーンは他の方もおっしゃるとおり、速すぎてすごいんだけど一部わけがわかりません。こういうところで「(ちゃんとした)ガンダム」に到達できないんだろうなとか思ったり。あとはゲストのイサムと、なにより「あいつ、歌舞いてやがる」のセリフが面白かったですねw なんだそれwww
[映画館(邦画)] 6点(2011-04-06 18:00:10)
16.  GANTZ 《ネタバレ》 
ジャニーズ主演という時点で期待できないが原作好きなので。 結果、良くできていたと思う。とくに田中星人。 原作のときより抱いていた「つべこべ言わずに早く撃てよ」感はこっちのほうが目立ちますが メディア的に仕方あるまい。ただGANTZといえばの「エロ」部分はカットに・・・ これがもし「ジャニーズファンの女の子のための配慮」だとしたらやっぱジャニーズはやめてくれと思ってしまいますな。
[映画館(邦画)] 6点(2011-04-06 17:43:16)
17.  キック・アス 《ネタバレ》 
バカだ。バカがおるでー。だが嫌いじゃないぜ!な映画。しかし殺しちゃってもOKなんすね・・・ クライマックスで駆けつける(?)のも想像のナナメ上でバカカッコいい!! 皆さんおっしゃるとおり、ヒットガールもカッコいい。やべぇ、ロリ趣味はないんだが・・・ なんかここで終わらせちゃうのは惜しい映画。続編希望!
[映画館(字幕)] 9点(2011-04-06 16:47:07)
18.  仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル 《ネタバレ》 
電王映画として正当派なBLUE。契約者たちと幸太郎&テディのふたつの話がきれいに収まってる構成といい、泣かす話といい申し分なし!間違いなくトリロジーでは一番面白い。それにしても卑怯だわー。エピローグとか卑怯だわー。契約者の過去への想いと少しだけ過去改変されたことによるメッセージ。誕生日プレゼントの風鈴の音。あざといと言えばそうかもしれないが、そういうのが嫌いじゃない人にはたまらん。テディが最終的にどうなるかなんてのはミエミエなのを補って余りあるイイお話。ちなみに幸太郎の不幸具合は「さらば電王DC版」を観ておくとより楽しめます。今までの劇場公開版ではそんなに不幸描写がなかったため。それにしてもジークは本当に何しに来たw ほとんどの観客は超クライマックス用だと思ってたはずがwww
[映画館(邦画)] 10点(2011-04-06 16:18:25)
19.  仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル 《ネタバレ》 
普通に電王の1エピソードですね。ゼロノスメインと言いつつもバトルは電王がやるとこなども。もうちょっとREDゼロノスは活躍してほしかったなぁ。でもそれだとTVのときといっしょになっちやうかな?侑斗と愛理の話なのですが、ここから2人が結ばれるにはまだまだといったところなので、消化不良な感じも。あと、星空の下を走るシーンはくどい。何回も入れないでいい。最後、え?まだやんの?と思った。しかしモモはミルクディッパーをなぜ探せなかったのかw愛理も見かけたり、徒歩圏内なのに・・・
[映画館(邦画)] 5点(2011-04-06 15:54:38)
20.  仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ
なぜか黄色のディエンド編。ちょっとBLUEとネタかぶってます。レイジの母親のフリが唐突なので、先の展開が読める上に確執というかキャラの掘り下げも無く改心するのもアッサリと、BLUEとの脚本レベルの差がハッキリでてます、残念なほうに。バトルはディケイド路線なので、コンプフォームなど派手で楽しめます。ストーリーのショボさもディケイド路線と思えばかなりマシなほうと無理やり納得。
[映画館(邦画)] 5点(2011-04-06 15:39:45)
024.08%
112.04%
212.04%
3612.24%
436.12%
5612.24%
6714.29%
7918.37%
848.16%
9510.20%
10510.20%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS