マイ・フェア・レディ の ジグ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > マ行
 > マイ・フェア・レディ
 > ジグさんのレビュー
マイ・フェア・レディ の ジグ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 マイ・フェア・レディ
製作国
上映時間170分
劇場公開日 1964-12-01
ジャンルドラマ,コメディ,ミュージカル,ロマンス,戯曲(舞台劇)の映画化
レビュー情報
初めてオードリーの映画を見たのがこの映画です。個人的には生涯に出会ったベスト10に絶対入れたい映画です。
大きな画面で見られた私達の世代は幸せだったと思えます。
ともかく、マイ・フェア・レディとサウンド・オブ・ミュージックの2本立てなんて見た人は少ないでしょう!!
ともかくオードリーがかわいらしくて、競馬場に黒と白のすばらしいドレスで現れたときは、思わずため息が出るほどでした。
舞踏会のドレスもシンプルで美しく、何度このシーンを見ても飽きることがありません。
歌はすべてすばらしく、この映画のサウンドトラックを受験勉強中に何度も聞いたものです。
オードリーの歌が吹き替えだったのは映画館で買ったパンフレットで知りましたが、特にがっかりもしませんでした。
最近買ったDVDにはおまけでオードリーが歌っているシーン(show me)が入っていて、オードリーの生歌を聴くことができましたが、ちょっと声が硬いけれど悪くなかったですね。
もし、元の歌声がすべて残っているなら、オードーリーの歌声で再編集した映画を見たいところです。
ジグさん 10点(2004-02-14 16:08:27)
ジグ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2004-02-14マイ・フェア・レディ10レビュー7.34点
マイ・フェア・レディのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS