ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー の port さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > サ行
 > ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
 > portさんのレビュー
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー の port さんのクチコミ・感想
作品情報
レビュー情報
 一言でいえば、最高でした。
 とにかく、マリオが心から好きなスタッフが、マリオが心から好きな人たちのために誠心誠意をもって作っているなというのがひしひしと感じられました。
 それは当然と言えば当然なんだけど、これだけ長く続いてきて、プレイしたことなくてもほぼ誰でも知ってるであろうゲームの世界を、今更映画にするって、簡単なことじゃないと思うのです。
 これだけの映画を作るには大勢の人たちの力が当然必要不可欠なんだけど、いろんな考えを持ったいろんな人の手が加わったら、俺たちはいったい何を見せられているんだ?というような、マリオのナントカ風ナントカ仕立てとか、いやそれならまだよくて、マリオが脇に追いやられて、ナントカカントカのマリオ風味とかみたいな映画になりかねないんですよ。
 いやそれがもう、最初から最後まで、「うおーっ、マリオだ!!!!!」なんですよ。誰もが知っている、誰もがイメージするマリオの世界がそこにあるんです。むしろ、見ている僕が、「そうだ、マリオってこうだった」と思わず再認識させられたくらいの、マリオ世界の解像度の高さでしたね。それを、大勢の映画スタッフをその一方向に向かわせたというのは、並大抵のことではないと思うのです。
 やはりそれは、製作者でありマリオの生みの親である宮本茂さんが、何年経とうが、どれだけゲームが進化しようが、マリオに対する姿勢がずっとブレずに変わっていなかった証なのだと実感しましたね。今までいろんな作品が映画化されて、どうしてこうなった?というものばかり見せられてきた中で、この『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は、後世に語り継ぐべき成功例なのではないでしょうか。
portさん [映画館(吹替)] 8点(2023-08-18 14:22:10)(良:1票)
port さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2023-08-18ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー8レビュー6.80点
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS