繕い裁つ人 の ネネぽん さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ツ行
 > 繕い裁つ人
 > ネネぽんさんのレビュー
繕い裁つ人 の ネネぽん さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 繕い裁つ人
製作国
上映時間104分
劇場公開日 2015-01-31
ジャンルドラマ,漫画の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 コミック作品の映画化。コミックは未読で鑑賞しました。
おそらくコミックではもっと説明があったと思われる「チーズケーキ」や「おだんご」については、必要性がなくはないが映画ならではの表現方法があったかもと思いました。
気になった点がいくつか。
ヒロイン(中谷)の足踏みミシンの扱いが不慣れなのが(足踏みミシン経験者には)わかってしまうこと。直線縫いのシーンしか出てこないが、吹き替えで良いからゆっくりカーブを縫ったり一針落としをアップで見せて服作りのリアルさをもっと出して欲しかった。
先代他界の際のお得意様への挨拶シーンで、車中ベールを付けたヒロインのアップは不要では? 私には作品の雰囲気を壊す余計な女優カットにしか見えませんでした。
夜会の場に参入する高校生たちの服が、最初と2度目でほぼ変わっていないのは不自然。
最初は仕方ないにしても、2度目は夜会と祖父に対しての礼儀を理解しても良さそうなものだと思ってしまいました。これでは続けて撮影したのがバレバレです(苦笑)
全体的には無難にまとまってはいましたが、面白い題材なのにややボヤけた印象なのは、ヒロインとデパート営業マン(三浦)二人の視点で半々くらいに描かれていたからでしょうか。片桐はいりと黒木華、そして神戸の風景が良かったです。
ネネぽんさん [映画館(邦画)] 5点(2015-03-31 15:06:19)
ネネぽん さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2015-09-08ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館6レビュー5.82点
2015-03-31繕い裁つ人5レビュー5.60点
繕い裁つ人のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS