| 作品情報
レビュー情報
《ネタバレ》 久しぶりなエド・レイモンドさんの映画。彼の流用にかける意気込みはいつも頭が下がります。いきなりオープニングから映画ファンなら誰もが知ってる「ターミネーター2」からのパクり(それもいきなりサイバーダイン社の看板)。警備員が押した警報装置でパトカーが何十台も来たりヘリが飛んできたりするもんかいな?規模がぜーんぜーん合ってないよ。同じ年に競い合ってる(?)ジェイ・アンドリュースが「ブレイク・スルー」でも使ってからそれに対抗してなんかな?。中盤はバカ丸出しの主人公らとバカ丸出しのセリフばっかりの敵らの駆け引きを見てるとだんだんとアホらしくなってきます。「角度が悪いから外すかな?爆弾に当たったらいけなからもっといいところへ移動しよう!」オマエらアホか。ラストの攻防は「ユニバーサル・ソルジャー」から思いくそパクってますが、主人公のトリート・ウィリアムズがどうやってバスから脱出して生き残ったのかが全く描かれてないので不満タラタラです。この頃のレイモンド映画はある意味絶頂期な時に作られたけど、見るに耐え難いもんばっかでツライです。
【M・R・サイケデリコン】さん [DVD(字幕)] 0点(2007-08-10 13:53:02)
M・R・サイケデリコン さんの 最近のクチコミ・感想
|