地獄の7人 の ラプター さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > シ行
 > 地獄の7人
 > ラプターさんのレビュー
地獄の7人 の ラプター さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 地獄の7人
製作国
上映時間105分
劇場公開日 1984-06-02
ジャンルアクション,戦争もの
レビュー情報
《ネタバレ》 ん~、初めて男泣きというものをさせられた映画ですな。冒頭のベトコンに追われ、後退する部隊がチョップのランディングゾーンに向かう・・しかし、敵の迫撃砲弾に倒れる者、銃弾に撃たれる者、しかもチョップは長くは待てない・・・しかもスロー映像。。まさに、べトナム物の王道をいっております。(涙)そして、この後 ベットでうなされるハックマンが見るフランク少年時代の幻影、、駄目押しは「ダディー・・」と問いかける、、、もう昇天です!今でも ベットの上で涙を流すハックマンの姿が脳裏に焼きついています。。さて、本編。当時にしてみては、銃器の発火は快調で(音は少しこもって、マズルフラッシュが物足りないが・・)いい感じで、着弾シーンもなかなかでした。田園に映る衛星写真のワンワンワン、、誰もが思い出したくもない場所へ友情だけの絆が導いていく。台詞にはなかったが、戦友は恋人、家族の絆よりも深いという事を言いたげの空港での再開。。ブラスター・セイラーの死、シャワーシーンでのブギの舞、そしてそして、マクレガーのフランク話(そうか、最初田園でフランクが背負ってたのって、マクレがーなんだ・・今更)エンドロールのセイラーの舞。
ラストカットでハックマンを優しく受け止める奥様・・何もかも泣けます。。
ただ、一つ残念だったのが、途中で武器を没収されてしまった事。。正規の武器でもっとドンパチしてくれたらなぁ~もっと良かったのにというところでマイナス1点です。
でも、没収されなかったら、あの ガーランドの照準を合わせる名シーンもなかったんだろーけどね(納得)長くなりましたが最後に「人は1日の終わりを知るも、これを決め付ける事なし、また 逢えし日は笑みを交わし、逢えぬ時は今をよき別れとしよう」
この言葉大好きです。個人的に色々なところで、使わせてもらってます。
ラプターさん [ビデオ(字幕)] 9点(2006-05-14 16:42:23)
ラプター さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-05-14地獄の7人9レビュー6.31点
地獄の7人のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS