フラガール の とっきー さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > フ行
 > フラガール
 > とっきーさんのレビュー
フラガール の とっきー さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 フラガール
製作国
上映時間120分
劇場公開日 2006-09-23
ジャンルドラマ,コメディ,青春もの,実話もの,音楽もの
レビュー情報
先日、李相日監督がこの作品で映画賞を貰った時に「最後のシーンから逆算して撮っていった」と言っていた。つまり最後に最大のカタルシスを得る為に組み立てたと言う事だと思う。その点を踏まえてこの映画を見ると、どこかで見たシーンがあると言うことにこだわる事は枝葉末節であって、娯楽としては物凄く良くできた作品と感じた。
 最後のダンスシーンは何かが憑依したかのような蒼井優と、踊っているうちに自然な涙が…といったフラガール達の笑顔がなんとも印象的でした。
 また、アップルずさんが思ったように私も思い、二回目には母を誘って炭鉱の有った飯塚市まで見に行きました。私の母方の祖父も落盤事故で亡くなったそうで、どんな感想を持つのかと興味を持っていたところ、とにかく絶賛していました。私の聞いたことのない祖父の話を聞けたことといい、この映画には本当に感謝しています。
とっきーさん [映画館(邦画)] 10点(2006-12-23 22:16:20)(良:1票)
とっきー さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-12-23フラガール10レビュー7.06点
スウィングガールズ4レビュー6.21点
フラガールのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS