君がいた夏 の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > キ行
 > 君がいた夏
 > アルメイダさんのレビュー
君がいた夏 の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 君がいた夏
製作国
上映時間98分
劇場公開日 1989-04-22
ジャンルドラマ,スポーツもの,青春もの
レビュー情報
《ネタバレ》 こういう自分探しの旅みたいなストーリー好きですね。

ジョディ・フォスターが主人公の男の子の初恋の人だったのね。

彼女はどんな役(汚れ役でさえ)でさえ、理知的で清いイメージがあるのですが・・

男の子から見た初恋の年上の人、ぴったりです。



主人公の青年がスランプに陥り立ち直るきっかけとなったのが、

初恋の年上の女性の存在なんですが、彼女はもういない。

彼に最期の希望をたくして。 あの夏の思い出をたよりに過去に心の旅に出ます。

彼女の秘密と共に、自分の心の鍵がそこに見つかった。 でも時は流れてしまった。

そこにあったものは・・ まるでこのくだりは、「ニューシネマパラダイス」のようでもあり、

比べるのはまた違うけれど「マディソン郡の橋」のよう。

男って勝手だなあと次にまた見たときに思いましたが、 何回見ても感動できる場所があるのです。



邦題が「君がいた夏」ということで、ミスチルファンの私はにやり。

自分探しの好きな、センチな少年から抜け切れない大人の男。

そういうのもよいなぁ。男の人なら共感できる人も多いと思う。

ちょっとかわいらしいストーリーですが、冒険ものっぽいしファンタジーだし、

なにより大好きなジョディ・フォスターがいいのでDVD持ってます。
アルメイダさん [DVD(字幕)] 8点(2005-05-07 07:54:21)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
君がいた夏のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS