Menu
 > レビュワー
 > デミトリ さんの口コミ一覧。6ページ目
デミトリさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 209
性別
自己紹介 採点基準
[10] 傑作中の傑作 思い入れを持てるような特別な作品
[9] 傑作とも言える作品 年ベスト3に入るような映画
[8] 率直に面白かったと言える作品。誰かに勧めたくなる映画
[7] なかなか面白い作品。話題にしたくなる映画
[6] 賛否両論あるが。結果見て損はしてないかなって感じ
[5] 可も不可もなくってとこだが、もう一度見るのは厳しい
[4] あまり面白くない。良かった部分もあるが最終的評価として残念な映画
[3] 面白くない。かなりコケ具合。そのコケ具合を誰かに言いたい
[2] 最後まで見るのが苦痛なハズレ映画。いろんな人に警告したい映画
[1] 生理的に無理。鑑賞自体が拷問のドクロ映画
[0] 超激しょぼ映画。ドクロ×3

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011
投稿日付順1234567891011
変更日付順1234567891011
>> カレンダー表示
>> 通常表示
101.  進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 《ネタバレ》 
前後編見ておりますが二回も書くことが無いのでまとめてレビュー。 すぐにレビューしなかったので見た事を忘れかけていた。酷評されている事を知って居て 見たからかもしれないがそこまで酷いとは思わなかった。 原作漫画は未読、アニメは最初の20話?ぐらいまでしか見れずに断念。 原作も面白さを知る前に断念してる口なんで全く期待が高まらず 逆にこんなもんでしょ的な印象でした。
[DVD(邦画)] 5点(2017-08-12 07:29:22)
102.  インフェルノ(2016) 《ネタバレ》 
こういうアドベンチャーゲーム的な内容は自分でプレーし体験してこそ面白いと思うので このシリーズ自体あまり好きではないのだが ダヴィンチコードや天使と悪魔に比べると宗教色よりはパンデミックな内容で 分かりやすくて取っつきやすい。でもまぁそれ以上でもそれ以下でもなかなぁ。
[DVD(吹替)] 5点(2017-08-04 13:01:05)
103.  後妻業の女
見終わったあと「結局何の話やねん」と思わず突っ込みたくなりました。 コメディとして見るにしても全部が中途半端でちょっと物足りなかったかなぁ。
[DVD(邦画)] 5点(2017-07-05 11:48:57)
104.  パプリカ(2006)
評価が難しいですね。表現としては嫌いな部分と好きが混在している感じ。 内容としては目新しさは感じなかったかなぁ。これを実写で世界観を壊さず表現できていれば 凄いと思う事でしょうが、アニメだとどちらかと言うと少し古い印象・・・といっても もう10年以上前の作品。どちらかと言うと芸術品。芸術品の感想を言うのはどうも苦手で。 パプリカと時田君の声が超有名所の声優さんでしたが、代表作の綾波とアムロとは違うものの コナンの灰原とドラゴンボールのヤムチャの印象に近い感じで 絵と声が浮いた感じ、慣れるまでなんとも言えない違和感がありました。
[DVD(邦画)] 5点(2017-04-16 18:19:28)
105.  ヒックとドラゴン2
最近これを見るために前作を見返しその出来の良さに改めて感動していました。 満を持してこの作品を見たのですが。前作の完成度の高さとは違い期待を裏切る出来でした。 この結末は嫌いじゃないし、良い部分もあったが、それ以上につまらないと 感じる部分も多く、第一作目のヒットにつられて作った続編がつまらない 典型的なパターンなのかなと。前作の世界観を守り世界を広げてスケールアップする事が 目的化し、映画として何を描きたいか話の軸が弱い。 だから母親の再会も父の死も軽薄な出来事に感じてしまう。残念。 ヒックとドラゴン3も公開されるようですが日本で劇場公開があるかどうかは分かりませんが、 この出来なら劇場では見なくていいかと・・・。 劇場版も2017年公開予定から経営難により2019年まで延期されたようですので 本当に出るのかどうか分かりませんが、次は話の完成度が高いものを期待しています。
[DVD(吹替)] 5点(2017-04-01 00:43:14)
106.  シカゴ(2002) 《ネタバレ》 
つい先日見たばかりなのにレビューを書いて居ない事に気がついた。 というか見た事も忘れかけていた映画です。内容は悪くない、自分の夢や理想の実現為に、 他人に取り入り寄生し踏み台にする為にキュートで上品で、か弱いが、 その仮面の下は、計算高く、したたかで下品で利己的。かと思えば感情に勝てず 冷酷な事も、とんでもない醜態を晒すなど、他人から見たらとんでもないバカな事をする。 そういった複雑な女性と言う生き物を良く表せていると思うのだが・・・。 今ひとつ心に残らなかったのは、雰囲気が肌に合わなかったからでしょうかね。
[DVD(字幕)] 5点(2017-03-17 09:30:47)
107.  ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 
あえて話を分かりにくくしている演出はどうかと。 この話は二度見ないと分からないだろうと言う前提はあり 前半で違う結末を想像させるトラップがあるものの結末を知っても驚くほどの意外性が無く、 前半も退屈な為あえて二回見て深く知ろうとまで思わない。 自分にとってはあまり楽しめない凡作だったかなぁ。残念。
[インターネット(吹替)] 5点(2017-03-13 23:28:40)
108.  アイズ(2015) 《ネタバレ》 
映画の雰囲気作りは良くできていると思う。役者経験の少ないアイドルをホラー映画に 出すという定番のパターンではあるが、他のアイドルに比べて良く演じれていると思う。 内容的にはミステリ部分を違和感や不快感で目隠しをし恐怖を増長させる演出なので、 そこであわない人は見るのも苦痛な映画に感じるでしょうが、 話が終盤にさしかかり解明されてくることで靄が晴れるような作りになって居るのだけど まぁ結末を知るとなんじゃそりゃとツッコミ所も多い所がちょっと残念。 ただ日本今までのホラー映画の中では良い方の出来だと思います。
[インターネット(邦画)] 5点(2017-03-13 23:20:33)
109.  曲がれ!スプーン 《ネタバレ》 
サマータイムマシン・ブルースをもう一度と言う事で作ったのだろうか。 そこかしろに見覚えのある物が。テーマと雰囲気は良かったのだけど、 残念だけど脚本の密度がスカスカで。あの内容だったらあと30分ほど 短くした方が良かったんじゃないかな。 またこの映画ではエスパーの演劇色が濃くなりすぎて軽くて見やすい反面、 ドラマ性が無く話に深みがないんですよね。 エスパー達のコントを減らして長澤まさみの方の話を広げて ドラマ性を高めた方が良かった気がしますね。 クライマックスのサンタを飛ばすアイデアは良いけど、もうちょっと エスパー達が団結して夢のある演出に出来なかったかねぇ。 エスパーの能力縛り設定を緩めて、もっと能力を上げて 最後は長澤まさみ自体を夢の異世界につれて行くぐらいの方が良い気がします。 あれじゃ風船で出来たサンタが強風で飛ばされてるみたいで・・・。 その後にこれが夢の世界ですと子供のスナップが多すぎてなんかめんどくさい。 ただ、酷評されるほど酷い内容ではないものの「まぁこんなもんか」と 見終わった後に思ってしまうような映画でした。
[インターネット(邦画)] 5点(2017-03-05 23:56:09)
110.  ハッピーフライト(2008)
コメディとしての構成は良くできていると思うのですが、接客教育が皆無のCAはお茶目としても 安全教育まで出来ていないCAや、整備士が乗客の安全(命)よりフライト時間を優先したり、 そもそも整備自体を独断で一人だけで整備したり、 あげく、あんな大きな工具が無くなっているのに全く気がついて居ない。 本人も他人もチェックできておらず体制がゆるゆる。 これじゃ、いつ大事故が起きてもおかしくない航空会社ですよ・・・。 町の車屋じゃないんだから。 そう言った現実にそぐわない「なんでやねん!!」が多すぎます。 伊丹作品のように現実としてのプロフェッショナルな部分は押さえつつ、 遊びの部分にコメディの要素を追加するような作品の方が好みですね。 エマージェンシーのシーンでもコメディを忘れずライトな味付けのため気軽には見えますが、 その分緊張感が薄れ作品が締まってない気がします。 物語の最後の山はNASAばりの仕事をするプロスタッフを見たかったですね。
[インターネット(邦画)] 5点(2017-02-13 11:52:39)(良:1票)
111.  IAM A HERO アイアムアヒーロー 《ネタバレ》 
アイアムアヒーローと言うタイトルから少し期待していたのですがイマイチでした。 日本映画も映像技術は進んだなぁと思う物の、ただの内容のない ゾンビ+スプラッターだけで終わったのが残念。 大泉の恋人役の片瀬那奈のゾンビが最恐で、以後出てくるゾンビがその恐怖を越えない。 タクシーのカーチェイスまでは迫力があっただろうが、そこから急に人もゾンビも なぜか消えた所からは、あまり見所も無かったかな。 有村架純はある意味半ゾキュンと言う特殊能力?状態になっているが寝てただけだし。 ヒーロー君もショットガンで単調に撃っていくだけなのでね。 アウトレットではゾンビが音に集まると言う特性を理解しているのだから もうすこし罠をしかける展開とか面白くする工夫が欲しかったかなぁ。 アウトレットでは、せっかくゾンビを壊滅状態にし食料や電力もあると言うのに そこからどこかに向かって終わるって言うのもね。何の結末も描かれてない。 謎の解決なぞする気もなし。続編をにらんでるのかな。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-02-05 23:28:11)(良:1票)
112.  SP 野望篇
結構酷評されてますが、あまり酷い印象はない。 邦画でこれだけのアクションをやってのけりゃたいした物でしょう。 ただ、警護をあの人数でやると言う謎の縛りが残念ね。 ストーリーも、これだけ見ればあってないような物だし。 続編を見るか迷う。 点数のほとんどは前半の岡田君のアクションシーンに。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-01-28 22:38:46)
113.  ポテチ 《ネタバレ》 
いいなぁ。ホームランって。
[DVD(邦画)] 5点(2017-01-28 22:23:14)(良:1票)
114.  オートマタ
80年代後半頃のアニメや漫画にありそうな世界観。嫌いじゃ無いです。 基本的にロボットだけでなく人間同士の会話が成り立っていませんので 細かい世界観などは置き去りで、そこまで進化した知能の割に弱すぎとか 話を終息させるためにあえて作ったかのような悪役だったり。 内容は薄いですが個人的には以外と楽しめました。
[CS・衛星(吹替)] 5点(2017-01-25 23:57:30)
115.  残穢 -住んではいけない部屋- 《ネタバレ》 
ミステリ要素もあると言う事で少し期待して見ましたがもう一つですね。 こういった土地にまつわる薄気味悪い話は下手なホラーよりもじわじわくる怖さはあるものの。 そろそろホラーも内容にも拘って欲しい。 過去を調べて行くうちに様々な出来事が繋がって行く訳ですが。その内容が、だから?というか…。 話は横にはすごく拡がるけど、縦に掘っていかないというか。 そういう事があったと言う事実は分かるとしても、謎の部分の解明を感じさせる物が無い。 マンションの怪奇現象が起こる部屋と起こらない部屋がある謎は? いたずら電話の意味は?引っ越してから不幸になる理由もひもとかれてないし。 私にはリングとかも合わなかったので。似たような退屈さを感じながら見ていました。 内容的には4点ぐらいですが、独特の雰囲気で+1点で。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-01-15 01:58:27)
116.  ダイ・ハード/ラスト・デイ
ダイハードに凝ったストーリーなんて求めちゃいません。だけどこれはあまりにも・・・。 代名詞ともいえるアクション映画も、今までと比べてスリリングさが全く無い。 ド派手な爆発の中ギリギリで死を回避する訳でもなく派手に車壊してるだけ。 親子のやりとりも、日本人の私には全くついていけません。 爆発や破壊されて居るのを見るとスカッとすると言う人にはおすすめかな。
[CS・衛星(吹替)] 5点(2016-12-18 02:54:36)
117.  スクール・オブ・ロック
皆に嫌われてる、主人公のデューイのキャラクター嫌いではないです。 内容も悪い所はこれといってありませんが。なぜか乗れない所がある。 見た日のコンディション(体調的な)が悪かったのか? 何度も見たようなストーリーだからなのか?それとも自分が歳を取ったからなのか。 内容ほどは盛り上がれませんでしたね。
[DVD(吹替)] 5点(2016-12-12 16:24:18)
118.  海街diary
何かしらドタバタの事件が起こるとかドロドロした愛憎劇はありません。 それ故にのんびり見るには悪く無い映画ですよ。 予告編を見て見れそうだと思った人には良いかもしれませんね。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2016-12-12 00:14:27)
119.  グラスホッパー 《ネタバレ》 
映画の雰囲気、見せ方だけで言えば酷評されるほど酷い内容ではなかった。 ただそんなに上手く行くわけないでしょ・・・繋がるわけないでしょ・・・。 荒いなぁとネタバレの時に思わずには居られない・・・。 見終わったあとに残ったのは疲労感だけでした。
[DVD(邦画)] 5点(2016-12-09 10:29:42)
120.  アメリカン・スナイパー
実話系は嫌いではないのだけど、今ひとつ入り込めなかった。 タイトルや予告編からスナイパーならではの苦悩、例えば仲間は敵。つまり人同士が向き合って 戦って居るのに、自分はスコープ越しに俯瞰で戦うが故に見える光景や葛藤などを 描いているのかと思って期待してたら、そういったスナイパーとしての話がメインではありません。 軍人と退役軍人の心の話です。PTSDの問題は報道やドキュメンタリー番組がありますが それを実話物として映画にすることはメリットとデメリットがあるかと思う。 映画はその世界観に入り込みやすく理解を得やすいかもしれないが 演じるのは役者であり当人の生の声では無くなる、膨大な事実の顛末を 1本の映画にまとめて人の心を掴む為にはそこからこぼれ落ちる情報や制作者の意図で いかようにも世界観や空気感が演出次第で変わるので一歩間違えば 本当の意味でのリアリティを無くす事でもある。 この作品が良い意味での実写化だったとは個人的には思えなかった。
[DVD(吹替)] 5点(2016-12-05 00:55:53)
020.96%
131.44%
2146.70%
33215.31%
43315.79%
53215.31%
64421.05%
72411.48%
8157.18%
952.39%
1052.39%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS